第29話卒業式(最終回)

え~、令和4年度の令和教育委員会の卒業式を行いと思います。

全員起立、礼、着席。

この1ヶ月間、これほど読者の方と触れ合った作品はありませんでした。

愚かにも、僕自身が担任として宿題を出し、珍回答を待ち構え、真面目に解答したり、ふざけたり。

皆さんの、能力の高さがうかがえました。

今日、皆さんはこの令和教育委員会を卒業しますが、皆さんエスカレーター式に進学します。

小学生の問題から、いきなり大学生の問題を解いてもらいます。

題名はまだ決めてませんが、問題集が集まり次第、読者参加型の連載を始めたいと思います。

数学、理科などは出ませんが、○%を答えにした問題は出るかもしれません。

世界中の歴史の問題は出す予定です。

毎日は、皆さん忙しいでしょうから、週一の更新にします。

ゆっくりのんびり解答して下さい。

勿論、笑いに走り珍回答も待っています。


さて、令和教育委員会に参加して頂いた生徒さんの名前を呼びます。

元気に返事を。登場順。敬称を省きます。


平遊

小烏つむぎ

醍醐潤

雪蘭

北浦十五

緋雪

オカン

aoiaoi

ブリュヴェール

星都ハナス

土岐三郎頼芸

talota666

千蘭

以上13名。

皆さん、お付き合い頂きありがとうございました。

これで、懲りずに次作も参加いただけたらと、思います。

高校生組は大学の面白さ、成人組は懐かしさを味わって頂きたいと思います。

これにて、熱血!令和教育委員会終了します。

皆さん、また、いつか。


終わり





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

熱血!令和教育委員会(あなたの珍回答求む!) 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ