第7話

周りから見れば、二人はデートをしているように見えただろう。

 僕は、この桜の木からあまり離れられないので、二人の詳しい様子は分からない。

 でも、きっと、楽しんでいただろうと思う。


「で、どこ行きたい?」

「えっと……、遊園地!」

「子どもみたいだな」

「いいじゃないの。全然行ったことないんだから」

「まあ、いいけどさ。でも、今、夏休みだから、混んでるぞ。それでもいいか?」

「いいよ」

「じゃ、決まりだ」


「……暑いねー。夏の日差しがこんなに暑いものだとは、知らなかったなあ」

「気分悪くなったら、いつでも言えよ」

「ううん、大丈夫だよ」

「じゃあ、涼しくなれる所に行くか」

「えっ、どこどこ?」

「お化け屋敷」


「いや~、怖かったな、お化け屋敷」

「え~、そんなに怖くなかったよ。ただの作り物にあんなに怖がるなんて、宙斗も子どもだなあ」

「作り物とか言うな。夢がないだろ」

「お化け屋敷にどんな夢があるの?」

「うっ、それは……。まっ、まあ、とにかく次行こうぜ。……ジェットコースターとか、どうだ?」

「心臓に悪いのは、控えた方がいいと思うんだ。私、一応、病人だし」

「そうか。じゃあ、何したい?」

「プリクラ撮りたい」

「それなら、あっちに遊園地の記念プリクラ撮るとこがあったな。そこで撮るか」

「うん」


「アハハハハ、宙斗、変な顔~」

「お前も変顔しろって言っただろ。俺だけバカみたいじゃないか」

「え~、だって、人生初のプリクラだもん。可愛い顔で撮りたいよ」

「そうかもしれないけどさ~」

「宙斗、次はあれ乗ろ~」

「切り替え早っ。……まあ、いいか」


「あ~、楽しかった。……って、いつの間にかこんなに時間が経ってる」

「千歳がシューティングゲームに夢中になってるからだろ」

「だって、楽しかったんだもん」

「まあ、いいんだけどさ。……あ~、そろそろ帰らなきゃな」

「早いね」

「よしっ、最後に観覧車に乗るぞ!」


「わ~、すご~い。皆、小っちゃく見える~」

「向こう側も見てみ」

「……わあっ、すっごーい! 綺麗!」

「ここは、夕日が綺麗に見えるスポットとして、ちょっと有名なんだぜ」

「……こんな綺麗な景色が見られて、本当に嬉しい。……今日は連れて来てくれて、ありがとね、宙斗」

「……ああ、俺も楽しかったよ。ありがとう」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る