君、意味わかって読んでる? ううん。ぺろぺろしてるだけ。

作者様ご自身で作ったひらがなの造語や、
さも、そんな雰囲気の漢字単語を並べて、え?ご存知ない?って実は漢字造語だったり。
これらを織り交ぜて、言葉遊びの歌がぽつりぽつと並びます。

頭に浮かんだものや、心に溜まった澱を、
掬うように、つまみ上げて並べるように、粘土のように捏ねて、作者様が楽しんでおられるのが伝わってきます。
ご自身でも「難解を通り越して形の合わないパズルで絵を描いてるみたいなモノ」とおっしゃっていました。

「詩吹」こちらも造語で『しーふー』と読むそうです。大の男がナイショのお口の「しー」をした後に、口を尖らせて「ふー」ってしてる。それだけで微笑ましいです。
少し暗い色を伴って、センチメンタルや、内情的なものがうたわれていようとも。

沢山のレビューが寄せられている事からも、この作品を理解し魅了された多くの方たちがいらっしゃる半面。

私のように、
よく分かってないけど、なんか好き。
ぺろぺろしてるだけ。

そういって楽しむのもまた美味しい言葉のおやつなのです。


その他のおすすめレビュー

蜂蜜ひみつさんの他のおすすめレビュー1,192