作品解説

CMNF、つまり服を着た男性の前で女性だけが裸になるというシチュエーションが好きなのですが、どうしても女性に対する虐待のニュアンスが出がちなのが嫌だったので「女性上位かつCMNF」を探してみました。しかし、媒体やサイト問わず全く見かけなかった(わずかに引っかかったが、CFNMとの誤用だったり、異なる2作品を共に紹介したページのみだった)ので自分で書いてみることにしたというわけです。


具体的にどういう話にするかにあたって、自分の得意な「先輩と後輩」「ヌードモデル」というモチーフを採用。先輩女子が後輩男子に、自らをヌードモデルとして真面目に描かせる話が面白そうだと思いました。官能を目的としていないのでノクターンではなくミッドナイトでの投稿としましたが、これは過剰な配慮だったと今は思います(R15で十分でしょう)。


アルファポリスにも投稿しましたが、これは(性的描写に厳しいアルファポリスにおいて)投稿可能なラインの模索のためという裏話があります。女性がヌードになるだけの話はOKだったので、そこに(性的目的ではないとはいえ)ボディタッチの要素を加えるとどうなるか?というテストというわけですね。そのため「女性の肌の質感を理解させる」ために触らせるという、やや強引な展開を入れました。余談ですが、あそこに指を入れようとして叩かれる場面はお気に入り。


なお、作者は絵に関しては全く詳しくないので、絵の練習やデッサンに関する描写はデタラメかも知れません。経験者によるツッコミ等あればコメントをどうぞ。些細な修正で違和感を払拭できる場合もあるかも知れないので。


本作の時点ではやたらとストイックな雰囲気ですが、大先輩や後輩(来年度の新入生女子)も交えたハーレムっぽいラブコメに派生させるのも面白そうだと思っています。もし出すなら大先輩は長身微乳で後輩は小柄巨乳かなぁ、などと漠然とキャラを考えたり。あれこれ理由を付けて「僕」にヌードを描いてもらうようにせがんだり関係を求めたり……どうする?!って、どちらかといえば小説というよりも分岐ありのエロゲ向けかも。


解説を最後まで読んでいただきありがとうございました。好意的・批判的問わずご意見は歓迎いたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

美術部の先輩女子からヌードを描いてほしいと頼まれた 矢木羽研(やきうけん) @yakiuken

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ