第9話 三嶋梨律(リッくん)とバレンタイン8

Tシャツを買っておいてよかった。

運動着、ウェアというらしいが、來美くみから借りたのでサイズ的に不安があった。

具体的には胸の辺りだ。

來美くみは女性的なしっかりしたものをお持ちだけど…………あたしは本当に慎ましいものなので、わりと伸縮性のあるウェアを着てもサイズが違いすぎる。

歩くだけで横や首元からの見え方が心もとない。

ウェアの腹丈も少しお腹が晒されてしまうくらい短くて、サイズ感の合ったTシャツがあるおかげでウェアの不安点をなんとかできたのだ。


下半身のウェアは逆にオーバーサイズで、來美くみのグラマーさと、あたしとのスタイルの違いを実感させられた。

幸い下半身のウェアは紐でしっかり腰に固定できるので、ずり落ちたりなどの困ったことにはならなかった。


ウェアの色合いは上下とも淡いピンクと白で統一されている。

いわゆる、フェミニン系だ。

あたしは普段こういう色合いや系統の服は着ないので、ちょっと気恥ずかしさもある。

平日の夕方で、まだ人気ひとけが少ないのはありがたい。


案内してくれたトレーナーのお姉さんには申し訳ないが、今日らあまり時間は取れないので、トレーニングルームの個々の機材説明はスキップさせてもらった。

次回以降、使いたい機器やトレーニング方法が聞きたかったら、スタッフに声をかけるようにと案内してくれた。

このお姉さんの腹筋の割れ方はやばい。

シックスパックなんて生で見たの初めてだ。

ちょっと触ってみたいけど、初対面なのでそこは自粛自粛。

もっと仲良くなったら触らせてくれたりするかな?

たしか藤原ふじわらさんだ。

腹筋がすごい藤原ふじわらさんと覚えておこう。



藤原ふじわらさんに、ランニングマシンだけ使い方や注意点を手早く教えてもらい、走り始めた。

走るのは好きだし、走っていたら自分の服装のことは気にならなくなった。

案内してくれた藤原ふじわらさんも、ウェイトトレーニング系のマシンを使いながら、あたしの様子を気にしてくれるみたいだ。

ジム良いかも……これで隣にゆうちゃんがいたらもっと良いと思う。

うん、2人で話しながら運動するのはすごく楽しいだろうなぁ。

健康にも良いだろうし、ゆうちゃんには長生きしてもらいたい。

次は誘ってみようかな?

でも、ここのジムはゆうちゃんの職場からは遠すぎるし、住んでるところの近くとかに良いジムがないだろうか?

今度調べてみよう。


ひとっ走りして、汗が吹き出してきたところで、そろそろ会社に戻らないと。

トレーナーのお姉さんに挨拶をして、タオルと着替えを取りに行ってからシャワー室へ向かった。

個室の扉がならんでいて、個室の中には脱衣場とホテルとかでよく見るようなシャワーブース。

真上から水が落ちてくるやつだ。

女性向けのトリートメントやシャンプーも何種類もあって、今どきのジムって色んなところで女性目線の気遣いがあって、かよいやすくなっているんだと少し感動した。


気持ちよくシャワーを浴びて、來美くみから借りた服に着替える。

上は、ゆるっとしたパーカーで、冬だからかフードのところがモコモコしていて温かい。

服からは軽く來美くみのにおいがする。

下は、レディースジーンズで、ウェアと同じく少々ゆるめ、丈も少し短い。

ベルトを閉めれば着れなくないので、確かに先程までのぐしょぐしょのスーツよりはだいぶマシだと思う。

普段しないような女の子感がある服装。

このまま会社に戻るのは、若干じゃっかんずかしい感じもあるけど。

これを貸してくれて仕事のフォローをしてくれた來美くみや、あたしの代理で会合を受けってくれた畠山はたけやま部長に顔を見せないわけには行かない。

ジムを出て、エレベーターで会社のフロアのボタンを押す。



エレベーターが開き、すぐに花束ふらわーちゃんがいた。


「あ、花束ふらわーちゃん。

さっきはごめん。

ちょっと先方と色々あってね」


花束ふらわーちゃんはあたしの服装を見回している。

それもそうだろう。

スーツでしか会社に来ないあたしが、私服っぽい格好で現れたのだ。

不思議に思うのが普通だ。


「あ、これは、なんていうか……」


なんて説明したらいいんだろう?

來美くみに借りたとか言っていいものか?


「それ、山咲やまざき課長のなんですよね?」


「え?ああ、うん……?」


花束ふらわーちゃんから意外なことを言われた。

なんで知ってるんだろう……來美くみが教えた?

なんで?


「どうして……」


花束ふらわーちゃんが何か呟くように言った気がする。


「え?花束ふらわーちゃん、今なんて言ったの?」


「どうしてそんなもの着てるんですか!」


「やっ、え?ちょっと待って!

花束ふらわーちゃん!?

手、離して!」


突然の大声と同時に掴みかかってくる花束ふらわーちゃん。

その目は見開かれて、眉間にシワがよっている。

その形相で來美くみのパーカーを鷲掴みにして引っ張られる。

なんとかその手を掴み、抵抗する。


「やめて、花束ふらわーちゃん!

どうしたの?!」


「そんな服!似合わない!

三嶋みしま先輩はスーツじゃなきゃ!!

山咲やまざきのものなんて、着ないで!!」


花束ふらわーちゃんは普段は無口で大人しい。

前髪も長く、普段はこんなに表情は見えないが、今は掴みかかってきた勢いで髪が後ろに流れていて、はっきりと表情が見えている。

しかし、今はものすごい怒気を孕んだ形相で力強く引っ張っられる。

対抗して花束ふらわーちゃんの手首を引き寄せて、なんとか來美くみのパーカーが引きちぎられないように耐える。


「これは臨時で急場しのぎに着てるだけだから。

明日になったらまたスーツ着てるから、引っ張るのをやめてくれない?

あたしの可愛い後輩の花束ふらわーちゃん」


「あう、かわ……ぃぃなんて」


手の力が明らかに弱まった。


花束ふらわーちゃんのチョコ、楽しみにしてたんだよ?

手先がすごく繊細で、編み物とかも得意でしょ?

どんなチョコなのかな?

きっと美味しいだろうなって」


「そんなの……う、うそ!

そんなこと、先輩は知らない」


來美くみのパーカーを掴む手、その手を掴むあたし手を離して、花束ふらわーちゃんの肩に腕を回した。

最初はグイグイと腕を伸ばして抵抗されたが、ゆっくりと引き寄せると、大人しくあたしの胸元に耳をつける形に収まった。


花束ふらわーちゃんの頭に手を触れる。


「この髪留め。

自分で作ったんだよね?

レース編みでキレイだなってずっと思ってたよ。


あたしって背が高いからさ。

毎日違う髪留めつけてる花束ふらわーちゃんは手先が器用なんだってすぐわかっちゃうんだよね。

それに、この間くれたブローチも、結構お気に入りでさ。

今日もさっきまでつけてたんだよ?」


「……ふあわっ…………しっ、知って……ます……」


花束ふらわーちゃんの耳まで紅く染まる。

ああ、やっぱり。

この子もあたしのことを想ってくれていたんだ。

だからあたしが來美くみの服を着てるのが嫌だったんだ。


あれ?どうしてこれが來美くみの服って知ってるんだろう?


花束ふらわーちゃん。

どうしてこの服が來美くみの、山咲やまざき課長のだって知ってる?」


花束ふらわーちゃんの肩が小刻みに震えだした。

借りてきた猫のように大人しくなって……少し怯えてる?


花束ふらわーちゃん?

ごめん、無理やり抱きしめちゃったけど、怖かったよね?」


腕を緩めようとした。


「違います!

怖くなんか!


先輩に……謝らないといけないことがあります…………」


「服を引っ張ったことなら、破れたりしてないから、もう大丈夫だよ?」


「……盗聴器……です…………」


「……へ?」


「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」


「ちょっ、ちょっと、ちょっと待って、ごめん、本当に待って…………盗聴……器?」


「……ごめんなさい、先輩…………あのブローチに、近距離盗聴器を仕込みました……」


「……え、う、うそ……だよね?

…………だって、花束ふらわーちゃん、そんな事しないよね?

もしかして誰かに仕込めって言われて?

脅されて?」


「私が……仕込みました……自分の意思で……ごめんなさい…………」


「じゃあ、今日の朝とか、キュレールとの会合も?

來美くみと食事に行ったのも?」


「Gとも、私も入れればよかった……。

でも、先輩にGともになってもらうのが難しかったかもしれません」


朝の來美くみとの会話は聞いていたってことなんだ。

そのあとも彼女の告白は続いた。


「佳山さん達からチョコをことわってたので、その時は渡すのをやめました」


午前中もずっと聞かれてた。


「お昼は……探したんですけど……場所が分からなくて……」


お昼ご飯の時の來美くみとの会話は聞かれてないのか。

顔から引いていた血の気が少しだけ戻ってきた気がする。


「昼から帰ってきた時、チョコを受け取ってたので、そのあとなら渡せるかと思って、キュレールの波柴はしばさんとの会合が終わるのをずっと待ってました…………。

その……会話も全部…………聞いちゃいました」


あたしは波柴はしばさんとの会話を思い出して、思わず花束ふらわーちゃんの肩をがっちりと掴んでいた。


波柴はしばさんのことは、彼女の名誉と今後のためにも、絶対に口外しちゃダメだからね……!」


花束ふらわーちゃんの瞳に、あたしの真剣すぎる顔が映り込んでいる。


キュレールのCEOを波柴はしばさんが継ぐことや、比王ひおう側の陣営との交渉と結婚に関して、恐らくはあたしや花束ふらわーちゃんが軽々しく口外していい類の情報ではないということだ。

絶対に公開してはいけない秘匿中の秘匿にしておく必要がある。

1つ理由として、あたしと波柴はしばさんとの信頼関係性があってこその密談で語られたことだ、ということ。

万が一それが外部にオープンになった場合、別の会社に内部情報を話してしまった波柴はしばさんは、次のCEOになることが危ぶまれてしまうということ。

あるいは、波柴はしばさんに対して、より辛い条件が比王ひおう側から課されてしまう可能性がある。

ただでさえ好きでもない人との婚約に結婚なのに、それ以上を彼女に背負わせるなんて、あたしは絶対にしたくない。

しかも、外部に情報が漏れたのなら、即ち、あたしの裏切り行為と見なされる事態でもある。

波柴はしばさんとの関係の断絶そのものでもあるのだ。

それだけで済めば良いものを、最悪企業間の損害賠償などにも十分あり得てしまい、花束ふらわーちゃんがそれを外部に漏らしたことを、うちの会社のお偉方が知れば、もちろんその賠償額をそのまま花束ふらわーちゃんに落とし込む可能性が非常に高い。

花束ふらわーちゃんがその情報をどう扱うかによって、それほどの大事おおごとになりえるのだ。


あたし自身も身の回りにまさか盗聴器を使う人が現れるなんて思っていなかったという甘さが、このピンチを引き寄せてしまった。

彼女の盗聴行為はもちろん違法行為だ。

でも、彼女さえ説得できれば、重大事故はまだ回避できるかもしれない。

その盗聴器について、詳しく話してもらう必要がありそうだ。

他にこのことを知る人がいないことを願いながら、あたしは花束ふらわーちゃんを逃がさないように強く抱きとめた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る