第15話

十年後。

「へー、そうなんだあ」

 僕は、小さな女の子と話していた。

「……桜、誰とお話しているの?」

「おかあさん、みえないの? ここにいるよ?」

「ごめんね、お母さんには見えないなあ……」

「で、誰とお話してたんだ、桜?」

 この女の子の父親が訊く。

「え~っとねえ、桜の妖精さん!」

「そうかあ、桜はロマンチストだなあ!」

 父親が女の子を抱き上げて、屈託のない笑顔を向ける。

「も~、宙斗ったら、桜が目を回しちゃうでしょ」

「ああ、ごめんごめん」

「本当、親バカなんだから」

「バカはバカでも、親バカだけはいいバカだ」

「バカって言い過ぎ……」

「おとうさん、おなかすいたよ~」

「じゃあ、弁当にするか。千歳の手作り弁当は美味いからな」


「「「いただきまーす」」」




 僕は、ここで幸せそうに笑う人間を見るのが、大好きだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あの桜の咲く四月に 夢水 四季 @shiki-yumemizu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ