第22話 従姉妹と、抱きついても


  *


 自分の部屋に戻った俺はベッドの上で寝転がっていた。


「ふう……」


 俺はため息をつく。


 ――葵結は、いったい、なにを言いたかったんだろうか……。


 気になって仕方がなかったが、なかなか眠れそうにない。


 ――コン、コン、コン。


 部屋をノックする音が聞こえた。


「……はーい……?」


 扉を開けると、そこには陽葵がいた。


「こんな時間にどうしたんだ……?」


「ちょっと、蒼生と話したくなってね」


「話したくなった……?」


「うん」


 陽葵はうなずく。


「とりあえず、中に入ってもいい……?」


「ああ、大丈夫だけど……」


「お邪魔しま〜す」


 陽葵は部屋に入ってくる。


「それで、話っていうのは……?」


「葵結のことだよ」


「葵結……?」


「うん。蒼生は葵結のことをどう思っているの……?」


「ど、どう思ってるとは……?」


「だから、好きかどうかということだよ」


「それは……」


 俺は言葉に詰まる。


「葵結はね、きっと、蒼生のことが好きだよ」


 陽葵は真剣な表情で言う。


「それも、ずっと前からね……」


「…………」


「葵結は蒼生と会うために一糸学院に転校してきたのよ」


「……そうか」


「葵結は蒼生のことが好きだからこそ、一糸学院に転校したんだよ」


「それで……陽葵は俺と葵結がくっつくことを望んでいるのか……?」


「…………」


 陽葵は黙り込む。


「……わからない。だから、わたし、どうしたらいいと思う?」


「どうしたらって……」


「わたしたちは、いとこ同士だし……葵結は、わたしたちより先に生まれているからお姉さんなわけだけど、その前に家族でしょ。わたし、わからないの。どうして葵結が堂々と蒼生のことが好きだと表現できるのかが……」


 陽葵は困惑した様子で話す。


「ごめん、こんなことを言われても困るよね……」


「いや、そんなことねえよ……」


「とにかく、わたしも蒼生を頼りにしたいの。だから、蒼生には、わたしから離れないでほしいの」


 陽葵はまっすぐ俺の目を見て言う。


「わかった……」


 俺は陽葵の願いを受け入れる。


「ありがとう。やっぱり、蒼生は優しいね」


「そんなことは……」


 俺は照れ隠しのために頭を掻いた。


「陽葵を守りたいのは、俺の純粋な気持ちからだよ」


「蒼生……」


「それに、陽葵は俺にとって大切な存在だ。もし、陽葵になにかあったら、俺はどうにかなってしまうかもしれない。だから、俺にできることがあれば、なんでも言ってくれ」


「じゃあ、ひとつだけお願い。絶対に、わたしのそばを離れないでね」


「ああ、約束する」


 俺は陽葵の手を握る。


「ふぅ……」


 陽葵は安心したように微笑む。


「よし、そろそろ戻るね。おやすみなさい」


「ああ、おやすみ」


 陽葵は俺の部屋を出ていった。


「…………」


 俺は、どうしようもなく胸が苦しくなる。


 奇妙な幸福感と切なさが同時に押し寄せてきた。


 だけど、不思議と心地よい感覚でもあった。


 葵結が俺に好意を寄せてくれているのは間違いないだろう。


 でも、俺はまだ葵結のことが好きなわけではない。


 それに、陽葵も俺のことが好きな感じがする。なんとなく、だけど。


 どうすれば、いいのだろう……。


 いつまでも優柔不断ではいられないのは確かだ。


 まだ学校生活が始まって間もないというのに……早く決断をしたほうがいいのだろうか?


 いや、俺が決断するべきなのだろうか?


 俺が誰かを選ぶことで、ほかの誰かを傷つけてしまうのではないだろうか……?


 俺は、どうすべきなのだろうか……。


 こうして、俺は眠れぬ夜を過ごすことに……なるかと思った。


 ――コン、コン、コン。


 部屋のドアがノックされる。


「はい……」


 扉を開けると、そこには咲茉がいた。


「咲茉……」


「あの……ちょっと、相談したいことがあるんだけど……」


 咲茉は恥ずかしそうにもじもじしている。


「どうかしたのか……?」


「いや、べつに大したことじゃないけど……」


「とりあえず、中に入ってくれ」


「うん……」


 俺は咲茉を部屋の中に招き入れる。


「それで、相談したいことって……?」


「いや、大したことではないんだけど……なんか眠れなくて……」


「そうなのか……」


「うん……」


 咲茉は顔を赤らめる。


「一緒に……寝てくれないかな……?」


「えっ!?」


 咲茉の言葉に驚く。


「い、いや、ダメだよ」


「なんで……?」


「なんでって……そりゃ、俺だって男だし……」


「うん……わかってるよ」


「なら、どうして……?」


「ほら、あたし、蒼生お兄ちゃんと寝たら、よく眠れる気がして……」


「だから、ダメだって言ってるだろ」


「どうしても……?」


「ああ、そうだ」


「じゃあ、しょうがないね……」


 咲茉は残念そうな顔を浮かべたあと、ベッドの上に寝転がった。


「おやすみ、蒼生お兄ちゃん」


「ああ、おやすみ……って、おいっ!」


 思わずツッコミを入れる。


「いや、だから……俺は……一緒に寝ないぞ……?」


「う〜ん、蒼生お兄ちゃんは寝なくても大丈夫だよ〜」


「いや、そういう問題じゃねえだろ……」


「蒼生お兄ちゃんは、本当に真面目さんだなぁ……」


 咲茉はクスッと笑う。


「まあ、とりあえずさ……こっちに来てよ。ほら、おいでよ」


「…………」


 俺は渋々ながらも、咲茉のそばへ行く。


 すると、咲茉は俺の腕を引っ張ってきた。


「うわっ……ちょっ……!」


 そのまま、俺は咲茉の隣へ倒れ込む。


「もう……いきなり引っ張ってくるなよ……」


 俺はため息をつく。


「ごめんね〜。でも、こうしないと、蒼生お兄ちゃんは来てくれないでしょ?」


「当たり前だろ……」


「やっぱり、蒼生お兄ちゃんは優しいね」


 咲茉は嬉しそうに笑みを見せる。


「…………」


 俺は黙り込んだまま天井を見つめる。


「ねえ、蒼生お兄ちゃん……」


「なんだ……?」


「今日もいろいろあって疲れちゃったからさ……このまま、蒼生お兄ちゃんに抱きついてもいい……?」


「それは……」


「ダメって言われても、勝手にやるけどね……」


 そう言うと、咲茉は俺のことをぎゅっと抱きしめてきた。


「はあっ……」


 温かい吐息が首筋にかかる。


「蒼生お兄ちゃん……」


「…………」


「蒼生お兄ちゃんは、あったかいな……」


「…………」


「ずっと、この温もりを感じていられたらいいな……」


「…………」


「ねえ、蒼生お兄ちゃん……」


「…………」


「蒼生お兄ちゃんは、好きな人とかいるの……?」


「…………」


「いないなら、別にいいんだけど……」


「…………」


「もしも、好きな人がいるのであれば……」


「…………」


「その人は、幸せ者だね……」


「…………」


 俺は、なにも言わなかった。


 咲茉の想いが痛いほど伝わってくる。


 咲茉は俺のことが大好きなのだ。


 だけど、今の俺は咲茉の気持ちに応えられない。


 咲茉の気持ちに応えられるほどの勇気が俺にはないからだ。


 それに、俺にはまだ、好きだという思いに気づけるほど、心が育っていない。


 だから、もう少しだけ……。


 いつか必ず、俺の本当の答えを伝えるから。


「そろそろ寝ようぜ……」


「うん、わかった……」


 俺と咲茉は、そのまま眠りについた。


 ……と、見せかけて、俺は、こっそり自分の部屋を出た。


「ふぅ……」


 風呂、入ってなかったんだよな。シャワーを浴びるか……。


 俺は着替えを持って浴室へ向かう。


 ――シャー……。


 熱い湯が全身に降り注ぐ。


 身体を洗いながら考えるのは、やはり陽葵と葵結と咲茉のことだった。


 俺は、これからどうしたらいいのだろう。


 誰かひとりを選ぶべきなのだろうか?


 それとも、全員、断るべきなのだろうか?


 いや、そんなことをすれば、きっと、みんなを傷つけてしまうだろう。


 それだけは絶対に避けたい。


 だが、どうするべきなのか……わからない。


「はあ……どうすりゃいいんだ……」


 俺は深いため息をつく。


 この現状は、すぐに変わらないだろうな。


 だけど、どこかで結論を出す必要があるんじゃないかと思うのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る