最弱ランクの異能使い〜Dランク異能でも最強な件〜

アークマ

入学編

第1話 プロローグ

「こんな屈辱初めてですわ」


 俺の右端に座る女が言う。


「それは私も同意。どうしてこんなことを」


 俺の左端にいる女は言う。


「いやなんかその、すいません」


 俺は両端にいる2人に謝る。こんな状況になったのはあるできごとがあった。




 ことは数日前の話だ。俺の名前はショウ・マスラギ。髪型は黒髪で短めのぼさぼさ、体格はまぁまぁなエンドレアス学園に今年から通うようになった平凡な方の一年生だ。なぜ平凡な方というかだって?だって今この世界には自然と異能というものが生まれた時から備わっているからだ。

 今は2112年、異能が初めて確認されたのは約1000年前らしい。とある人が急に背中から羽が生えるようになったり、手からみずをだせるようになったり腕が四つに増えたりなどの謎の現象がおき当時の学者さん方はそれを異能と名付けたらしい。異能は人それぞれで違い今となっては将来にも役立つように教育にも入れられている。俺の目の前に立つエンドレアス学園は異能の最高峰。ここで卒業すれば安定した職につけると約束されている。


「とうとうこの日がきたな!俺がこのエンドレアス学園に入学する時が!」


 俺は校門の前で1人で意気込んでいると背中から誰かがぶつかってきて


「あ、す、すいません」

「あん?てめぇ邪魔なんだよ。なんでこんなとこにつったってんだ?あ?」

「え、えーと。そのですね」


 やっば。いきなりガラの悪そうな色黒筋肉男に絡まれたんだけどガラ悪いくせに頭がはげてる。


「ぷっ!」


 俺は柄の悪い人の頭を見て思わず笑うと柄の悪い人は俺の頭を掴んで


「てめぇ。俺様の頭見て笑いやがったな?俺様の異能の筋力強化で潰してやろうか?あ?」

「ご、ごめんなさい。ゆ、ゆるしてくだぁさい」


 俺は必死にガラの悪い男の人に謝っていると


「3年生のガラワル・ガラル君。その手を離しなさい。彼は新入生よ」


 俺とガラの悪い先輩の間に綺麗な赤い瞳に凛とした白くて長い髪が特徴の女性がわって入る。


「あ?んだよ生徒会長。こいつが悪いんだぞ?俺様の頭を見て笑ったんだから」

「君はいつも頭を見られて笑われるのに喜んでいるじゃないか。新入生だからといってなめられないようにするためかそんなことをするガラワル君は私は嫌いかな」


 白い髪の長い女性が言うと即座にガラワル先輩は俺の頭から手を離し白い髪の女性に土下座していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る