第6話:メルバの糸切り歯。

「あのさ・・・真面目な話なんだけど・・・週一で俺の血を吸いたいって

言ったけど・・・それじゃこの首の傷はずっと傷口が塞がらないまま

だよな・・・ 」

「それって、よくなくないか?」

「傷口からバイ菌が入って化膿するとか・・・」


「そうだね、傷口は塞がらないね・・なるべく同じ箇所から血を吸うから・・・

他に穴、開けないようにするから・・・ 」

「けど、化膿はしないよ・・・私の唾液は殺菌作用あるから・・・」


「分かんないぞ・・・穴だらけにされて腐っちゃうかもな・・・」


「黙れ・・・バカピーチ」

「そんなことしないわ・・・」


「ってか、血、吸うって・・・それって俺が寝てる時じゃないとダメなのか?」


「そんなことないよ、起きてる時でも大丈夫だよ」

「最初の時はケイスケに内緒だったから・・・それで寝込みを襲ったの」


「それにしても血、吸われてるのによく俺起きなかったな・・・」


「寝る前にスイーツ食べたでしょ・・・あの時飲んだオレンジ・・・

ケイスケのだけ睡眠薬を入れておいたの・・・ 」

「だから、熟睡してたんだよ 」


「そうなのか・・・油断してたわ・・・」

「俺って、つくづくバカだよな・・・メルバに気に入られようと会社辞めて

きたり・・・妙に気をつかったり・・・ 」

「友好関係結べないと、惑星どうしのトラブルにもなりまけないって思って・・・」


「なんで、こんな企画に応募なんかしたんだろ・・・」


「落ち込むことないってば・・・友好関係結べてるじゃん」

「現に私たち、もう恋人同士でしょ・・・」


「地球初、バニラ星初の大スヤンダルだよ・・・ワイドショーのトップニュースだよ・・・これって・・・」


「大げさな・・・たぶん他にも異星人どうしで結ばれたカップルいると思う

けどな・・・」

「まあ・・・おち込んでてもしょうがないか・・・」


「メルバはボジティブなよな・・・悩んだりしたことないだろ?」


「そんなことないけど、年頃の女はそれなりにナイーブなんだよ」

「デリカシーのない男には女の気持ちなんか分かんないんだよ」


「俺は、そんなことないから・・・メルバのことちゃんと考えてるから」


「ケイスケは優しいね・・・」


「まあ・・・私は基本的には陽気な方だけどね」


「それにノ〜天気だし・・・天然だし・・・ボケてるし、ウザいしな・・・」


「黙れって言ってるでしょ・・・アホピーチ、マヨネーズつけて食っちゃうぞ」


「ところで、メルバ・・・イーしてみ?・・・クチを横に開いて・・・イーって」


「なんで?」


「いいから、イーしてみ?」


そう言うとメルバは、俺の言う通りクチを横にして


「イーーーーーーー」って言った。


「あ〜、てっきり糸切り歯、トガってるのかと思ってたら、普通だな」


「あたり前でしょ・・・トガったままだったら口の中血だらけになっちゃうよ」

「普段は、普通の歯だよ・・・血、吸う時だけ糸切り歯が伸びるようになってるの」


「へ〜合理的にできてるんだ、便利だな・・・でも虫歯にはなれないよな・・・

血、吸えなくなっちゃうだろ・・・」


「大丈夫だよ、もしそんなことになっても、直接飲めばいいだけの話だもん・・・」


「あ、そうか・・・その手があったか・・・俺、バカだな」

「吸うことばかり考えてたけど、飲むって手があるな・・・なるほど・・・」


「その時はケイスケ・・・採血させてね・・・大きめのペットボトル3本分くらいでいいから・・・」


「そんなに抜いたら、まじで、死んじゃうだろ・・・」


「冗談だよ・・・本気で真に受けて・・・ケイスケ可愛い♡・・・」


「からかうなって・・・」


「ケッ・・・イチャイチャしやがって・・・」


「ピーチは黙れ・・・」


「採血って・・・血、吸われるより、なんか嫌だな・・・」

「病院で検査されてるみたいで・・・」

「・・・あのさ・・・血、吸ってもいいって言ったけど・・・」

「まじで定期的に、俺の血、吸わないとダメなのか?」


「ケイスケにダメって言われたら、他の誰かの血、吸うしかないからね」


「あ〜そうか・・・その手もあったか・・・それはダメだな」


「よその誰かの血を吸うってのはダメだ・・・下手したらメルバは殺人者に

なっちゃう恐れがあるからな・・・ 」


「とりあえず昨夜、血、吸ってるから、あと六日は吸わなくても我慢できる

よな・・・ 」


「血を作る食いもんってなんだ?・・・肉か?・・・そうだよな」

「それまで俺は焼肉でも食って、貧血なんかにならにようにしとくか・・・ 」

「鳥のレバーなんかもいいかもな・・・」


「メルバ、焼肉好きか?」


「なにそれ・・・・?」

「肉だよ・・・・ピーチに教えてもらえよ」


「肉は肉だよ」


ピーチは面倒くさそうに言った。


「ピーチ・・・お前、冷たいな・・・」


「ふん、人の彼女になんかなった女に教えることなんかないよ」


「なんだよ・・・ピーチおまえヤキモチ焼いてんのか?」


「そんなもの焼くか・・・おまえらこそイチャイチャしながら肉でも

焼いとけ・・・」


「まあいいわ・・・メルバ、さっそく明日の夜は焼肉だ・・・昼間、肉買い

に行こう・・・肉」


「うん・・・にく・・・」


「美味いぞ〜 食ったら分かるから・・たぶんメルバは特別好きだと思うぜ・・・」


実は俺にはもうひとつ考えがあった。

うまいくかどうかは分かんないけど・・・もしかしたらイケるかもな・・・。

人間、思い込みってやつがあるからな・・・それは異星人でも同じだろ?


つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る