第38話 新生!クロノスタシスオンライン!


やっと編集が終わった!!!!


苦節10年(だいたい3日)、とても長い道のりだった。


「後はいい感じの時間帯に公開予約してっと。よし!終わり!ログインするぞ!」


久々のログイン、楽しみだ〜!


***


「久しぶりの世界だぜヒャッハー!あれ?なんだこれ?フレンドからメッセージです?フレンド機能追加は覚えてるけどフレンドになった記憶なんてねーぞ?」


From:グリモワール

To:リブラ

やあリブラさん。昨日のPvPは楽しめたかな?とまあそんなことは置いておいてこのアップデート、リブラさんが思っている以上に変わってるから注意した方がいいよ。もう少し詳しく言うとオオカミ種全体に何かバフがかかっている感じだね。リブラさんなら大丈夫だと思うけど一応気をつけておいてねー。


PS.熱の下がったエクスくんと先に関門ボス倒しに行きました。人数が多ければ多いほど難しくなるみたいだからソロ攻略も難しくないと思うよ(*^^*)


「あーグリモさんからか。あ、エクスさんからも来てる。というかアイスさんもエミリーちゃんもフレンド欄にいるわ。チーム戦の人みんな自動でフレンドになってるってことかな?ギリ便利だな。」


全員初対面のチームだったらなんか嫌かも。あ、でも関わりを持つって言うのなら全然ありか?


「まー私には関係ないし深く考えなくていっか。あ、エクスさんからも来てる。」


なんかプレゼントマークみたいなの着いてるしなんかくれるのかな?


From:エクス

To:リブラ

この前の称号は最後来れなくてごめんね。あれ実はただ寝過ごしただけなんだ。起きたら日がでててびっくりしたよ。グリモワールは風邪って言ってたけど全然元気だから気にしないで。

お詫びと言ってはなんだけどリブラさんにこれあげるよ。だいぶ動きやすくなると思うからぜひ使ってみて。


【プレゼント『老狼の装備セット』が送られました。】


ほーん。そういえば装備とか気にしたこと無かったな。まあちょっと見て回ったことあるけどがっちりしすぎてるのしかなくて初期装備のまんまだったんだよね。見た目も悪くないしせっかくだから装備しようっと。


プレイヤー名:リブラ

職業: 眠りの神の眷属

ステータス:

装備:老狼の兜(頭)、老狼の鎧(胴)、老狼の膝鎧(足)、眠神の篭手(武器・篭手)


装備時上昇ステータス

STR+50

DEF+70

AGI+80

AGI+30%

スキル

強打

炎撃


特性

対オオカミLv1

対スライムLv1

対人型魔物Lv1

不壊

成長


Lv.22

HP:100

MP:25

STR:154((78+50)×120%)

DEF:90((40+35)×120%)

AGI:130((20+80)×130%)

LUC:20

未振り分けステータスポイント:0

SP(スキルポイント):40

ST(スリープタイム): 76

スキル:武術(睡魔流)、眠りの誘い、深眠


称号:眠れる曲芸師、個人戦ベスト8



うぉっひゃーーー!速度爆上がりじゃーん!あと何気にスキルポイント無視してんだよなー。というかあんまり使いどころがない。なんかあった気がするけど忘れた!というか色々増やしてもあんまり意味なさそうなんだよなー。ま、とりあえず様子見でいっかー!


「よし、グリモワールさんが言ってた関門ボスとやらでも1人で倒しに行こうかな!1人で!」


一人で行くのは友達がいないからじゃない!その方が盛り上がるから!友達が居ないんじゃない!


***


結論!負けた!


いやちゃうねん。関門ボスは余裕やねん。1匹のデカい狼とその他ちっちゃい狼が何体か居るだけだから。相手としてはこの上なく相性のいい相手だったんや。敗因はたった1つ。エクスさんが渡してきた装備のせい!


やりずらいったらありゃしない。さすがにボスのところで初実践はバカすぎた。調子乗って雑魚敵フル無視で関門ボスの所まで行くのもよろしくなかった。


「まあ全部なんにも言わずに渡したエクスさんが悪い。木の根っこに引っかかって転ぶ呪いをかけとこう。」


【クロノスタシス・オンライン総合掲示板 】

ルールを守り、自由に使いましょう。違反行為があった場合は即座に通報しましょう。

このスレッドは1000を超えると同時に自動で立ち上げられます。ただしプレイヤーが作ったスレッドはプレイヤーが新しく立ち上げるようにしてください。

 

 立ち上げ方参照 : https//*******


1. 匿名者

人多いのもあってかスレの消費はえーな


2. 匿名者

それなー


3. 匿名者

せっかくだしこのスレはアプデの話しよーや。


4. 匿名者

それいいな

新規さんは色々とわからんこともあるやろうしこのスレで大体をまとめるのは賛成や


5. 匿名者

あ、じゃあ新しく追加されたフィールドについて教えて貰ってもいいですか?


6. 匿名者

3つ追加って言われてるけどまだひとつしか見つかってない。

ちなみに見つかってるのは鉱山ステージ

それと新役職で鍛冶師とか追加されてる。


7. 匿名者

まだひとつしか見つかってないんか。


8. 匿名者

多分やけどそこの関門ボス倒さんとダメなんやろ。

ちなみに場所は大体分かってるで。

今は適正レベルに行くためにレベリング中や。

ガチで強かった。


9. 匿名者

マジか

どんなやつやったんや?


10. 匿名者

バカでかい鳥や

山頂に行ったらなんかおるやろって思って言ったらそいつがいたから戦ったらフルボッコや。空飛ぶのずる過ぎんだろ。


11. 匿名者

鳥?

鹿やないんか?

というか地下におったで。


12. 匿名者

ボスが2体居るってこと?


13. 匿名者

まあ後2つ残ってるしそれが妥当だろ。

だったら残りは地下の奥深くと空で決まりか?


14. 匿名者

決まりかどうかは知らんが多分それでいいんやね?


15. 匿名者

なんか賑わってていいな。


16. 匿名者

そういや新役職って何が追加されたんや?


17. 匿名者

今公開されてるのは鍛冶師くらいか?

そもそもアプデ前ですら役職全部把握されてないんやから何が追加とか分からん。

種類で言うと100は余裕で超えてるってのがワイの見解や。


18. 匿名者

上位層とかほとんどが特殊なやつやしな。ただ感覚としては元々のありふれた役職の派生が多いな。


19. 匿名者

もともと存在はしてるけど条件を満たしてないんじゃない?


20. 匿名者

まあそうなんだろうな。

正直職業については運営からなにかない限りわからんやろうな。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ま、待たせたな!


お読み下さりありがとうございます!

★、応援、コメント、フォローしてくれるとめちゃくちゃ喜びます。やる気がだいたい5000倍くらい上がります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る