妖精達のお悩み、この鳥達が解決します!

天石蓮

第1話 新人がやってきた

この世界には多種多様な生命体が存在する。


人間、犬や猫と言った小動物、クジラやキリンみたいな大型の動物。

そして……悪魔、天使、妖精、神がいる。

人間達と同じ空間に。

悪魔も天使も妖精も神も、人間達と一緒に、朝、昼、夜を過ごしている。

雨が降ったら傘をさしている。

暑い日は水を飲んでいる。

流れ星を見つけるとお願い事をしている。



この世界には多種多様な生命体が存在する。


そして、いろんな奴らが毎日毎日……問題を起こしている。



「えぇ?妖精がリンゴの木に住み着いた?うーん、それはですねぇ……」


「はいはい……金髪の美女を探す変な精霊がいると……」


「ふむふむ、人間からの恋愛相談で女神と妖魔が揉めた……」



人間、精霊や神達、 みんなが仲良く過ごせる環境を作るために、色んなトラブルについて相談できる場所がある。


世界中に幾つもある相談所。

ある相談所にちょっと変わった能力を持つ新人がやってきた。



目が覚めるような金髪が特徴的な女性だ。

「カナリー・サンフラワーと言います!私の特技は……鳥を無尽蔵に召喚できることです!」


しばしの沈黙。

その沈黙を破ったのは、紺色の髪に白百合の飾りをした女性だ。彼女は妖精で、背中の蝶のような羽がふわりと動いた。

「んー……今、何て言った?」

「あ、カナリー・サンフラワーです!」

「いや、名前は大丈夫。覚えた。カナリーちゃんね。特技の方、何て言った?」

「鳥を無尽蔵に召喚できます!」

カナリーが自信たっぷりにそう答えると、横からそっと声をかけられる。

声をかけたのは艶やかな黒髪が特徴的な男性だ。

「その、鳥を無尽蔵に召喚できるって……もうちょっと詳しく説明してもらえますか?」


カナリーは「うーん……」と唸った後、何か閃いたのか、手をポンッと叩く。

「見てもらった方がわかりやすいですよね!」

カナリーが呪文を唱えると、瞬く間にカナリーの周りに鳥が姿を表した。


カラス、ハト、スズメ、ツバメ、ハチドリ、タカ、カモ、ムクドリ、メジロ、ハヤブサ、オウム……

わらわらと、次から次へと鳥が召喚される。


「す、ストップ!!カナリーさん、そこまで~!!」

そう言ってカナリーを止めたのは、この相談所のリーダー、シエル・ピジョンだ。


「な、なるほど……こう言うことね」

紺色の髪に白百合の飾りをつけた女性……リリィ・スワローが肩に乗ってきたオウムを見ながらそう言った。

「この鳥達って……いつまで召喚していられるんですか?」

机に降りたカラスを見ながらそう聞くのは、さっきもカナリーに質問をした黒髪の男性……ノワール・クロウだ。

「12時間ぐらい召喚し続けられます!」

カナリーは元気よくそう答えた。


「へぇ、12時間も。すごいねぇ……だけど……鳥で人間や精霊、天使や悪魔達のいざこざを解決できるの?」

リリィがジッとカナリーを見てそう聞く。

「ちょ、ちょっと、リリィさん~!」

シエルがリリィを止めようとするが、カナリーはそれを制した。


「もちろん出来ます!鳥達それぞれの生態、特徴を生かして精霊、妖精、悪魔に天使……人間達のお悩みを解決します!」


カナリーは自信たっぷりにそう答えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る