あとがき

  fuusora様のお題で遊ぼう!

 『ほこりだらけの宝物』

https://kakuyomu.jp/user_events/16817330653454986796

 こちらを、送らばせながら書いてみました。


 間に合わなかった理由は、仕事疲れからの寝落ちと遅筆によるものです。

 間に合わなくて悔しいですo(T^T)o クゥー


 お題の、『ほこりだらけの宝物』を考える。

 ほこりという字が、誇りとも、埃とも取れる。

 この解釈の仕方次第で、色々と考えられます。

 じっと考え、思いつかないの伝説の武器・防具の本をめくってみる。

 時間ばかりが過ぎてしまったおり、クロノヒョウさんのお題『今日の天気はダイヤモンド』を見て考えていると、ダイヤの指輪ということを思いつく。

 色々あって、お話が2つ思いつく。

 一方は、姉弟。

 もう一方は、兄妹。

 というブラコン作品。

 どうせなら、別々にしようと、こちらのお題では、姉弟のお話にする。


 登場するキャラは持ちキャラの天神聖治、天神弥生の古神道を受け継ぐ二人。

 作品として、

『雪降る夜の一夜酒』

https://kakuyomu.jp/works/16817330649795187849

『使いかけの香水』

https://kakuyomu.jp/works/16817330651502061675

 こちらにて登場しています。

 聖治と弥生を書くと、どうにも微妙な関係の姉弟になります(*^^*)

 素直に、霊や妖怪の類と戦う《力》があるのに、そっちのけになって絆だけが強くなる。

 『使いかけの香水』で霊と戦っただけですね(^^ゞ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

合わなくなった指輪 kou @ms06fz0080

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ