俺と義妹、御主人様とメイドさん。






 そんな朝の出来事から、休日は始まったわけだが。

 義妹はメイド服を気に入ったらしく、それを着たまま朝食の準備をしてくれていた。一般家庭の厨房に、超ハイレベルなメイドさん。その異様な光景に、俺は真顔。

 しかし、それにしても――。



「親父と義母さん、朝から出かけてるのか」

「はい。旦那様と奥様は、本日夜遅くまで御用事とのことです」

「…………本当に気に入ってるのな」



 今朝は俺と涼香、二人だけのようだった。

 両親は朝早くに出かけたらしく、書置きが置いてあったらしい。まぁ、それでないと義妹もここまで自由にコスプレしないだろうが。

 ともかく、俺は朝の違和感をモーニングコーヒーで無理矢理流し込んだ。

 それと同時に義妹が、ある料理を目の前に出してくる。



「はい、どうぞ。御主人様っ!」

「…………朝から、オムライス」



 というのも、メイド喫茶のド定番オムライスだった。

 ケチャップで文字を書くつもりなのか、涼香はうきうきとした表情でそれを手にしている。俺は苦笑いしかできず、ひとまず彼女のしたいようにさせることにした。

 すると涼香は、鼻歌交じりにこう書くのだ。




『義兄さんLOVE』――と。




 それを見た俺の率直な感想。



「義の部分、よく綺麗に書けたな」

「えへへ! 練習したんです!」



 わざわざ練習したのかよ。

 そんなツッコミをぐっと呑み込んで、俺はオムライスを口に――。




「あー! 駄目です! 待ってください!」

「……え?」




 運ぼうとすると、涼香は俺からスプーンを奪い取って。

 こちらに差し出しながら、こう言うのだった。






「はい、あーん、です!」――と。






 ――すまん、さすがに朝から刺激強すぎるわ。

 俺は顔が熱くなるのを感じつつ、思わず彼女から視線を逸らした。

 すると、そのことが不服だったのか。義妹は回り込むと、改めて言う。



「あーん、ですよ?」

「…………」



 少し、圧強めで。

 そうなっては俺も、拒否はできなかった。

 素直にそれを口にして、よく噛み、呑み込んだ。そして、




「美味しい、っす」

「えへへ!」




 感想を述べると、彼女はものすごく嬉しそうに微笑んだ。

 可愛らしい笑顔に俺は、なんだか色々なことがどうでも良くなる。




 ある日の休日。

 刺激は強かったが、悪くない朝食かもしれなかった。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る