エピローグ

どうだった?まあ、ありふれた大学生の日記だといえばその通りでしかないけれど、様々な点で違和感を持ったんじゃないかな。例えば主人公は、一度寝ただけの関係の彼女を好きになるだけでなく、しまいには自分の彼女であるような発言までしていたよね。それに、彼女は彼女で人の懐に入って金を巻き上げたり、途中で出てくる大学生の同輩は不躾ぶしつけだったよね。君の周りにはこういう人物はいる?この物語はフィクションだけれど、実際この中に出てくる人物のような人たちは、見まわしたらすぐ近くにいるかもしれないね。怖かった?イライラした?少なくともポジティブな気持ちにはなれなかったよね。彼の日記が検索してはいけない理由、君たちはわかったかな。それじゃあまたね、開いてしまったそこのあなた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

検索してはいけない日記 花宮零 @hanamiyarei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画