第2話 先輩からの呼び出し

 数分謝るとガラワル先輩は学園の方に向かい、白い髪の女性が俺に


「やぁすまない。入学式の前に怖い思いをさせたね」


 いやいやほんとだよとは思うが俺にも悪いところはあるしな。正直はげてるので笑ったのが原因だし


「いえいえ。俺の方こそ。人の頭を見て笑ったりしてすいませんでした」

「ほう。意外と礼儀正しい子ですね。存外失礼かもとは思っていましたが。私の名前はアリサ・アリッサ。この学園の生徒会長をしている」


 アリサ先輩は俺の前に手を出すと俺はアリサ先輩の手を握り返す。アリサ先輩の手を握ると周囲からの視線がかなり凄かった。この先輩かなり支持率があるんだな。多分?


「エンドレアス学園は君たち新入生たちを歓迎するよ。さぁ入学式も近いんだ。早く行きたまえ」


 アリサ先輩に背中を押され俺は学園の中に入るとまた誰かにぶつかられ


「お前。少しつらかせや」


 5、6人に囲まれて学園の裏あたり?にまで連行されて


「てめえ。生徒会長のアリサ様に気軽に触れてんじゃねぇよ。彼女は高嶺の花。この学園では副会長だけが触れることをゆるされているんだ。この俺、ボルゴレア・ボルゴ様だけな」


 ボルゴレアと名乗ったいけすかない顔の眼鏡をかけた体が割と細身の男がいう。

 はん。そんなの入学初日なんだから知るわけないじゃないか。


「てめえは入学式に出る必要なんてねぇ。ここで痺れとけ。俺の異能、雷撃でな!」


 ボルゴレアは俺に触れると俺の体にすごい電流がはしったかのような感覚にとらわれる。な、んだ。これは。体が痺れ


「俺の異能は雷。触れた者に電流を流したりとか武器に電流を流して攻撃するとかそんな感じのものだ。まぁここで寝てなザコ助」


 俺はその場で倒れ泡を口からふきながら意識を失った。




「おーい。おーい。おーきーろー。君ー。もうお昼だぞー」


 う、ぐぅ、まだ、体がしび、れ。俺は、どれだけ寝て

 俺がゆっくり目を開けると水色の髪のショートヘアで体がまぁまぁ小柄?な子がしゃがんで俺に声をかけていた。


「ねぇねぇ。君起きれる?」

「すい、ません。諸事情で、動けなく、て。今は」

「今はもうお昼だよー。私が校舎裏でいいとこ探してたら君を見つけたんだー。君の名前は?」


 水色の髪の子が俺に聞くと俺は


「俺の名前はショウ・マスラギ、です。今日から、入った、新入生、です」

「おー。君は入学式をサボったすごい人じゃないかー。私の名前はペーロス・ロコ。ペロちゃんて呼んでね」


 ペロちゃんは俺に名乗ると俺をおんぶして保険室にまで運んでくれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る