効きません。要りません。知りません。2

保健室から操り人形が帰ってきた。


「あれ?君も一日で退院したの??w」


「お前、ただの雑魚のくせに口だけ達者になりやがってよ!!」


雑魚、ねぇ?w

帰ってきて早々すごいことを言い出した。

『雑魚』って言葉にもすごく腹が立つ。いつから自分が雑魚と決まったのか。

力を手にする前もずっとこいつらに本気で反抗したことはない。


「口だけ達者なのはお前だろ」


「は??お前俺に向かって何言ってんの?殺すよ??」


「殺せるの?俺を?w」


俺は無理だろwと嘲笑って見せる。

操り人形くんは大きく舌打ちをすると、放課後体育館裏に1人で来い的なことを言って去っていった。

何?俺殺される感じかな?ww

えーー、どうやって返り討ちにしてやろうかすっごく迷うんだけどw


「ええっとー。」


「ん?」


いきなり声をかけられた。


「大丈夫??」


クラスの委員長さんだったけか。めちゃくちゃ昔のことだからあんまり覚えてないんだけど。心配してくれているらしい。


「ま、まあ、何されるかわからないけど。とりあえず行ってみる!」


今までの自分がどんな感じだったかもう覚えていないが、ちょっと弱々しい感じで返答してみる。


「ええ…。でも!!」


「大丈夫だから!!」


ちょっとしつこいな。邪魔されるわけにはいかないし。俺は関係ない人間までこの件に巻き込むつもりはない。

大体委員長ってだけで何でそんなにお節介なんだよ。何で僕がそこまでしてもらう必要があるんだ??

何か腹たつ。

すぐに意識を戻して委員長を見ると、かなり萎縮した様子で


「そ、そっか!ごめんね!えっとー、私もう行くね!」


そう言って友達の輪に混ざりに行っていた。

容姿はかなり整っている。スタイルも良くて。うんそうだな、結構デカイ。

あ、そういえば。この世界観に浸りすぎて、能力のことをすっかり忘れていた。


「試しに使ってみるか、」


小声で呟いて、『分析』を使う。

『分析』は全ての対象物に作用するので、そこら辺の草、地面、虫でも何相手にも使える。使えばその対象物についての情報を分析することができる。

例えば、身長は160.3センチ。結構高めだな。

体重55キロだと!?!?俺より重いじゃないか!!女子ってこんなに体重重いのか!!

まあ何てったてついているものが違うからな(笑)


バカなことを考えていると委員長はくしゃみをした。


「風邪ーー??」


「いや、風邪じゃないんだけどねー。噂話でもされてるのかも!!」


くしゃみって本当に出るんだねw

まあこれ以上行ってしまうとプライバシーってものが皆無なやつになってしまうからここまでにしておこうか。


あ、そーいや。あの様子だと委員長多分体育館裏の話知っちゃってるよな。

委員長目がけて『記憶操作』を使った。

一応これで忘れてくれたはず。


よし、準備は整った。



 ショータイムだ。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る