応援コメント

四、卵が先か鶏が先か?」への応援コメント

  • 人の魂が蝶になる…
    墓地に群れる仄白く浮かび上がる蝶。
    それだけで怖い。怖いけど綺麗。

    紅藍の茶目っ気と豪胆さが楽しいです。
    柚月作品の登場人物はキャラが濃い。笑

    作者からの返信

    瑞崎さま。

    紅藍はムードメーカー的な存在で、思ったことをすぐに口にしちゃう素直な子です(笑)
    蝶々のお話は水木しげる先生の妖怪本に載っていて、あんまり中華は関係ないのですが・・・綺麗だけど残酷ということで参考にしました🦋
    登場人物濃い→一番嬉しいお言葉!

    たくさん読んでいただき、ありがとうございます。返信どんどんしていきますね(*'ω'*)b

  • ホラーっぽいけれどとっても美しいです。
    幻想的で、悲しくも綺麗な景色ですね。

    作者からの返信

    蝶の噂は本当でしたが、色々と尾ひれもついていた模様。
    魂が蝶になる。
    ではもうひとつの噂の真相とは?

  • 「やだこわーい」がお話の前後と合わせて棒読み感が出ていて、私とっても好きです笑
    と、和んで読んでおりましたが、櫻花さん視界が……。あぁ><

    作者からの返信

    紅藍は櫻花たちが羨ましかったようです(笑)
    あの後、真似して蒼藍を困らせてましたね。
    からの、「やだこわーい」なので、もう彼はげっそりしていることでしょう。

    ここからが本番!
    怪異の正体編となります ♪

  • この世界、とてもきれいで大好きです。
    「あれ?私たちって、なんなんでしょう?」のあたりがとても好きでした。

    続きが気になります。

    作者からの返信

    好きと言っていただき、ありがとうございます♪

    数ヶ月しか一緒にいませんが、この作中では群を抜いてコミュ力MAXなふたりなので、もはや主従関係とかないです(笑)

    櫻花も言っていた通り、一緒にいるのが当たり前になっていて、「あれ?」ってなりました(*´ω`*)