よるのおと

松井みのり

よるのおと

冬。


窓からは月の光。


きっと外は寒くて、星はきらきら輝いてる。


ベッドの中でそんなことを考えていた。


手を伸ばして

ヘッドホンを掴み、耳に装着する。





さらさらと降る雨音。


地球のどこかで

今、こんな雨が降ってるのかな。






本当はヘッドホンに音楽プレーヤーはついてない。

だから、音は全く聞こえていなくて、雨は空想。


それでも、この星の誰かと一緒にいる気がして

一人でちょっと楽しくなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

よるのおと 松井みのり @mnr_matsui

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説