9話 最初のイベント

さてと、まずは完全完璧なる私の推理によって手に入れたこの篭手について見ていこうかな!これは注目を浴びるに違いない!何せ最強アヌくんが1番強いって言ってたやつだかんね!……言ってたよね?とにかく性能をどーーーーん!


獣王の篭手

かつて獣王が人の姿に変化していた時に使われていたもの。使えば使うほど成長していく特殊な篭手。使用者が変わると成長はリセットされる。

装備時(現在)

DEF+500

STR+1000

AGI+1000%

STR+500%

DEF+500%

スキル

獣王の覇気

獣王の波動

獣王雷烈弾


どひゃああああ!バケモンじゃん!なんだこれ!チートか!チートなのか!!!!いやでもつけたらリセットされるのか。まあ自分好みに使えるのは嬉しいね!


「あのイケメン店主さんには申し訳ないけどこっちを使おうかな。えい、装備する!」


はてさてどうなるどうなる?


眠神の篭手

眠りの神であるヒュプノスの眷属が装備したため生まれたもの。使えば使うほど成長していくもの。壊れることは無い。

装備時(現在)

STR+10

DEF+5

スキル

なし

特性

不壊

成長


弱い!!!でも壊れない!つまり頑張って使えってことよ!しゃーないから犬でも狩って行きますか〜。


というわけで3時間経過!リアルでも0時前くらいかな?死ぬほどオオカミを狩って来ました!まあ死んだのはオオカミだけどな!というわけで変化をどーーーーん!


眠神の篭手

眠りの神であるヒュプノスの眷属が装備したため生まれたもの。使えば使うほど成長していくもの。壊れることは無い。

装備時(現在)

STR+20

DEF+10

AGI+10

スキル

なし

特性

対オオカミLv1

不壊

成長


いいねいいね〜着実に成長してやがる。『対オオカミ』はオオカミ系統で成長はしなくなる代わりにオオカミ系統の奴らと戦う時に全ステータスが+3%されるってやつ。これも成長するのかな?

それにそれに!私自身も成長したんだよね!


プレイヤー名:リブラ

職業: 眠りの神の眷属

ステータス:

装備:眠神の篭手


Lv.9

HP:60

MP:20

STR:114(78×20%+20)

DEF:58(40×20%+10)

AGI:30(+10)

LUC:20

未振り分けステータスポイント:6

SPスキルポイント:10

STスリープタイム: 20

スキル:武術(睡魔流)、眠りの誘い、深眠


あ、STが1上がったのは普通に眠くなったから1回現実で寝てただけだからね。そのまま寝ても良かったんだけどどうしてもあの布団が恋しくって。

だから実際は2時間ログインしてオオカミ狩り。1時間睡眠でステータスが気になってまたログインしたってわけ。


「まあもう確認したんでね!とっとと寝ます。二度寝最高!三度寝最高!私は五度寝までいけるぞ!」


あ、まず宿に帰らないと。はあ、めんどくさ。


*****


おはようございます!現在9時!勝ったぞ!ざまーみやがれ!誰が敵かは知らんけど!


「ええっと今日は、昼からバイト行って、帰って編集して、寝るかゲーム!バイトまで時間があるし二度寝、いや髪でも切りに行くか。」


ここには何年も住んでいるわけであるから私みたいなコミュ障でもいける行きつけの美容室があるのだよ!


「めんどいし邪魔だからバッサリ切ってもらおーっと。」


*****


「あら、出雲ちゃん。久しぶりね。」


「げんちゃんちーす。髪切って〜。」


柊 玄樹。愛称げんちゃん。めちゃくちゃイケメンのオネェ口調が特徴の人。ちなみに妻帯者。かっけーぜげんちゃん。


「はいはい。丁度予約ないからいいわよ。何連続かしらね。私の店、こう見えてもかなり繁盛してるからほとんど空いてる時間ないのに。」


「まあ運命ってことでちゃちゃっと短くやっちゃってくだせぇ。」


「運命だなんて。そんなこと言われたら頑張らなくちゃいけないじゃない。ところで短くって言ったけどどうしたのかしら。失恋?」


「ちがうちがう。前の会社やめてアルバイトしながら動画投稿して楽して稼ごうと思って。今日はアルバイトがあるから身なりくらい整えておかなきゃねってことよ。」


「あら、そうなのね。それは残念。でも動画投稿っていきなりね。どうなのを投稿するのかしら。」


「クロノスタシス・オンラインっていうゲームだよ。配信もできるっちゃできるけど色々大変そうだから編集したりしてるの。」


「あら、出雲ちゃんもクロノスタシス・オンラインやってるのね。実は私もやってるのよ?」


「そーなの!?じゃあ会えるといいね!」


「そうね。ところでクロノスタシス・オンラインやってるなら1回目のイベント情報見た?」


「イベント?」


「あら、知らないのね。『PvP』らしいわよ。開始は2週間後くらいだったかしらねぇ。」


「『PvP』!?やるしかないじゃん!」


「あら、乗り気ね。」


「そりゃあ自分の実力知れるなら楽しみじゃないですか!」


「もしかしたら戦うことになるかもしれないわね。」


「そしたら私が勝つよ!」


「ふふっ。どうでしょうねぇ。」


げんちゃんがクロノスタシス・オンラインやってるなんて初耳だね!というかPvPかー。後で詳細確認しよっと。じゃあ待ってよ!私の情報筒抜けじゃん!やばいやばい。篭手のこと秘密にしてPvP出ますって動画に変えとこう。



【クロノスタシス・オンラインfirstイベント『PvP』用掲示板 1】

最初のイベント用の総合掲示板です。

エントリーはこちらから

https://*********


ルールを守り、自由に使いましょう。違反行為があった場合は即座に通報しましょう。

このスレッドは1000を超えると同時に自動で立ち上げられます。

ただしプレイヤーが作ったスレッドはプレイヤーが新しく立ち上げるようにしてください。立ち上げ方参照 : https//*******


1. 薙切

来たぞー(n'∀')η


2. マーチ

ようやくかー!


3. こーぱ

楽しみ!


4. ハヤテ

詳細は?


10. 運営

詳細はこちらから確認ください。

https://*********


11.フトンカラ・デラレッナイ

なるほど、個人戦とチーム戦と団体戦の3つか!


13. サテライト

チーム戦と団体戦の違いって何?


14. グリモワール

チーム戦が多対多

団体戦が一対一を何回もやるってことよ。

ちなみにチーム戦は1人から5人まで、団体戦は5人で出場できるらしい。


15. サテライト

なるほど!ありがとう!


19. ラッキーピース

まずは人集めないかんのか。誰か俺とチーム組みたい人ー。


20. ヤミツキ

うるせえ、農業でもやってろ。


21. 万切りキャベツ

1人で出ればいいじゃん!


22. ラッキーピース

むきぃーーー!


24. ロイド

そういや個人戦と団体戦両方出れたりすんのかな?


25. グリモワール

最大2つまで出れるらしいで。

それと優勝賞品もそれぞれ違うらしい。


26. フレイ

マジか。どれ出るか考えないと。


30. 運営

チーム作りたい人は別のスレッドを立ててやってくださいねー。あとチーム戦で1人があまりにも多かったらランダムでチームが決まるかもしてません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る