第9話. 精霊が大地を歩くとき

よし… 片付いた… もう少し勉強を続けるべきか、それとももっと多くのクラスに取り組むべきか? 私は不思議に思いました。より多くのクラスのロックを解除すると、ステータスがゆっくりと上昇し、より多様な能力が得られます. ただし、1つのクラスを磨くと、統計が大幅に増加しますが、パワーは少なくなります.


とりあえず……足元にモンスターの死骸があるので、精霊使いの世話をしよう。好奇心から、テラに質問することにしました。「運命の偉大な女神よ、アドバイスをお願いします。」


猫娘の女神の声が話す前に、私の耳に別の軽い笑い声がありました. はい、どうぞ。


「死者の魂はどのくらい残るのですか?重要な知識だと思います。」


少し間を置いた後、彼女は答えた。 現在、来世制度はありません。そのため、魂は死後も永遠に残ります。彼らは時間の経過とともに薄くなったり、アンデッドとして現れたりするかもしれませんが、現在は世界から離れることはできません.


「それは…ちょっと悲しいですね」その意味を考えながら、私は眉をひそめた。確かに、このキーパーのすべてが始まる前は死後の世界をあまり信じていなかったかもしれませんが、実際にはより高い力が働いていることを知っていると状況が変わります. 特に私がそのより高い力であるとき。「来世システムの費用はいくらですか?」


今回は反応が早かったです。 選択したシステムに応じて、50 から 200 ポイントの範囲で指定できます。


私はそう言って頭を下げた。もう少し収入が増えたら、そのシステムを検討します。今のところ、まだ心配するほどではありません。その上、私が今手に入れることができるものは、おそらくあまり良くないでしょう. それについてはまだ。その上、私が今手に入れることができるものは、おそらくあまり良くないでしょう. 今の余裕はあまり良くないでしょう。


とにかく、ビジネスに戻ります。魔力を瞳に導き、眼下のウサギを見下ろした。そうしているうちに、か​​すかな白い煙が死体にまとわりついているのが見えました。草地を見渡すと、同じような煙が地面のあちこちから立ち昇っているのが見えました。おそらく、ここで発生した過去の死が最近のものであることを示しています。


精霊使いクラス解禁!



精霊の能力が解禁!

まあ、それは簡単でした。これをさらに一歩進めることができるかどうか見てみましょう... 私は深呼吸をして、ウサギから精神を追い出そうとしました. 精霊の抽出に成功すれば、このクラスでかなりの経験値が稼げるはずだ。


残念ながら、いくら集中しても精神は動じませんでした。そして、人々がまだアンロックしていないゲームの仕組みを教えてはならないので、テラに聞いても無駄だとわかっていた。そのため、自分でそれを理解するまで、ランダムに実験することしかできませんでした. 自分で思いつきました。


目の魔力で精霊が見えるので、手の魔力で掴めるかな? 試してみる前に、私は静かに考えました。ウサギの精霊を見るのと同じように、魔力を手に導き、手を伸ばす。案の定、なんとか逃げようとしていた白煙を少し掴むことができた。


精霊を引き上げると、死体の中から角兎の半透明の像が徐々に浮かび上がってきた。体から完全に分離するとすぐに、精神はより激しくもがき始め、わずかに消えたようにさえ見えました. 好奇心から、私は精神を手放し、それが体に戻るのを見ました。


精霊使いがレベルアップ!

よし、まぁそれでスタートだけど、レベル4か5になるまで次のクラスアビリティを手に入れられないから続けなきゃ!ありがたいことに、マナは戦闘以外ではかなり早く回復しました。受動的な戦闘再生はありませんでしたが、それ以外の場合はマナが急速に回復する可能性があります。一方、体力は……魔法で回復するか、レベルアップするか、自然回復を待つか。


もう一度、ウサギを体から引き上げた。前と同じパターンをたどりたいと思って、私は精霊と通信するために口にマナの束を引きました. 「もがくのはやめなさい。」優しい口調で言った。しかし、驚いたことに、うさぎはほとんど聞こえるほどの金切り声を上げ、アストラル体は私の手の中でズタズタに引き裂かれました。


私はそこに残され、まばたきをしながら、空っぽになった手を見つめていました。「うーん…クソ?真剣に、何?」手の中の魔力で掴めたのだから、声の魔力はコミュニケーションではなく攻撃にカウントされるのか?では、どうやってこれらの精霊を飼いならす必要があったのですか?! 掴め、声中の魔力はコミュニケーションではなく攻撃にカウントされた?では、どうやってこれらの精霊を飼いならす必要があったのですか?!


精霊使いがレベルアップ!

このままレベルアップしたくなかったのか、少し目がピクピクするのを感じた。精霊獣が欲しくてテラで手に入れる!立ち上がって別の生き物を探したところ、数分後に見つけました。これはレベル2のかみそりのイノシシでした。ウサギと違って動きは鈍かったが、分厚い皮膚と強く鋭い牙を持っていた。


近接で戦うのが面倒だったので、魔法を試してみることにしました。さて、これがクラス能力の出番です。これまで実際に試したことはありませんでしたが、試してみると簡単に使用できました。火の呪文に集中した途端、脳裏に図が浮かび上がった。揺るぎない強いイメージで、根底を変えようとしても変えられませんでした。私にできることは、中央を埋めて、呪文がとる形をデザインすることだけでした.


俺の気配に気付いたイノシシに手を差し伸べると、俺は心の中で一直線を描いた。それが完了すると、私のマナは私の制御を超えて急増し、パターンを埋めて呪文をトリガーしました. 目の前で小さな火が燃え、弾丸のように飛び散ってイノシシに衝突した。


-10


イノシシの頭の上に赤い棒が現れ、呪文の効果が終わった後、ほぼ半分埋まったように見えた. イノシシは狂ったような咆哮を上げ、目が輝いているように私に突進してきました。再度呪文を唱えてみたところ、意外なことがわかりました。


残りのクールダウン: 0.52

カウントダウンはすぐに終了し、0.5 秒後に再び呪文を発動しました。飛び退きながら、頭に浮かんだ図の中心にまた一直線を描くと、イノシシは前の場所に到着した。今度は火事に見舞われたとき、最後の体力が消え、煙の山となって地面に倒れました。


では、システム アビリティにはクールダウンが関連付けられているのでしょうか。 私は再び眉間に皺を寄せ、立て続けに 2 回空を殴った。その後、戦士のアビリティ「パンチ」を発動すると、体がより自然な形になり、通常よりも強力なパンチを放つようになりました。でも、終わってすぐにまたやってみました…。 急速な連続。その後、戦士の能力であるパンチを発動すると、体がより自然な形になり、通常よりも強力なパンチを放つようになりました。でも、終わってすぐにまたやってみました…。


残りのクールダウン: 0.31

つまり… パンチ間のクールダウンは 0.5 秒、そしておそらく火の呪文のクールダウンは 1 ~ 2 秒… しかし、システム アビリティにはあらかじめ設定されたフォームがあり、それは手動で訓練されたものと同等でした。だから、これまで実戦に出たことのない者として、パンチ能力は私の通常のパンチよりも強力でした.


脇道を逸らした後、手動で魔力を目に誘導し、このイノシシの精神を見ることができた。ウサギよりも格段に太く、同じように体から引き抜くことができた。しかし、体の外に出ると、イノシシの精神はある種の怒りに陥ったようで、私の手から離れて地面に落ちるまでもがきました。


私は精霊が無作為な方向に走り始めたのを見た。 ってことは…殺した俺を嫌ってるんじゃないか?当然のことですよね?でも、見えないから暴走するだけ?それから…


この時点で、自然エネルギーを使用する道に近い、精神とつながる別の方法を試しました。魔力を使うのではなく、暴れまわる亡霊に直接意志を送ろうとした。これは… 言うは易く行うは難しでした。約 5 分間、前後に走りながら集中していると、突然その場で凍りついたように見えました。その後、同じ怒りの瞳でゆっくりとこちらを向いた。 前後に走りながら集中していると、突然その場で凍りついたように見えました。その後、同じ怒りの瞳でゆっくりとこちらを向いた。


わかりました…接続を確立したと思います…今それを飼いならしますか?どうやって? イノシシの精霊が私に直接突撃し始めたとき、私は心の中で叫びました。まあ、それは間違いなく私が今どこにいるかを知っています。再び意識を集中すると、イノシシに触れるのを妨げる壁があるようにかすかに感じました。そして、壁にぶち当たったとき、私たちはどうしますか?それを回りますか?それをねじ込み、爆破してください!


強化されたキーパーのステータスを頼りに、イノシシとの接続を妨げていた障壁を打ち破ることに全力を注ぎました。頭の中で小さなパチパチという音が聞こえ、その弾が私に届いた瞬間、何かが粉々になったように感じました。イノシシは私の胸に取り組むかのように空中に飛び上がりましたが、単に私の中に入ってきました。ぐるりと見回すと、イノシシがいなくなったようだった。


レベル 2 レイザー ボアの契約に成功 - ステージ 1

ああ…えっと…さてどうする?考えが浮かぶ前に、私は不思議なことに自分の周りを見回しました。目を閉じて、感覚を内側に向けました。私が正しければ…そこです!私は自分の体の中にエーテルエネルギーのかすかな一片を見つけました.テラによってスピリチュアルエネルギーとして識別されたのと同じエネルギーです. さらによく見ると、イノシシの形をしているように見えました。


とはいえ……ここまできたら、どうしようもない。どんなに頑張っても、イノシシの精霊を呼び戻すことはできませんでした。そして……クールダウンタイマーも何も表示されていないので、システムの制限ではないようです。 それは後で解かなければならない…


名前 デール・ミッチェル 人種 ヒューマン(キーパー)

健康 28/28(184/184) マナ 34/34(64/64)

強さ 5(10) に 0/0(33/33)

元気 5(10) 知能 7(9)

器用さ 5(7) 知恵 8(11)

ラック 5 魅力 4

クラス一覧

ドルイド 0(3) ファーマー 0(1) ハンター 0(4) リーダー 0(2) メイジ1(5) モンク 0(3) プリースト 0(3) 学者 0(1)

スカウト 0(2) シャーマン 0(1) スピリットテイマー 3(3) ウォリアー1(12)

その変化に嬉しそうにうなずいた。さほどではないが、体力と魔力が増え、知恵も少し増えたようだ。それでも……キーパーの能力に比べれば、俺の力は何も変わらない。しかし、それは当然のことでした。現在、ほとんどの人は敵に遭遇することはめったになく、敵を倒すためにシステムアビリティを使用する可能性があります。イノシシを倒したときにメイジクラスをレベルアップしなかったので、システムパワーで戦うと経験値があまり得られないでしょう。


さて、帰る前に他に何か手に入れておくべきものはありますか? 数分考えて、管理室に戻ることにしました。私はいつでも降りて訓練することができましたが、現状では、本当に自分自身をテストするのに十分なほど強力な生き物はここにいません. もちろん、安全であることは悪いことではありません。


と思ってシステムメニューを開き、終了ボタンに移動すると、再び青い光に包まれました。今回の降下後、私は確かにいくつかのことを学びました。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る