第30話. ここにネーミングセンスはありません

まだサブミッションに取り組んでいた 3 人のキーパーのうち、最初のキーパーは約 5 分後に完了し、満足げな笑顔を見せていました。2番目はほんの少し後に続き、安堵のため息をついた。しかし、最後の1つは止まる気配を見せませんでした。ときどき、彼は立ち止まって、まるで物思いにふけっているかのように考え直してから、仕事に戻りました。


彼がこのコンテストへのエントリーを確定したのは、ほぼ 1 時間後のことでした。「わかった…」彼は安堵の重いため息を吐き、裁判官に向かってうなずき、準備ができていることを知らせました。辺りを見回すと、彼は少しぎこちなく笑った。「えっ、今回で私が最後だったの?申し訳ありませんが、前に言ったように、私はこれを持っていると思います。」


私は彼の一見極度の自信に首を横に振ったが、すぐに担当のキーパーが全員の提出物をレビューする時が来たと発表した. 公平を期すために、彼はすべての提出物を担当し、匿名で表示して、残りの人が投票できるようにしました. 認めざるを得ませんでしたが、かなり興味深い提出物がいくつかありました。


私自身の改良されたケンタウロス種族は別として、他の 2 つの提出物も種族でした。1つはサイキックレースで、すべての人がランダム化されたサイキックパワーを持ち、もう1つは、模倣した人々から記憶をコピーする能力を持つシェイプシフターレースでした. どちらも面白かったのですが、どちらにも投票できませんでした。


続いて、同じく3点の出品がありました。1つ目は「次元の扉」で、人々は自分の世界に似たパラレルワールドに足を踏み入れることができましたが、いくつかの異なる選択に基づくわずかな違いしかありませんでした. もう一つはステータスクリスタルで、それを使う人の能力を数値で表示するように設計されています。私の世界がより高度になったとき、私は間違いなく後でそれを購入するでしょう. 最後に提出されたアイテムは、栽培世界用に設計された巻物でした。それを使えば、生命力を犠牲にして後継者を後押しするための遺産として残すことができます。


最後に、残りの 4 つの提出物はすべてシステムでした。1 つはゲーム世界のクエスト機能で、人々がお互いに公式のリクエストを発行したり、公共の場所に投稿したりできるようにします。私もおそらくそれを手に入れていたでしょう。次は新しいタイプの死後の世界でしたが、その説明は私のコミュニティの死後の世界とほとんど同じように見えました。驚いたことに、提出物の上に大きな赤い「X」があり、それが無効なものであることを示している可能性があります。


3番目のシステムは、実際には新しい魔法のシステムであり、レイラインの理論に似ているように見えました. それにより、世界中を流れる魔法の川があり、どの呪文をどこで唱えることができるか、そしてそれらをどれほど簡単に唱えることができるかを決定します. そして、呪文を唱えるにはレイラインに近づく必要があります。これがあまり人気になるとは思いませんでした。


最後に、私が最後に見たシステムも魔法のシステムでしたが、こちらの方が柔軟です。作者はそれを「呪文織り」と名付けました。これは、マナを糸のスプールとして見る能力であり、呪文はあなたが与える形であるためです. 壮大なタペストリーのように見える高度な呪文を備えた、さまざまな要素または特性のさまざまな結び目。 ウィービング」は、マナを糸のスプールとして見る能力であり、呪文はあなたが与える形であるためです. 壮大なタペストリーのように見える高度な呪文を備えた、さまざまな要素または特性のさまざまな結び目。


他のいくつかは興味深いようで、後で地球のために個人的に入手する予定でしたが、呪文織りは間違いなく私の票を獲得しました。勝てなかったら正直ビックリです。そして、案の定、10 人のキーパー全員が投票した後、部屋の中央に青い画面が表示され、結果が表示されました。


デザイナーのゲーム投票結果

ドレフュス- 呪文織り: 5 票

アースフォースワン- ケンタウロス+: 3 票

ジャップ- ステータス オーブ: 1 票

オキアミ - パラレルワールドトラベルドア: 1 票

もういや- クエスト システム: 0 票

イマジナリーフレンド - レイ・レイクス: 0 票

無差別 - レガシースクロール: 0 票

雇われヘルパー- マインドミミック: 0 票

ドリロット - サイチャー: 0 票

ミスビヘイブ- アフターサービス: X


リストの名前に目を通したとき、私は少し目がピクピクするのを感じました。 これらの キーパーの称号を思いついたのは誰ですか?


それにもかかわらず、人々が結果を見るために約30秒の時間が経過した後、キーパー裁判官が声をかけました. 「そして、勝者は ドレフュスであり、彼の 呪文織り のコンセプトを持っています。これで、すべてのエントリをシステムに送信できます。」


十人はそう言って頷いた。驚いたことに、送信を選択した直後にプロンプ​​トを実際に受け取りました。


おめでとう!あなたは成果を上げました!

複数の異なるバリエーションを持つレースを作成したことで、多様化された実績を獲得しました。+20ポイント


全員がシステムにエントリーを提出し終わった後、彼らは再び審査員の方を向いた。まあ、ミスビヘイブは別として、彼は実際には男性でした。四つ腕の灰色の肌の男だが、それでいて男のように見えた。彼は自分の提出物がすでに取られていることに気づいたので、ただ不機嫌だった. ごめんなさい〜。


「うーん、130点。これはコンテストの許容範囲内ですので、これがあなたの賞品です。」審査員のキーパーが数回手を振ると、勝者は先ほどと同じ自信過剰な男で、安堵の笑みを浮かべた。 手の動きがほとんどなく、勝者は前と同じ自信過剰な男で、安堵の笑みを浮かべた。


「ごめんね、みんな。このコンテストのために、そのアイデアを数日間保存してきました。何恨みっこない?" 彼は私たちを見て、小さな笑みを浮かべました。出席者はそれほど気にしていないようで、ドアを出る前に肩をすくめただけでした. しかし、次の瞬間、ドレフュスは金色の光で数秒間輝き始め、体から紙吹雪が飛び散った. 出席者はそれほど気にしていないようで、ドアを出る前に肩をすくめただけでした。しかし、次の瞬間、ドレフュスは金色の光で数秒間輝き始め、体から紙吹雪が飛び散った.


驚いてまばたきしかできなかったのは私だけではありませんでした。ドレフュス自身も驚いた。「スウィート、特別な成果!」彼は、彼のために現れた窓を見ているように、声をかけました.


おめでとうと頷きながら、俺も振り返って部屋を出て行った。 いくつかの実績は、十分にユニークである場合、特殊効果を与えると思いますか? 確信はありませんでしたが、いずれにせよ、ここで終わりました。キーパーシムゲームのトーナメントとこのトーナメントの後、私はすでに 1 日の大半を離れていました。これらが通常どれくらい続くかはわかりませんでしたが、これで十分でした。


それに、この新しいレースに戻って実装したかったのです。私はそこからいくつかの興味深い特徴を予見しました。後で彼らの文化を安定させるにはかなりの作業が必要になる可能性がありますが、それは間違いなく価値があるはずです.


グリモアに別れを告げようと思ったが、廊下のどこにもグリモアの姿は見えなかった。そして、ゲーム数が多いため、彼がどこにいるのかを知ることは不可能でした. ということでそのまま帰宅することにしました。 ゲームの数が多いため、彼がどこにいるかを知ることは不可能でした。ということでそのまま帰宅することにしました。


驚いたことに、そして感謝の気持ちを込めて、今回の出発方法は目の前に金色に光るドアが開くだけでした。通り過ぎると、あるロリの悲痛な叫び声が聞こえました。「いや~!やめろ!"


寝室に姿を現したものの、テラとオーリビーの姿はどこにもなかった。代わりに、隣の部屋まで騒音の発生源をたどりました。以前は、まったく使われていない部屋だったので、二度と見ようともしませんでした。しかし今、部屋全体が変わりました。


壁はピンク色の壁紙で覆われ、部屋の奥には大きな白い天蓋付きのベッドと赤いハート型の枕がありました。現在、二人の女神はベッドの近く、背の高い木製のワードローブの前に立っていました。見たところ、テラはハーフリングの女神と着せ替えをしている。現在、彼女はフリルの付いたピンクと白のドレスを着ており、フック付きのスタッフがリトル・ボー・ピープのコスプレのように見えました.


それを見て、私は思わず笑ってしまい、二人の女性の注目を集めました。「本当に何かを逃したようですね?」


オーリビーは涙目で俺を見て、急降下して俺の足をギュッと抱きしめた。「お兄ちゃん、意地悪!次は私も連れてって!」彼女は私を見上げたので、私は視線をそらさなければなりませんでした。泣いているロリの目を見てはいけません。


「楽しかったですか、デール?」オーリビーのベッドに座りながら、テラは小さく微笑みながら尋ねた。


"興味深かった。でも、戻ってきてうれしいよ。」私はうなずき、手を伸ばしてオーリビーの弱点を撫でると、小さな女神から長く満足のいくため息をついた。 小さい女神がため息をつく。


"良い。あなたが留守中にシステムに何かを送信したのを見ました。あなたがアイデアを持っていて、試してみたいと思っていた新しいレースはありますか?彼女はニヤリと笑いながら、何か新しいことに挑戦するという考えに満足しているように尋ねました。


"それは正しい。私はこれが地球にとって10回目のレースになるかもしれないと考えました。とはいえ、他の種族はすでに千年の歴史を持っていることを考えると、あなたが私に教えてくれた有利なスタートを彼らに与えるべきだと思います.


テラはそう言って頷いた。「わかりました、あなたの言いたいことはわかりました。じゃあ、始めますか?」


私は再び頷いた。私はすでにその種をシステムに提出していたので、その価格はわかっていました。25ポイントのコストで、他のレースよりもわずかに高価でしたが、レースのバランスを大幅に崩すほどではありませんでした. 特に身体的な限界を考えると、彼らがそれをどのように克服するのか興味がありました.


テラがベッドから立ち上がると、私たちは自分の部屋に歩いて行き、オーリビーは安堵のため息をついた。途中、テラは何度か空気のにおいをかぎました。「留守の間に新しい友達ができたの?」彼女は私をちらりと見ながら尋ねた。


"ふーむ?まあ、そうですか?とてもフレンドリーなスパイダーガールがいましたが、あまり会わないことを願っています...」 私はわずかに身震いしました。完全に不快というわけではありませんが、クモは依然として不気味でした。それを過度に興奮した10代の少女の性格と組み合わせると、気分が悪くなります. 少し身震いした。完全に不快というわけではありませんが、クモは依然として不気味でした。それを過度に興奮した10代の少女の性格と組み合わせると、気分が悪くなります.


俺の返答にテラは小さく笑った。「ああ、そうですか。まあ、構わない。彼女がチャットしたい場合は、後で電話するはずです。」


「そういえば……そういえば、前から気になっていた質問があって、あんたみたいな人しか答えられないと思ってた」


パソコンデスクの前に立つ私をテラが興味深そうにちらりと見た。"ふーむ?それは何ですか?"


「キーパーの称号。世界と同じように受け継がれていますよね?しかし… まったく意味がありません。Krill や アースフォースワンなど、完全にランダムな単語や名前があります。どうやって決めたんだろうと思った、それだけです」


「ああ……そうですか」テラは口を覆って軽くくすくす笑った。「実際、キーパーは常にその称号を持っていたわけではありません。もともと、キーパーには番号が与えられていました。たとえば、アースのキーパーは以前はキーパー #2897 でした。キーパーの 2 世代前に、システムを通じてメッセージ ブロードキャストがあり、キーパーが独自の称号を取得するかどうかについて投票を求めました。過半数が賛成票を投じたため、すべてのキーパーには自分でタイトルを選ぶチャンスが 1 回与えられました。」


その瞬間、私の目はわずかにピクピクした。「つまり、不幸な名前のキーパーのすべて…」


テラはニヤリと頷いた。「そうだな……前任者が下手に選んだものから肩書を受け継いだだけだ」


「それは……私も知りません。見つける興奮は、ただ死んでしまいました。」コンピューターデスクに座って、新しいケンタウロスの種族を構築する準備をしているときに、私はため息をつきました。正直なところ、システムがそれらの名前をランダムに割り当てていたら、それは興味深いものだったでしょう。すべての名前を思いついた存在は何なのか、そしてそれらがどのように選ばれたのか、疑問に思うこともできたでしょう。


しかし、より高い権力が私たちに名前を付けたのではなく、それは私たちの前任者のひどいネーミングセンスだったことを知るために... 誇大宣伝はもはや現実のものではありません.


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る