第11話 運命の人(ジルヴィア視点)

(side ジルヴィア)


 私なんかが、レオ様の誕生日パーティーに行っていんだろうか?


 招待状をもらって、まず先に私──ジルヴィアに浮かんだのは、そんな感情であった。


 一応、私も貴族。

 ハズウェル公爵家に比べて、男爵令嬢というのは少し格落ちかもしれないが……臆する必要はないはずだ。


 だけど私は幼い頃から、どうも他人とコミュニケーションを取ることが苦手だった。

 


『おめーみてーな、地味な女なんて好きになる男はいねーよ!』



 昔、そんな心ない言葉を同年代の男の子から浴びせられたことがある。


 その言葉ずっと、私の心を蝕んでいる。 


 声をかけて、嫌われたらどうしよう?

 私みたいな地味な女の子、誰も好きになってくれるはずがないよね?


 誰かに話しかけようとすると、そんな思いばかりが湧いてくる。


 希少な光属性の魔法に目覚めた時も、本来なら喜ばしいことであるが、私の気持ちは変わらなかった。

 それどころか、私ごときが光魔法を使えるようになって、本当にいいのだろうか──そんな後ろ向きなことばかり考えてしまう。


 私は『私』が嫌いだった。

 

 レオ様の誕生日パーティーに出席しても、相変わらず誰かに話しかけることは出来なかった。



 それに──ハズウェル公爵家のレオ様といったら、二年前くらいに話を聞いたことがある。



 なにをするにしても怠けて、ろくに勉強をしない。

 使用人に対しても苛烈の一言で、泣かされた人は数知れない。


 さらに無類の巨乳好きで、まだ自分も子どもなのにすぐに女に手を出す。

 他人……特に男性が怖い私にとって、レオ様はまさしく恐怖の象徴であった。話を聞いているだけで怖い。

 あっ、でも。巨乳好きってことは、私には興味を抱かないのかな? お世辞にも私の胸は大きくな……ここでやめておこう。言えば言うほど、悲しくなってくるだけだ。


 パーティーでは戦々恐々としながら、会場の片隅で早く時が過ぎるのを待っていた。


 そんな時であった。



『俺と踊れ』



 レオ様に声をかけられた時、一瞬なにが起こったか分からなかった。


 しかし次第に「どうやら自分にダンスのお誘いがきたらしい」ということが分かると、嬉しさより困惑の感情が湧いてきた。



 どうして私に?



 レオ様の真意が分からず、私はこう尋ねる。


『で、ですが……どうして私なんかに声をかけてくれのかな、と思いまして。他にもっと可愛い子がいるのに……』


 当然の問いであった。

 実際、遠巻きから私たちを眺めている令嬢も、同じことを思っているだろう。


 しかし彼はそれを鼻で笑い、


『ジルヴィア、お前はダイヤモンドの原石。他の節穴どもには分からないようだが、このパーティー会場で一番輝いているのはお前だ。そんなお前に、パーティーの主役である俺が声をかけるのは当然のことだと思うが?』


 と言ってのけた。


 お礼を言うべきだったんだけど、男性から──というか両親以外から、そんなことを言われるのは初めてだったから。

 動揺しすぎて、すぐに言葉を紡ぐことが出来なかった。


『早くこの手を取ってくれないか? 一緒に踊ってもいいのだろう? 俺をいつまで、こんな状態にさせておくつもりだ』


 だから今度はちゃんとお返事しなくちゃいけない。


 私はレオ様の手を取る。


『私でよければ!』


 その際、レオ様は少し照れたような表情をした。


 もしかして、女性に触れることに慣れていないのだろうか?


 いやいや、そんなバカな。

 あの悪名高いハズウェル公爵家の子息。そんなわけがあるはずがない。


 だけどレオ様とのダンスは楽しかった。

 男性と踊るのが初めてだった私を、レオ様は優しくフォローしてくれた。


 怠惰な公爵子息なんて、とんでもない。

 こうして踊っているだけでも、レオ様の身体能力の高さがはっきりと分かる。


 細身な体型だと思っていたが、近くで見るとレオ様の体が結構がっしりしていることに気付く。

 これは毎日努力していないと、辿り着けない境地だ。

 それを表に出さないレオ様に、私はさらに好感を覚えた。



 ずっとこの時が続けばいいのに。



 だけど楽しい時間もあっという間。


 ダンスが終わった後、レオ様は、


『うむ、楽しかったぞ。気に入った。お前を俺の──』


 ──妾にしてやる。


 そう言われると思った。


 パーティーに来る前の私だったら嫌だけど、レオ様の妾になれるなら良いと思い始めていた。


 しかしレオ様は一瞬言葉に詰まってから。


『と、友達にしてやる! 俺の友達になれるんだ。光栄に思え。ま、まあお前が嫌なら無理強いするつもりはないが……』

『喜んで!』


 返事をしてから、私は自分の言ったことに驚く。



 私、こんな声も出せたんだ。



 今までの私だったら、レオ様の提案を「いえいえ、私なんか……」と断っていたかもしれない。

 だけどレオ様ともっと仲良くなりたくて、私は考えるよりも先に言葉が出てしまった。


『そうか』


 私の顔を見つめて、レオ様は穏やかな笑みを浮かべる。



 きゅんっ。



 え……?

 さっきの胸の高鳴りはなんだろう?


 レオ様が私の前からいなくなった後も、胸のところがじんわりと温かいままだった。


 こんな感情は初めて。

 でも……幸せ。


 私はこの時、恋に落ちたのであった。





 後日談ではあるが……。

 レオ様のことをお父様に伝えると、


『レオ様の評判が悪い? ははは、なにを言っているんだい。それは二年前の情報だ。理由は分からないが、今のレオ様は心を入れ替え、どこに出しても恥ずかしくない公爵子息となっているよ』


 と快活に笑っていた。


 そんな大事なことは、パーティーに行く前に言って欲しい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る