第30話

モデルになったミハルはスラリと背が高くてスタイルが良く、どんな衣装でも似合った。



新作のミニスカートだって臆すること無く着ることができる。



街を歩けば「ミハルさんですか?」と声をかけられて、サインをする機会も増えてきた。



有名なファションショーにも呼ばれ、雑誌の表紙は6ヶ月連続でミハルが担当した。



「すごいわミハルちゃん。この調子で頑張ってね」



雑誌の編集長はミハルが来るととてもご機嫌で、終始にこにこしている。



「はぁい」



ミハルは元気に返事をして、仕事へ向かうのだった。


☆☆☆


長い廊下の途中、ミハルが眠る病室の前で両親と医師の姿があった。



「ミハルさんは特に悪いところはないようです。ただ、ずっと眠り続けているだけですね」



医師の言葉に両親は顔を見合わせた。



その顔は数日前に比べるとすっかり老け込んでしまっていた。



それもこれも、ミハルが大量にキャンディーを食べて、眠り続けているのが原因だった。



あの日の夜、晩御飯ができても下りてこないミハルを部屋まで迎えに行った時、お母さんが眠っているミハルに気がついた。



声をかけても、頬を軽く叩いても、ミハルは全く起きなかった。



それからお父さんが病院へ連れてきたけれど、やはりミハルは1度も目を覚まさない。



「脳に異常などはないんでしょうか?」



ミハルの脳に異常があるから眠り続けているのだと思っていたお父さんが、医師に質問した。



「いえ、脳に異常はありません。ただ普通に睡眠を取っているだけのようです」



「そんな……」



それでもミハルがこれほど長く眠り続けていることなんてなかった。



医師も病気ではないからこれ以上できることはなかった。



ただ点滴で、栄養を入れていくだけだ。



「とにかく、しばらく入院して様子を見ましょう」



医師はそう言うと、両親に頭を下げて自分の仕事へ戻っていった。



両親は大野ミハルと書かれた病室に入り、ベッドで横になっているミハルの手を握りしめた。



それでもミハルは夢を見続けている……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る