第03話 ホテル

「二次会ってことで。乾杯しよう」


 宇堂が手渡してきたコップには、レモン風味のチューハイが注がれていた――いつの間に宇堂は飲み物を用意していたのだろう、酩酊状態の私はここまでの道順すら覚えていなかった。


「何に乾杯しよう。そうだ、哀れな武志たけしに乾杯するってのはどう?」


 ここが安手のビジネスホテルだということは分かる。手狭な部屋。二つのシングルベッド。テレビ、エアコン、ラジオ付きのベッドサイドテーブル――泊まるためだけの簡易な部屋。


「かんぱーい」


 陽気な声を上げ、宇堂は私のコップに自分のを重ねてきた。宇堂がごくごくと気持ちよさそうに飲むものだから、つられて私もごくごくと飲んだ。喉を通り過ぎていくアルコールは、美味しくもなければ不味くもない。


「ねえ、稲穂いなほちゃん。どう、今の気分は。正直なところを聞かせてほしいな」


 私の手を手に取り、宇堂は視線を合わせてきた。脂ぎったまなざし。私はこの人とエッチしてしまうのだと思った。武志を裏切るようなことをする。そう思うと頭がくらくらした。


 あぶないよ、私のくずおれた体を宇堂が支えた。密着する形になった。ガッチリした体。頼もしい腕の太さ。この人ならいいかも。破れかぶれになった心は、自分で自分を傷つける方向へと進もうとしていた。


「君の心音を感じる。ドキドキしているね。今どんなことを考えているのかな?」と宇堂。「地球人――アースリングの肌って妙に柔らかいよね。君の体も例外なく。気持ち悪いというもいるけど、僕は好きだよ」


 宇堂は言葉を切って私を見つめた。私は特に言うこともないので、黙って酒を口に運んだ。足元がふらついてくる。ベッドに腰を下ろそうと思った。


「薬は効いてきた?」


 薬――その単語が宇堂の口を衝いて出てきたとき、私は目の前に毛足の長い絨毯が迫ってくる光景を見た。




「眠っているのか、死んでいるのか」


「眠っています。どうですか。地球人アースリングの健康な成熟個体です」


 気がつくと、二人の男が私を見下ろしていた。一人は宇堂。もう一人は知らない男。


「まぶたが開いているが、本当に寝ているんだろうな」


「薬で意識は朦朧としています。私達のことは知覚されないと思いますよ。多分ね」


 もう一人の男は五十歳ぐらい。白いものの混じった頭髪をオールバックにしていて、目元にはサングラス、黒いスーツを着ていた。


の方が良かったのでは。地球人アースリングは雄のほうが身体的能力に優れている」


「女性のほうが柔軟です。男性は硬い分壊れやすい。武志ごときでは耐えられません。彼は一時間経たず発狂するでしょう。“儀式”に耐えられるには強い個体を選出しないと」


「どちらにせよ、次こそ確実に“儀式”を成し遂げられる人間であればよい」


「我々も次こそ後がない状況ですからね」


「女を手術台に運べ。これから――をする。そして――を――して――――」


 男の発した言葉はところどころ記憶から消え失せていた。薬がいよいよ効きだしていたのか、脳が傍受するのを拒んだかのどちらかだ。



「彼らは何者なの」


 私は自問した。


 宇堂――本人は武志の大学の先輩だと言っていた。けれど、武志はよく知らないと言っていた。あのサークルの誰一人、武志とは初対面といった雰囲気だった。一体何者? どんな目的で私を連れ出したの? あの連れの男は誰?


 儀式――男たちが口にした言葉がやけに引っかかる。一体なんの儀式だというの? 私に何をさせようとしているの?


『女を手術台に運べ。これから――する。そして――を――して――――』


 私は何かされた?


 手術台? もしかして体が切り刻まれたとか――。闇に包まれていて何も見えないけれど、もしかしたらこの体はあちこちが切り裂かれていたり――。


 キャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


 喉を切り裂かんばかりの悲鳴が全身から放たれた。


 アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


 悲鳴はやまびこする。


 暗闇から響いてくる私の声が私自身を苛む。


 気が触れそうな心を押し留めたのは、


「――誰かいるのかーっ!?」


 男性の力強い咆哮だった。


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る