最初の試練を超えた後の外は…

††††††††


 最初の試練を超え、中学校の外に出る。外の遠くを見ると、謎の木のようなものが建てられていた。音もなく急に建てられる異常な光景。

 さらに、その木は花粉のようなものを定期的に出している。黄色い色ではなく、空の赤い色に少し近い、毒々しい色であった。


「…?(これはいったい…まさか!?)」


 毒々しい色の花粉のようなものがかなり長く残っている。不自然すぎるのだが、それを見ていたら、急激に強い風が吹き始めた。

当然、風に吹かれて花粉が飛んできた…


「まずいな…これは…」

「何?色の違う花粉が危ないの?」

「違う。あれは…すぐに息を止めろ!」

「えっ?…んっー。んっー!」


 翠夢は、瑠璃の動きが間に合わないのを感じた。あれはただの花粉ではない。あれを吸うわけにも、吸わせるわけにもいかないと考えた。緊急の対応として、翠夢は瑠璃に無理やりに近い形でキスをした。

 眼鏡が顔に押し付けられるような形になってしまった。押し付けた唇を緩め、無理をさせないように、少し額にずらすようにした。その後、背中に片腕を回すようにし、残っている手で瑠璃の鼻をつまむ。

 当然瑠璃は抵抗するのだが、普段大して運動しない女の子の身体では振りほどくことは出来ず、そのまま抱きしめられてしまった。


††††††††


「んーっ。んっあっ(どうしてそんな…)」

「…(本当にごめん。でもこの子を守らなきゃいけない。後で謝らないと)」

「んっ。んっ。んっふっ…(苦しい…息させて…)」

「…(風が止みそうだ。もう少し頑張ってくれ…)」


 1分以上経った後、完全に風が止んだ。翠夢は逃がさないようにしていたキスを止めた。瑠璃はすぐに唇を離し、息継ぎをした。息継ぎをしている途中、視界がぼやけていることに気が付き、ずれていた眼鏡を元に戻した。


「ぷはっ!…はぁ…はぁ…けほっけほっ。…あの、なんであんなに長く、急にキスをしたんですか?」

「ごめん…今から説明する。風が吹いてきて、花粉のようなものが飛んできただろう。あれはただの花粉ではないと見て感じた。身体についたりはしないのだが、毒を含んでいると思ったから、間違って吸うと肺が危ない」

「ええっ…」

「息を止めろと言ったのもそれがあったから。間に合わないように見えたから、無理やりにでもキスして止めさせた。こういうのが嫌なのに急にしてしまって、ごめん」

「…もう少し優しくしてほしかった。本当に苦しかったです。でも、プールでのキスが役に立ったのかも…」

「あれは隠れてするものだと思ったからだが、ここで役に立ったのは良かったな」

「でも、やらないといけなくなったら、もっと優しく…(鼓動が落ち着かない)」

「どうした。これからは優しくする」

「いえ!なんでもないです。後、眼鏡に無理させない感じのキスにしてほしいな。これからもよろしくお願いします」


††††††††


 あの毒花粉は、触れること自体は問題はない。でも、吸ってはならない。色が非常に危険なものだから、本能で回避したのだ。

 毒花粉を吸わないようにするために、外にはあまり長くいられない状態になった。危ないときはまたキスで乗り越えるしかない話をしたが、瑠璃は何度もされるのはつらいので、翠夢は今後なるべくしないで乗り越える事、キスしたとしても優しくするという約束をした。


††††††††

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る