第8話. キーパーズディセント

今のところ、使える赤点が 100 未満だったので、管理室でできることはあまりありませんでした。代わりに、この世界の発展がまだ早いうちにしかできない別のアイデアがありました。地図を見ながら、ぴったりのエリアを探して準備を始めました。私が欲しかったのは、低レベルのモンスターだけがいる広い空間でした。


強い魔物は新進文明を中心に揃えていたので、そう難しい依頼ではなかった。結局、私の推測では、惑星は基本的に木星の大きさでした。そして、地球上に少数の小さな植民地しかなく、大部分は無人でした。完璧なエリアを選択したら、少なくともテラが目覚めるまで、しばらく待つことにしました。


約 1 時間後、Terra はあくびをしながらゆっくりと立ち上がる前に、ベッドで転がりながらかき混ぜ始めました。ありがたいことに、私は彼女にいくつか質問をしたかったので、彼女の昼寝が終わるまでそれほど長く待つ必要はありませんでした. 「テラ、もう一度簡単にいくつか聞いてもよろしいですか?」


彼女は眠そうな目で私を見たが、小さく微笑んでうなずいた。「はい、デールは何ですか?」


「まぁ、ひとまず『天賦の才能』を見抜く方法は学んだけど、オーラの大きさや色の意味が分からない。それをクリアしていただけますか?」


彼女は腕を伸ばしながら長いあくびをした後、軽く肩をすくめた。「色は彼らの最大の才能を表し、サイズはその才能を表しています。」しばらく目を閉じて、彼女は小さく微笑んだ。「アードラとリヨンを見たようなので、その二人を例に挙げましょう。湿気が多いのオーラは濃緑色で、彼女の才能は自然に宿っていることを意味します。それは、狩猟、農業、そのようなものを意味する可能性があります.


「一方で、リヨンのオーラは黄金色に輝いています。それは彼女が生まれつきのリーダーであることを意味します。彼女は女王になるために生まれてきたと言えます。赤のオーラは戦闘能力、青のオーラは魔法、黄色のオーラはクラフトや創造性などを表します。後でわからないことがあったら、私に聞いてください。教えてくれます。」彼女は嬉しそうな笑顔でそう言って、目から眠気をこすり落とし、私の方へ歩いてきた。


「なるほど……私のオーラは?」私は好奇心旺盛に尋ねました。アルドラやエルフの女王のような特別なオーラを持っているとは思えませんでした。


テラは不思議そうに首を傾げ、肩をすくめて後ずさった。次に、彼女はどちらかの側を見渡す前に、私の方向に目を細めたように見えました. 「うーん、黄色いオーラ、厚さ5フィートくらい?努力すれば、あなたは本当に良いアイデアマンになることができます。」彼女は満足そうにうなずいた。まあ、それは間違いなく最悪の評価ではなかったと思います。少なくとも小さな戦闘オーラとかではない。満足そうに頷いて終了。まあ、それは間違いなく最悪の評価ではなかったと思います。少なくとも小さな戦闘オーラとかではない。か何か。


「まあ、とにかく。次の質問ですが、降下後、管理室に戻るまでどのくらいかかりますか?」これは、私が本当に答えを必要としていた質問でした。最後のキーパーは十分な速度で浮上できなかったために死亡したため、どのくらいの時間がかかったのかを知る必要がありました。


テラは少し驚いて瞬きをした後、微笑んだ。「時間はかかりません。システム メニューを表示して、[管理室に戻る] オプションを選択するだけです。ほとんどの人はほんの数秒でそれを行うことができるので、大きな問題はありません。」


それは私を驚かせました、私はそれがそれよりも少し長いプロセスになると予想していました. 前のキーパーはパニックに陥ってボタンを見つけられなかったのですか?まあ……気にしても仕方ない。"大丈夫。まあ、戦闘感覚をつかんでちゃんとクラスを稼げるように世界に降りるつもりだ。あなたが目を覚ますまで待ち​​たかったので、私に気をつけてください。」 女神があなたの肩越しに見守ってくれるのは決して痛いことではありません.


テラはしばらく固まり、眉間に皺を寄せた。やがて彼女はゆっくりとうなずいたが、体は目に見えて硬くなっていた。「ただ……気をつけて。私はここから物事を監視します。状況が悪化した場合は、下に降りて、あなたが上昇する時間を稼ぐことができます。」今。「ただ……気をつけて。私はここから物事を監視します。状況が悪化した場合は、下に降りて、あなたが上昇するための時間を稼ぐことができます。」昇る。」


私は笑顔でうなずき、彼女の手をそっとつかむために手を伸ばし、唇をそれに当てて彼女を慰めました. 「気をつけます。弱いモンスターしかいないエリアを選んだので、数レベルは安心して栽培できるはずです。システムを正しく理解していれば、システムを介して適切に獲得する限り、人々が知らないクラスや呪文のロックを解除できます. 俺の推測に彼女は首を縦に振って確認した。そして、クラス解放の条件を割り振っていたので、当然それが何かは分かっていた。まだアンロックされていないものも。確かにいくつかは忘れましたが、本当にたくさんありました。


「そうですか……でも、気をつけてください。世界は新しすぎて、武器を作れる人はまだいないので、装備を与えることはできません。ぼろきれしか装備できません。もっといいものが欲しいなら、降りてから自分で作るしかない」


そのことを考慮した上で、私は再びうなずいた。"知っている。だから、あなたが起きるまで待ちたかったのです。」画面に目を向ける前に、私は軽く笑いました。そこで、ブックマークした場所を右クリックしました。


場所を編集


スポーン


殺す


トリガーイベント


降りる


一番下のオプションにマウスを移動して、それを選択しました。


降りたい体をイメージしてください。注: あなたの世界で利用可能な種のみを使用できます。


当然、私はすでに使用している体を選択しましたが、もう少し筋肉量が多いかもしれません. 戦うつもりだったから、不適格になりたくなかったんだ。また、Terra が言ったように、私は自分自身を隠すためにいくつかのぼろきれを与えました。


本体確認済み。選択された人類。下山開始。あなたの世界をより良くするために働けますように、キーパー。


暖かい風が肌に当たる前に、体が暖かい青い光を浴びているのを感じました。目を開けると、広い草原に立っていた。東と北の遠くには長い山脈が見え、西には地平線のすぐ向こうに大きな湖がありました。その間はすべて草原で、時折背の高い木がありました。軽く頷いて、キャラクターウィンドウを開いた。 ステータス。




名前


デール・ミッチェル


人種


ヒューマン(キーパー)


健康


10/10(180/180)


マナ


10/10(64/64)


強さ


5(10)



10/10(34/34)


元気


5(10)


知能


7(9)


器用さ


5(7)


知恵


4(8)


ラック


5(5)


魅力


4(4)


クラス一覧


ドルイド 0(3)


ファーマー 0(1)


ハンター 0(4)


リーダー 0(2)


メイジ0(5)


モンク 0(3)


プリースト 0(3)


学者 0(1)


スカウト 0(2)


シャーマン 0(1)


スピリットテイマー 0(2)


ウォリアー 0(12)



情報、特に括弧内のビットを見て、眉をひそめました。その時、私の心にささやくような、とても聞き慣れた声が聞こえてきました。 あなたの個人的な統計は正常にマークされます。括弧内はすべてキーパーとして取得できるものです。キーパーのステータスよりも強くなりたい場合は、世界の他の地域を超えてレベルを上げる必要があります.


再びテラの声を聞いて、私は小さく微笑んだ。彼女は女神だったので、他の市民と同じように私に話しかけるのは簡単なことでした. だから..最初のミッション。片膝をついて目を閉じた。「おおテラよ、運命の女神よ、あなたの道を学ぶための導きを求めます。」これは、プリースト クラスの要件の 1 つであり、神と交わり、クエストを受けることができます。


耳元で小さな笑い声が聞こえた後、以前と同じ声が続きました。 なるほど、旅人。他の人がそれを知ることができるように、私のイメージを世界に配置します. これを行い、報われます。


クエスト受かりました!


クラスクエスト - プリーストクラスクエスト


運命の女神は、他の人がそれを見ることができるように、彼女のイメージを世界に配置するようにあなたに依頼しました. これをどのように行うかはあなた次第ですが、仕事の質が報酬の強さを決定します。


報酬:プリーストクラス


ボーナス報酬: プリースト クラスで余分な経験を積むために努力してくださいテラ


私はうなずいてクエストを引き受けた。同時に、雲の中に誇らしげに佇むテラの姿が鮮やかに浮かび上がった。普段は裸の体を白いトーガで包み込み、太陽を真後ろに差し込むことで赤い髪と毛むくじゃらの耳が光っているように見えます。彼女のイメージで何かを作成できるようになったら、後でこのクエストに取り組む必要があります.


次は一番入手しやすいクラス、メイジクラス。これに関しては、マナを検出するだけで済みました。以前に管理室でこれを行ったことがあるので、そのプロセスに精通していました。目を閉じて、感覚を内側に向け、その温かいエネルギーを探しました。それを実際に見つけるのにかなりの時間がかかりました。かつては私の中で明るい青い光の輝きだったものが、火花に過ぎなくなっていたからです。これはおそらく、私が管理室の大きなマナ プールを持っていないためです。しかし、最終的にそれを検出することができました。


メイジクラス解禁!


火の呪文解禁!


少し微笑んでキャラクターウィンドウを開くと、マナと体力が両方とも改善されていることがわかりました。私のマナは、クラスのロックを解除したときに 10 から 17 になりました。そして、ヘルスについては、15 まで上がりました。統計の計算は、ほとんどのゲーム システムと比べて少し…違いました。これで、ヘルス、マナ、気は関連するクラスに基づいていました。


たとえば、ヘルスはクラス レベルとスタミナ統計に基づいています。気とマナはそれぞれ、ロックを解除して前進するために特定のクラスを必要とするため、当然、そうするのは難しくなります。さらに、ステータスはクラス レベルに基づいて授与されますが、獲得するステータスを選択することはできません。最強のクラスであるヒーローは、5 レベルごとにすべての点で 1 ポイントを獲得します。一方、メイジクラスは、知性で2レベルごとに1ポイント、知恵で5レベルごとに1ポイントしか獲得できません。もちろん、統計は手動でトレーニングすることによっても上げることができます。


今なら、キーパーの力のおかげで、自分のレベルをはるかに超えたモンスターに立ち向かい、ヒーロー クラスを獲得できるかもしれません。とはいえ……雑魚相手に自分の実力を試してもいなかったので、まだ強いモンスターと戦う準備ができていませんでした。それに…ヒーロークラスをレベルアップするのは、自分よりもレベルの高い敵と常に戦わなければならないので、価値があるよりもはるかに面倒です.小さな稚魚に対して自分自身をテストすることさえしていなかったとき、まだ強いモンスターと戦う準備ができていませんでした. それに…ヒーロークラスをレベルアップするのは、自分よりもレベルの高い敵と常に戦わなければならないので、価値があるよりもはるかに面倒です.自分よりもレベルの高い敵と常に戦わなければならないため、ヒーロークラスをレベルアップするのは、価値があるよりもはるかに面倒です.


とにかく、私が取得したい次のクラスはウォリアーです。これは、近接で何かを倒す必要があるだけです. そんなわけで、身を寄せた草原を見回した。数マイル以内にレベル3以上の魔物はいないはずなので、身の安全は心配していなかった。


10分ほど探していると、小さくて白い可愛らしいふわふわのボールを見つけました。どう見てもウサギでした。このウサギの唯一の違いは、額に小さくて鋭い角があったことです。これは地球上で最もレベルの低いモンスター、レベル1のホーンド・ラビットだった。彼らの唯一の専門はスピードであり、ホーンを槍のように使用して人々に突撃しました.


ウォリアークラスを手に入れる絶好のチャンスだと、俺は慎重にウサギの元へと向かった。通常のウサギとは異なり、角のあるウサギは攻撃的です。近づく者には躊躇せず襲いかかり、命が危ないと感じた時だけ逃げる。というわけで、俺が歩いてくるのを聞いた途端、振り向いて俺を睨みつけた。


今、私のキーパー レベルでは、ホーンド ラビットが喜んで私に挑戦する方法はありません。しかし、体から感知できるのは通常レベルだけ。そうでなければ、このウサギのことは忘れてください。今の地球上に、私と戦わせてくれるモンスターは 1 人もいないでしょう。それで、それは当然のことをしました… それは私に突撃しました。


頭を下げ、槍のような角をまっすぐ俺に向けた。速いことはわかっていたが、ついていけない速度ではなかったようだ。繰り返しになりますが、これはキーパーによる器用さへのブーストが原因である可能性が最も高いのですが、それがどれほど小さいものであったとしてもです。しかし、それは私が間に合うように抜け出すことができたという意味ではありませんでした。


-2


赤い数字が頭上に表示され、その後に全体的な健康状態を示す大きな赤いバーが表示されたとき、足に鋭い刺すような痛みを感じました. ヨーチ! うさぎが私をこすったところに浅い切り傷ができているのを見て、私は顔をしかめました。少し体をひねることはできたが、完全に回避することはできなかった。


私の後ろを見ると、うさぎはすでに 2 度目の走りをしようと私の方に戻っていました。ありがたいことに、それはそのレベルの知性を持っていませんでした. 今度はかわす代わりに、うさぎの角が突き刺さる前に掴むことを目指して、手を下に向けて撃ちました。


-4


何かに引っかかると、頭上に別のダメージ番号が表示されました。残念ながら私の手は少しだけ動きが鈍く、掴んだのは角ではなくうさぎの首でした。これは、角がきれいに私の足に突き刺さったことを意味します。頭の上の赤いバーがわずかに縮小している間、私は痛みを顔から遠ざけるために最善を尽くしました. 代わりに、キーパーストレングスを利用してウサギの背骨を粉砕するために、グリップを強化しました.頭の上の赤いバーがわずかに縮小している間、痛みを顔から遠ざけるために最善を尽くしました。代わりに、キーパーストレングスを利用してウサギの背骨を粉砕するために、グリップを強化しました.キーパーストレングスを利用して、ウサギの背骨を粉砕するためにグリップを強化しました。


-15


今度はうさぎの上に赤い数字が現れ、現れたヘルスバーはほぼ瞬時に減っていきました。何が起ころうとしているのかを知っていたので、傷が閉じるのにちょうど間に合うように、死んだウサギの角を足からすばやく引き抜きました.


戦士クラス解禁!


パンチ能力解放!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る