第7話 探せ探せ探せぇー!

そういやどこにあるとか書いてなくね?いや当たり前だけどさ。ノーヒントはキツいっす。


「まああの森調べたらあるでしょ!そういや私武器持ってないじゃん。素で忘れてたわ。素手だけに。アッハッハッハッハッ」


うわーめっちゃ白い目で見られてる気がする。とりあえず武器屋に行こっと


「コンコンコン、こんにちは武器下さいな。」


「なんだお前。ふざけてんのか?」


「ごめんなさいいやすみません今日は素手だけじゃ心もとないなーというわけで攻撃力を上げたいなと訪れたわけでありますはい。」


そんな睨まなくてもいいじゃん。怖いよぉ


「はあ、近頃のプレイヤーは変なやつしかいねぇな。適当に見てくれ。」


「あはは。それじゃあ見て回りますね。」


マジかよ私みたいなのがまだ居るんだ。可哀想に


「おう。素手用の武器ならあっちにあるぞ。」


「あ、ありがとうございます。」


実は優しい人なのかな?とりあえず武器見ていこーっと。


「ふむふむ、こっちが篭手でこっちがメリケンサックかな?篭手は防御もできそうだしなんか痛そうだからこっちにしよーっと。」


そういや金足りるかな?まあ初期資金でいくらか持ってるし、使ってないから足りるっしょ。


というか通貨の説明なんだっけ?ブロンズ、シルバー、ゴールドの3つだったっけ?価値も見た感じでわかりやすいね。計算も10ブロンズで1シルバーになるから簡単!めっちゃ言いづらいけどな!


「これは7S5B?ああ、SがシルバーでBがブロンズか。まあめんどくさいし簡略化するよね〜。」


所持金が1ゴールドと5シルバーと5ブロンズ。略して1G5S5B。余裕で足りますわ!


「すみませんこれください」


「おう。……お前これでいいのか?こう言っちゃなんだがこれ着けると動きずらくなるからガチガチに防具つけるやつようだぞ?」


「え、そうなんですか?」


「ああ、お前最初に攻撃力上げたいとか言ってただろう。……ちょっと待っとけ。」


あの人めっちゃいいひとじゃん!惚れるわ!!


「ほら、こっちの方が動きやすくて攻撃にも使いやすいぞ。」


「あ、ありがとうございます!それでおいくらなんでしょうか?」


「あ?さっきのよりは高ぇがまあさっきのやつと同じ金額でいいぞ。」


やべぇ!眩しい!イケメンすぎて眩しい!


「な、なんとお礼を申し上げたらいいか。」


「そこまでかしこまらんでいいぞ。良けりゃあまたここで買ってくれ!」


「も、もちろんです!」


多分神様だな。じゃなきゃ説明がつかん。


「お、お邪魔しました!また来ます!」


*****


ふははははははは犬如きが!群れをなしても恐るるに足らん!


やべぇめっちゃ使いやすいこれ。というか今日オオカミ多くない?5時間くらい森にいるけど100体くらい倒したんじゃない?


ちょっと休憩するか。あ、そうだステータス確認しよ。


プレイヤー名:リブラ

職業: 眠りの神の眷属

ステータス:

装備:篭手(ソフトガントレット)

DEF+10

Lv.7

HP:60

MP:20

STR:72(60×20%)

DEF:58(40×20%+10)

AGI:20

LUC:20

未振り分けステータスポイント:18

SPスキルポイント:10

STスリーブタイム: 19

スキル:武術(睡魔流)、眠りの誘い、深眠


結構溜まったかな?そろそろステータスも振り分けるか。………よし!STRブッパで!それとSPは温存しておこう。


プレイヤー名:リブラ

職業: 眠りの神の眷属

ステータス:

装備:篭手(ソフトガントレット)


Lv.7

HP:60

MP:20

STR:94(78×20%)

DEF:48(40×20%)

AGI:20

LUC:20

未振り分けステータスポイント:0

SPスキルポイント:10

STスリーブタイム: 19

スキル:武術(睡魔流)、眠りの誘い、深眠


まあSPはスキルを取ると言うよりもスキルを強化に使った方が効率いいよね。スキルは頑張れば取れるっぽいし。


「さあ!この上がった攻撃力でオオカミ共を撲殺してやるぞ〜!」


あれ?なんで森にいるんだっけ?ああ、クエストか。忘れてたわ。


「群れはっけーん!おらおら!」


結局一撃だし素早さ上げればよかったかも。


【フォレストウルフを合計100体倒しました。狼王の墓の在処を示しますか?】


およ?


【クロノスタシス・オンライン総合掲示板 7】

ルールを守り、自由に使いましょう。違反行為があった場合は即座に通報しましょう。

このスレッドは1000を超えると同時に自動で立ち上げられます。

ただしプレイヤーが作ったスレッドはプレイヤーが新しく立ち上げるようにしてください。立ち上げ方参照 : https//*******


412. ピート

朗報

厨二クラウンとクソガキレインのPK、リブラにフルボッコに返り討ちにあい無事終了www


414. Ghost

マジで!?どこ情報?


415. つまようじ

ここだな

https//**********


417. ファイトきんにく

リブラってひととんでもねぇな。現状状態異常治す方法ってポーションだけじゃねぇのか?


418.グリモワール

いや、そうでも無いよ。教会の人に聞いたら『状態異常回復』ってスキルがあるらしい。それじゃないのかな?とりあえずリブラさんのスキル構成が謎すぎるw


420. ファイトきんにく

確かに。武闘派だったり回復できたりってなかなか厄介じゃね?


422. 柏

なんだきんにくんw戦いに行くのか?


423. ファイトきんにく

アホか。フルボッコにされて動画のネタにされるだけだわ!


424. マーチ

次回!『筋肉ダルマフルボッコにしてみたwww』デュ○ル スタンバイ


425ファイトきんにく

やめいwwwwww

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る