5話 放送室と部長(8/10)

「愛花?」

「ぇ、ぁ。ううん。それで相談って何?」

ミモザは首を振って頭を切り替えると、本題へと挑む。

忙しいはずの会長と書記を、いつまでも隣の部屋に閉じ込めておくわけにもいかないだろうから。

ミモザの言葉にアキが待ってましたと口を開く。

「新堂さんは、麗音さんを殴っちゃったでしょ? それで、新堂さんは生徒会が訴えられるのが怖いみたいなのね」

「う、うん……」

「自分は退学でもいいけど、会長には何もしないでって頼んでたくらいだから、新堂さんは麗音さんの言うことならなんでも聞くと思うのよっ」

ぐっと拳を作ってみせるアキの膝で、麗音の頭がぐらりと揺れる。

「あっ、アキちゃんあんまり動かないで?」

「だから新堂さんに、暴力事件を言いふらされたくなかったら、会長の声を録音してくるようにって言ったらいいんじゃないかなっっ」

「アキちゃん……」

ミモザは深く息を吐いた。

「「それは脅迫だ」よ」

麗音とミモザの声が重なる。

「あ。そっか。これが脅迫か。じゃあ三人で新堂さんを脅迫しようよっ」

にっこり笑顔で言われて、ミモザと麗音が面食らう。

「いやせめて、提案とか交渉って言おうよ……」

ミモザが困った顔で言えば、麗音は真剣な表情で尋ねた。

「貴女らは……敵に塩を送るような真似をしていいのか」

アキが、考えるそぶりもなく瞬き一つで元気に応える。

「はいっ。だって部長さんも大事なファンの一人ですから。私はファンの人達にいっぱい元気もらって生きてるので、ファンの事も出来る限り応援したいと思ってますっ」

ミモザは対照的に、どこか躊躇いがちに口を開く。

「……私は……アキちゃんがそれでいいなら」

「それに、せっかくの対決なんだし勝負は正々堂々やりたいじゃないですか。私は麗音さんの音楽、とっても素敵だと思いました!! もし麗音さんが一人じゃご両親を説得できない時には、私も説得のお手伝いしますからっ。いつでも呼んでくださいねっ!」

麗音は返す言葉が見つからないのか、ただただ目を丸くしている。

そこへミモザが申し訳なさそうに口を挟む。

「ただその……私達の事は内緒にしていてくださいね」

「無論だ。決して口外しないと誓おう」

はっきり宣言されて、ミモザは自嘲とともに苦く笑う。

「ありがとうございます……」

「ありがとうございますっ。あのっ、もしよかったら麗音さんのチャンネル名とか教えてもらってもいいですか?」

アキの勢いに圧倒される麗音には、どこにも逃げ場がない。

「う、うむ……投稿はLeonだ。コメントにはLeonNoteというアカウントを……」

「「LeonNote!?」

アキとミモザの声が重なる。

「あの絵文字連打の人!?」

「テンションが違う!!」

「見えないだけで、脳内は常にあのテンションなの!?」

「い、いやその……」

「わあーっ。会いたかった、LeonNoteさんっ」

アキに頭をぎゅっと抱き抱えられて、麗音が盛大に動揺する。

「!?」

「いつもいつもコメントありがとーっっ。すっごく元気もらってるっっ」

「やっ、やめたまへっ」

「きゃーっ、ちょっとアキちゃんっ、部長さん目が回ってるよぅぅ、今はやめてあげてーっ」


陸空と新堂は完全防音の録音室から、ガラス越しにその様子を見ていた。

楽しそうに笑い合う二人と、耳まで真っ赤にしている麗音の姿を。

陸空は直立不動のままで。新堂はキャスター付きの椅子に逆向きに座っている。

「おーい。怖い顔になってんぞー」

新堂に言われて、陸空は歪めた眉のまま相棒を一瞥して言い捨てた。

「お前の顔の方がひどいよ」

「はぁ……。だってさー、俺はもー、ハートが砕けてるわけ、バッキバキに。あー……もーあれだよな。愛花ちゃん、この先俺と口きいてくんねーかなぁ?」

「……ごめん。僕がここに来たのが間違いだったよ」

陸空は内ポケットからスマホを取り出すと、そこへ視線を落とす。

いつもは少しでも長く見ていたいと思う彼女の笑顔なのに、なぜか今は見ているのが辛かった。

「ちょいそのメッセージ見せてみ?」

新堂に言われて陸空はアキとのRINEを見せる。

「えーと『放送部長さんに呼び出されたので、放課後放送室に行くことになりました』か……、あー……別に助けてくれとは書いてねーなぁ」

「……ごめん」

「いや、俺でも行くよ。こんなんもらったら。明希ちゃん達も話してみるまで相手が何考えてるかわかんなかったんだろうよ。だから念のためにお前にそれを送った」

「…………ごめん」

「別にお前は悪くねーよ。俺が考えなしのうっかり者なだけっすわ」

「……」

「なー。俺何要求されんだと思う? 明希ちゃん一体何考えてるわけ? 俺正直けっこー怖いんだけどさ?」

「僕にできることなら、なんでも協力するよ」

「マジで頼むぜ会長ーっ」

涙目で見上げられて、陸空はなんとか苦笑を返した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る