第8話 決断と結果

「ったく……まだやるのかよ?」


 明らかに面倒くさそうにそういう勇者。しかし、10回目の回復は明らかに今までと違った。


 体がとても軽い。剣を持っているはずなのに、重さを感じない。


「……行くぞ」


 俺はそう言って勇者に向かっていく。


「なっ……!」


 勇者はすんでのところで剣で俺の攻撃を防御した。俺は、攻撃を受け止めた勇者の剣に対して全体重を乗せる。


「うぉぉぉぉぉ!」


 思わず叫んでしまった。明らかに勇者の顔が引きつっている。


「お、お前……な、なんだ……それ……?」


「……お前が追放した奴の能力だよ。今の俺は……力だけならお前と同等レベルだ」


 そういった瞬間、勇者が剣を弾き、俺と勇者の距離が開く。


「ゆ、勇者様!」


 魔法使いが杖を構える。不味い……魔法に関してはまるで対策できていない。そもそも、俺は魔法は使えないし、魔法耐性もそこまでないのだ。


「やめろ!」


 と、勇者が怒鳴る。魔法使いが驚いた顔で勇者を見る。


「……俺と戦士の戦いだ。邪魔するな」


「で、でも……」


「いいから、お前は黙って見ていろ!」


 勇者に怒鳴られると、魔法使いもそれ以上は何もできなくなってしまった。


 俺は今一度剣を構える。


「……いいのか? 魔法を使えば、俺はひとたまりもないことくらい、お前もわかっているだろ?」


「あぁ……。それなりに長い付き合いだからな。だけど……今の感覚、とてもワクワクしたんだよ……!」


 と、いきなり笑顔になる勇者。俺は思わずゾッとしてしまう。


「……は? 何を言っている?」


「お前が俺と対等に戦えるようになるなんて……もし、その魔法、俺に使ったら、俺は最強になれるってことじゃねぇか!」


 ……なるほど。むしろ、勇者にとって、ますますヒーラーの魔法は魅力的になってしまったようだった。


「だが、お前がヒーラーを取り戻すためには……俺を倒せないといけない」


「あぁ、わかっているって。ここでお前に負けたら、俺は大人しくこのまま引き下がる。お前如き、素の状態の俺でも勝てるに決まっているからな」


 そう言って、勇者も剣を構える。勝負は一瞬で決まる……俺は確信した。


「……行くぞ」


「来い!」


 それと同時に、俺は勇者に向かって突進する。勇者も俺に向かってきた。


 そして……本当にそれは一瞬だった。俺と勇者の剣戟が一瞬だけ交差する。


「……フッ。やっぱり……お前は勇者だ……な……」


 そう言って、そのまま地面に倒れたのは……俺の方だった。


「そ、そんな……ちょ、ちょっと! 勝てるって言ったじゃない!」


 そう言ってヒーラーが泣きながら俺に駆け寄ってくる。


「す……まん……やっぱり、アイツ……強いわ……」


「こ、これじゃ……私、パーティに戻らなきゃ……。って、あ、アンタ、血が……」


 どうやら、勇者から斬られた部分から血が出ているらしい。なんとなく意識が遠のいてきた。


「ま、待ってて。今すぐ、治療して……!」


「いや……いい。お前は……パーティに戻れ」


「え……」


 俺はヒーラーの方を見る。ヒーラーは驚いた顔で俺を見ている。


「俺は……もうパーティに戻れない。勇者と殺し合いまでしてしまった……。でも、お前は俺に協力しただけ……だから、お前は……パーティに戻れ」


「そ、そんな……じゃあ、アンタは……」


「これでいいんだ……。俺には……何もない。最後に、少しカッコつけれて……良かったよ」


 思わず俺は笑ってしまった。そして、こちらを無言で見ている勇者を見る。


「……今まで、世話になったな。俺レベルの戦士なら探せばすぐ見つかる……」


 先程までのテンションと打って変わって、勇者は無言だった。


 結局、俺はヒーラーに対して何もできなかった、ってことは変わらない結果なのだ……。


 段々と意識が遠のいてきた。俺は目をつぶる。


「だ、駄目! アンタもパーティに戻るの! 一人で抜けるなんて許さない!」


 ヒーラーの泣き声が聞こえる。なんということだ……。


 追放者を探していたはずなのに……最終的に追放されたのは、俺一人だった。


 そんな皮肉に思わず笑みを浮かべてしまいながら、俺はそのまま意識を手放したのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

追放者を探して 味噌わさび @NNMM

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ