穴の5 ここどこ

あたりを見渡すと見知った顔がチラホラと見受けられるが何かおかしい。


どうにも奇妙な人が紛れ込んでいる気がする。


たとえば向こうでは首から下が丸裸の鶏がを追いかけ回しているし、こちらではジャーマン・シェパードが胸を張って歩きながら散歩をしている。


僕はというと黒のスラックスに上半身は裸だった。なぜかD&Gの厳ついベルトを巻いている。


それが厭に気になって、なんとか外そうとカチャカチャとやっているとジャーマン・シェパードが目敏く僕を見つけて近付いてきた。


「君。仕事は?」


「へ?」


顔をあげて間抜けな声を出しながらも、僕は相変わらずベルトと格闘していた。


「だから!!君の職業は何かね!?」


ジャーマン・シェパードは噛みつきそうな剣幕で僕に言った。


「か、会社員です…」


「ということは変質者か…」


「ええ!?」


僕は思わず耳を疑った。


「署まで連行する!!」


見ると先程まで腰にあったD&Gのベルトは、いつのまにか僕の首に巻き付いていてその端をジャーマン・シェパードが握っていた。


ジャーマン・シェパードに引きずられる僕のもとに、天使の衣装を来た子供たちが次々に駆けてきて、胸に空いた青い穴に向かって、丸めたティッシュを投げつけてきた。


「平安があるように!」


「平安があるように!」


「恵みが来ますように!」


「恵みが来ますように!」


ティッシュを吸いこむと胸の穴はスイカの切り口みたいな半月型になって笑い始めた。


「はははははははは」ははは


「はははは」はははははは


「ははは」ははは


「はは」ははは



「はあっ!!」


汗だくで飛び起きると見覚えのない部屋にいた。奥に見える薄緑の洗面所は蛍光灯がチカチカとして煩わしい。


「おはよう」


そこにはテレビを見ながら笑う真由美の姿があった。


「おはよう」


僕はとりあえず挨拶をした。


「ここどこ…?」


僕はつぶやいた。


「あるよねー。目が覚めたら自分家なのに違う気がすることって」


真由美はそう言うと僕のもとにやってきてベッドに入り込んできた。


「ははは見てあれ。面白いよ」


テレビの中ではジャーマン・シェパードが飼い主を散歩させるという芸を披露していた。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る