第45話 真夜中

「ここは…………?」


 次に俺が目を覚ました時、辺りは真っ暗だった。

 近くで川の流れ音が聞こえる。


 俺は優しい明かりに気付いて、視線を向けた。


 明かりは魔道具から発せられたもので、その傍にはレイチェルが座っている。


「良かった。目を覚ましたんだね」


 レイチェルはホッとしているようだった。


 頭が働き始めて、状況を理解する。


 恐らく、レイチェルが俺を抱きかかえるか、背負って下山したんだ。


 それに怪我も治っていた。

 レイチェルの治癒魔法だろう。


「ねぇ、アレックス、どうして魔王の呪いが解呪できたの?」


 レイチェルが当然の疑問を投げかける。


 俺は自分で考えた仮説を説明した。

 聞いたレイチェルは驚く。


「私の能力にそんなことが出来たなんて…………確かにありとあらゆる能力を強化できるけど、アレックスの呪いを止める能力が、呪いを打ち消す力になったのは強化じゃなくて、変化だよね?」


「多分、ずっとレイチェルと触れていると能力が強化されるんじゃなくて、向上変化するんだと思う。今までこんなに誰かと触れていたことは無いでしょ?」


 レイチェルは「あるわけないよ」と答える。


「でも、打ち消せる呪いが一つだけって可能性はあったよね? 二つ目の呪い、私を自壊させる呪いが発動する可能性はあったよね?」


「………………そうだね」


「その場合、二人とも死んじゃっていたんだよ?」


 レイチェルは少し怒っていた。


「その可能性はあったよ。でも、俺は二人で生きる可能性に賭けたかったんだよ」


「…………」


 レイチェルは黙って下を向いた。


 何か言われるのでは身構えていると小さく震える声で「ありがとう」と言う。


 でも、それ以上は何も言わなくて、俺は気まずくなってしまった。


「ほ、星空が奇麗だね」

などと唐突に言ってしまった。


 俺の言い方は凄く棒読みだったと思う。

 それを聞いたレイチェルは笑った。


「わざとらし過ぎだよ。大丈夫、怒ってないよ。本当にありがとう。私、生きていいんだよね?」


「当たり前だろ。…………えっと、レイチェル」


 俺は言うべきことを口にする為に勇気を振り絞る。


「どうしたの?」


 レイチェルは俺の覚悟なんて気付かずに軽い口調で聞き返した。

 とぼけているわけではなく、本当に気付いていないようだ。


「こんなことを俺が言うのは大逸れていると思う。だけど、聞いて欲しいんだ」


「んっ?」


「俺は平民だし、君みたいに強くないし、英雄でも勇者でもないけど…………」


 俺がこんな切り出し方をしたから、レイチェルは何を言われるのか気がついたらしく、両手で口を覆った。

 そして、姿勢を正して、次の俺の言葉を待つ。


「それにさ、このタイミングで君にこんなことを言うのは、恩を売って、断れない状況を作っているようで、卑怯だとも思うけど…………」


 レイチェルはグダグダになっている俺の言葉を黙って聞いてくれた。

 馬鹿にするでもなく、怒るでもなく、笑うでもなく、真剣な眼差しを俺に向ける。


 その瞳に俺は後押しされた。


「だから、えっと、要するに、その…………結婚をして欲しいんだ」


 俺の言葉を聞いたレイチェルは驚き、そして、笑った。


 んっ?

 今、俺はなんて言った!?


 結婚って言ったか!!?


 違う、そんな直線的な言葉を言うつもりは無かった。


「一緒にいたいんだ」的なことを言おうとしたのに、慌てて一番初めに思いついた言葉を使ってしまった。


「ご、ごめん、先走った! まだ出会って一カ月も経っていないなのに、結婚なんて言い過ぎた。でも、真剣に君とのこの先を考えているのは本当で、もし、君が良かったら、だけど…………でも、俺に気を使わなくていいからさ! ほら、この前、誰かに手紙を書いていたよね? その人が君の思い人なら、俺は諦めるし…………!」


 多分、顔が真っ赤だと思う。

 それに言いたいことが整理できなくて、ぐちゃぐちゃで駄目駄目だ。


「……アレックス、自分の鞄をよく探してみて」


 レイチェルは優しく微笑んだ。


「えっ?」


 俺は戸惑いながら、自分の鞄を確認する。

 すると見覚えのない手紙が入っていた。


「それがこの前、私が書いていた手紙だよ」


 レイチェルは言いながら、手紙を俺の手から掠め取り、そのまま破り捨てた。


「でも、恥ずかしいことが書いてあるから見ちゃ駄目。…………アレックス、あなたは私が死ぬ寸前だからっていう理由で、誰にでもキスをするようないい加減な女の子だと思っているの? アレックスだから、キス、したんだよ」


 レイチェルは俯き、両手をもじもじと動かす。

 その仕草がとても可愛らしいと思えた。


 それにレイチェルの両手が俺から離れているとなんだか不思議な気分になる。


「あっ、アレックス、今笑ったでしょ!?」


「笑ったけど、馬鹿にしたわけじゃないよ。レイチェルの両手が自由っていうのが新鮮でさ」


「あっ……そう、だね。こうやって、近いのに触れていないのは凄く新鮮…………ずっと手を繋いでいたもんね」


 レイチェルは手をまじまじと見る。


「それにしても……」


 レイチェルはその両手を自身の顔に当てた。


「私、色々と恥ずかしいことをしたし、言ったよね……?」


「何を今更、って感じだけど?」


 俺が言うとレイチェルはキッと睨む。


「アレックス、言っとくけど、私があそこまで明け透けに話したり、行動したのは人生の残りが少ないと思ったからだからね!? 私だって、もう少しは常識あるからね! もし、こういう結末が待っているなら、アレックスが寝ている隣で自○行為なんてしなかったよ!」


 レイチェルは今までのことに対して、自己弁護を始めた。

 でも、君、現在進行形で明け透けな発言をしているからね。


「分かったよ。でも、君が子供の頃から官能小説を愛読して、しかもそのジャンルが『女勇者は奴隷に落ちて……』みたいなのは事実だよね?」


「~~~~~~」


 俺がからかうとレイチェルは無言で頭を抱える。


「こういう時、囚われた女騎士なら『くっ殺せ』とか言いそうだよ。最終的には快楽堕ちすると展開だけど……」


「いや、知らないよ。それと君の女騎士に対する偏見が凄くないかい?」


 それも多分、官能小説の知識だろう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る