応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    身体強化って所謂五感若しくは直感を含め六感の強化が出来ないなんてナンセンスだと思います。
    又、幾ら六感が強化されたとしてもその情報を処理する脳、神経伝達物質、視神経等の強化が出来なければ人の体は動かないので、その辺りも含めて書き進めめたほうが面白いのではないでしょうか❓
    そうすれば魔法を放つ際に溜めは必要ないと思います。

  • 面白かったです。早く続きをお願いします。でも無理して体と精神壊さないで下さい

  • 些か長くなって良いなら、表現に詩的要素を組み込んで、闘ってると言うよりも、舞っている表現にすると格好は良くなります。

    ただ、話が長くなりがちですし、似た表現が増えると辟易しがちになっちゃうのが欠点ですかね。

    直接表現は分かりやすくてとても良いのですが、華が少ないので結果として読み返すと物足りなくなるのが欠点ですね。

    どっちに転んでも問題はあるので、さじ加減でしょうがこれが難しい……( ̄▽ ̄;)

  • 誤字
    ×光速
    ○高速

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しました。

  • こういう戦闘とかで、腕だけとか足だけとか身体強化する描写がありますが、身体強化しなきゃ受けられないような攻撃を腕だけ身体強化して受け止めても、強化されていない腰や足が衝撃に耐えきれず、吹っ飛ばされたり相対的に弱い部分にダメージをくらうんですよね。
    なんで、身体強化は全身均等にやるのが実際は一番いいという…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    アルベールやレティシアといった才能を持っている人は、剣を振るうたびに腕だけではなく足や腰、胸、肩といった必要な部分を本能で理解して瞬間的に強化できます。イメージ的には某〇ンター×〇ンターの『凝』を細かく何か所もしている感じです。
    レックスやほとんどの人が真似をしたら、重症になります。下手すれば命を落とします。

  • 第93話 初授業前への応援コメント

    強い女性が政に関わると碌なものじゃない
    鬼姫とか云われるものもいるし

  • 第90話への応援コメント

    それも面白うじゃが

    面白そう
    ですかね?

    応援してます

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    遅ればせながら修正しました。

  • 第93話 初授業前への応援コメント

    次回も楽しみです

  • 第93話 初授業前への応援コメント

    我が強い女性が多いだけで、「強い女性が云々」……。レックス、君、転生者云々言ってもそのへんが分からんのかい( ̄▽ ̄;)

    強さと、我の強さは似てるが別物だぞー。
    まぁ、連動する事は多いけど。

  • 第92話 昼時間への応援コメント

    実に貴族然とした典型的なバカ息子でしたね〜!
    お父様が可哀想…(笑)

  • 第92話 昼時間への応援コメント

    次回も楽しみです

  • 第92話 昼時間への応援コメント

    誤字です

    「いい加減資するのは貴方だ」
    →「いい加減にするのは貴方だ」

    ----
    典型的な貴族第一主義者ですな
    どんな罰が降るのか楽しみです!

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    遅ればせながら修正しました。

  • アルフ君は脳筋か…
    転生者、天才の下に生まれて変な劣等感とか出なきゃいいな〜って思ってましたが…
    とーさん似(脳筋)なら問題なしですね!(笑)

  • あ〜。馴れ合いですなコイツら(笑)

  • 第57話 光魔法2への応援コメント

    エミリア母さんは…アイアンマンになったのか…(笑)

  • 第47話 模型への応援コメント

    結局世話されたんか〜い!(笑)

  • 第44話 両親への告白2への応援コメント

    シィル…マジで天才!

  • 第02話 魔力への応援コメント

    (๑•̀ㅂ•́)و✧ あいっ!

  • 第91話への応援コメント

    フハハ!
    爆ゼロ!良いですぞー!

  • 第91話への応援コメント

    んー。
    ここはリア充爆発しろ!とかでも言うべき?
    ご馳走様でした。

  • 第11話 初めての魔法への応援コメント

    >魔力の最大量の増減値って増えるよね
    減ることがないなら増加値の方が良い
    後、数値化されてないようなので増加量の方がより適切だと思う

  • 第42話 飛行物への応援コメント

    熱気球…はスピードが出ないか。

  • 第89話 神気への応援コメント

    女神達の姉妹戦争勃発か?

  • 第84話 ムニスの話への応援コメント

    「……俺への点数稼ぎ、じゃなよな?」

    じゃないよな?

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    遅ればせながら修正しました。

  • 第89話 神気への応援コメント

    何事も無い様で実は何事かあったのかも知れない。(深読み過ぎ?)

  • 第04話 婚約への応援コメント

    失礼かもしれませんが、政略結婚の理由がすごくもっともで驚きました。
    この国の中枢は、国境だの国防だのをしっかり考えてるようですね。

  • 第87話 職権乱用?への応援コメント

    とりあえず色眼鏡で俺を見るなということを一言入れて自己紹介を終え【た】と、 → る

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    遅ればせながら修正しました。

  • 第86話 怒りへの応援コメント

    冷徹な目で殺気を送るとロペス君【が】の顔が真っ青になり、 → 【】

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    遅ればせながら修正しました。

  • 次回も楽しみです。

  • 第87話 職権乱用?への応援コメント

    空気読まない、自分の実力を知らないお子様はどこにもいるねぇ。

  • 第87話 職権乱用?への応援コメント

    「どうしても確認したいのなら、教室内をリース以上の阿鼻叫喚にしてもいいけど」

    このセリフが出てくる時点で気付くべきな訳ですが、何人が気付くんでしょうねー。

  • 第87話 職権乱用?への応援コメント

    カイル先生が少し不憫に思えてきた( ノД`)…

  • 第87話 職権乱用?への応援コメント

    まあ、さすがに学園長に喧嘩売ろうとするやつはいないか…

  • 第07話 父と公爵への応援コメント

    楽しく拝見してます。


    「エミリア、お久しぶりです。元気そうでなによりです」

    「こちらこそ、ローザ様。ーーーー

    この会話の返しが こちらこそ は違和感が有るかなと思います。

  • 第86話 怒りへの応援コメント

    この二人の婚約に異を唱えた人間は今後
    廃嫡やら修道院送りになりそう。

  • 第86話 怒りへの応援コメント

    まあ、子供たちには【触れたらやけどする】と言っといたほうがわかりやすかろて

  • 第86話 怒りへの応援コメント

    更新待ってました。次回も楽しみです

  • 第86話 怒りへの応援コメント

    >着いていたい

    着いていない

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しました。


  • 編集済

    第13話 お出かけへの応援コメント

    騎士の格好はコスチュームではあるけどプレイでは無いからコスプレでは無いが、突っ込むのはヤボかこれ?w

  • 第85話 これからの話への応援コメント

    今後の展開が楽しみすぎます!

  • 第13話 お出かけへの応援コメント

    これはあれだな。
    「僕の前でいちゃつく度に給料天引き。」とか、
    「今日、僕の前で○○回いちゃついたから銀貨○○枚給料から引いとくね。」
    って言ったら面白いことなりそうだな。

  • 第10話 婚約成立への応援コメント

    ここは是非とも、「お父さん酒臭い。出てって。」って言わせて欲しかった。

  • 第85話 これからの話への応援コメント

    更新待ってました。次回も楽しみです

  • 第66話 学園前への応援コメント

    はい。縁がありました、3日後にまたお会いしましょう」



    縁がありましたら、3日後に

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第57話 光魔法2への応援コメント

    いつかシィルは不死身とか不老になってるかもね。

  • 第83話への応援コメント

    更新待ってました。次回も楽しみです

  • 第02話 魔力への応援コメント

    恐らく、その子も転生者ですね。

  • 第83話への応援コメント

    多分誤字なので報告です、 臣下としては、主家の者を斬った男を恨みこそすれ、歓待は出来ないだろう。だが、その気持ちは閉まってもらう。まぁ俺も歓迎しているわけじゃないから、もてなさなくてもいいけど。

    仕舞ってもらうかと

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第24話 準備への応援コメント

    しれっと三人目がw

  • 第26話 野営準備への応援コメント

    リースは独特の詠唱を唱える。小さな指の先から火の玉が出て、枯れ木に当たり火種になる。最初は小さな火が、次第にパチパチと大きな音が鳴る。


    「付きました!」

    誤字報告→「付きました!」×
        正「点きました!」  

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第07話 父と公爵への応援コメント

    お話は好みなんですが、5歳児の辺境伯の子息がタメ口はどうかな?と思います。
    母親が溺愛してるなら、なおさら、教育もしっかりとしている、本人も優秀であれば、違和感があります。


  • 編集済

    誤字です。


    「いざとなったらローザ義母さんを逃げろ!」
    →ローザ義母さんと逃げろ!」


    「ボクですたちの仲間になるか、
    →「ボクたちの仲間になるか、


    「それなら僕の方で、帝国がシーニリスがちょっかい掛けないようにしてあげようか?」
    →帝国にシーリスが
    ---------

    追記
    ③「帝国がシーニリスに」でしたね
    フォス様間違えた誤字報告すみませんでした。
    これからも応援しております!

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しました。

  • この国では「11才の貴族家子女」に権限は無いのかな。
    例えば平民を無礼討ちにしたり、気に食わない者を理由を付けて罪人扱いしたり。
    そんな事を本人や忖度した周囲が出来るならば見逃すのはおかしい。

    たった11才の子供の言葉であろうともそれに強制力が伴うならば、その言動に対する責任は大人と同等に課されるべき。

  • 更新待ってました!次回も楽しみです


  • 編集済

    第47話 模型への応援コメント

    めっちゃラブラブな結婚してて草

    いいぞズブズブの関係になるんだ…w

  • 第44話 両親への告白2への応援コメント

    おや?天才幼女の様子が…?

  • 第10話 婚約成立への応援コメント

    こんな頭空っぽな貴族ばかりだったらとっくに国は滅びてるでしょってくらい酷すぎる
    言葉遣いも貴族でしょ?
    現代の一般家庭の会話にしか思えん.....

  • 第81話 入学式への応援コメント

    どこにでも噂だけで煽ってくるヤツいるよねぇ。成績の順位からして敵わないって分からないのかな。

  • 第80話 入学前の手続きへの応援コメント

    更新ありがとうございます。嬉しいです。
    続けて頂ける事が嬉しいので、ご自分のペースでよろしくお願いします。

  • 第81話 入学式への応援コメント

    更新待ってました。次回も楽しみです

  • 第81話 入学式への応援コメント

    誤字です


    他の生を虐めていたら退学じゃ。
    →生徒を虐めていたら


    何卒、五年間の御指導御鞭撻の程
    →四年間

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    修正しました。

  • 第81話 入学式への応援コメント

    前書きに11歳〜4年間と書いてあるのに、
    あいさつの中に五年間、御指導ご鞭撻よろしくお願いします。
    とあります。どちらが正しいのでしょうか?

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    四年間が正しいです。

  • 第81話 入学式への応援コメント

    何故こう言う人達は、仲が良い婚約者をぶちのめしたら、自分の方に寄って来ると思って居るんだろう?。

  • 第81話 入学式への応援コメント

    王命の解釈により子爵家を潰せるね。やったね。

  • 第80話 入学前の手続きへの応援コメント

    待ってました!更新楽しみにしてます〜!

  • 第80話 入学前の手続きへの応援コメント

    更新待ってました。再開嬉しいです。最初の方の話忘れたので時間がある時に最初から読み直します。

  • 第80話 入学前の手続きへの応援コメント

    更新有難うございます。

  • 第80話 入学前の手続きへの応援コメント

    更新ありがとうございます。
    暇を使って読み返したりするので、御自身のペースで無理なく進めて下さいね。
    コロナ、インフルも怖いので。

  • 第80話 入学前の手続きへの応援コメント

    リアルだいじに
    ご自分のペースで


  • 編集済

    第80話 入学前の手続きへの応援コメント

    更新、有難う御座います。

    せめて週一回は、更新をお願いします。

  • 第80話 入学前の手続きへの応援コメント

    更新は待ってますが、無理のない範囲で😆👍

  • 第64話 王都に到着への応援コメント

    ワイバーンの血も何かに使えそうだけどなぁ

  • 第57話 光魔法2への応援コメント

    アイアンマンの飛び方やね。レックスは盾を投げる?!

  • 第53話 人選への応援コメント

    お前の家族だぁっちぃぃぃぃぃ!のセリフ、ウマ娘のウマだっちを思い出させてくれたぜよ

  • 第49話 女神フォルトゥナへの応援コメント

    商会の人達はしっかりしとるが公爵家の護衛はアカンw

  • 第47話 模型への応援コメント

    あらあらまあまあwお幸せに

  • 第45話 親方への応援コメント

    そういえば風か水の魔法なら高速のボートやれそうだな。風ならパワーボートみたくぶっ飛べそう

  • 第41話 空を飛ぶ魔法への応援コメント

    そういえばハンバーグだけかな?流石に男だとそんなレシピないか

  • 第39話 あれからのことへの応援コメント

    なるほど着物か…書物や商人から聞いたで誤魔化すしかないか

  • 第38話 戦いの終わりへの応援コメント

    お父さんもレベルアップせなあかんな

  • 熱い!

  • 第35話 アンジュ対サラへの応援コメント

    出来るかはわからないけど水が恐ろしいのは顔に張り付くことだと思う

  • 第31話 囚われたへの応援コメント

    相手は気配遮断とか隠密を持ってそうだな。とりあえずやっちまいたい

  • 第27話 盗賊襲来への応援コメント

    暗闇で風魔法なら気付かずにヤれるな。あとシィルと一緒にでた名前のやつ何?

  • 第24話 準備への応援コメント

    いやぁ、荷物が欲望全開で面白かったわwそこまでやれるのはキャンピングカーなんよな。といか貴族パワーで作る?

  • 第23話 ずるいへの応援コメント

    唐揚げだな!

  • 第21話 お披露目への応援コメント

    ナイスボディ!

  • 第15話 家族でお出かけへの応援コメント

    一瞬だけ転生者かと思ったけど、現地の天才なだけか

  •  スパイや暗殺や泥棒に使えるヤバい魔道具なので対抗策(魔力や赤外線等を感知してアラート等)が作れるまで広めない方が良いと思う。

  • 第77話 バーンズ家への応援コメント

    表現が微妙?

    >アンジュという能力が
    →アンジュの能力が
    →アンジュという娘の能力が

  • 第75話 国王様が来た2への応援コメント

    誤字です

    >王国とは距離を取るべる気か?
    →取るべきか?

    >気付かず内に
    →気付かぬ

  • 犯罪者が欲しがる魔道具ですね。

  • 2章お疲れ様です。3章も頑張ってください。楽しみにしております。

  • そうか、やっぱり末っ子も天才だったか。


  • 編集済

    二章お疲れ様でした、三章の開始を楽しみにお待ちしています。

  • 第61話 飛空艇上での戦いへの応援コメント

    ヘリコプターみたいなの想像してたけど違うのかな。

  • 第78話 武器屋への応援コメント

    誤字報告です、「お前がそんな玉かよ。ガキの時、俺が遊びに誘っても、家で金槌を振るってた真央ペースな奴が。んなことより、ちっこいのはお客さんか?」

    マイペース

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • 第78話 武器屋への応援コメント

    子供用の剣て普通の剣より短くて軽くて取り回しがし易いのでしょうがその分殺傷能力もリーチも落ちるわけで、膨大な魔力で強化できる主人公なら兎も角、魔力の少ない普通の子供の冒険者の役に立つのでしょうか?

  • 第78話 武器屋への応援コメント

    家で金槌を振るってた真央ペースな奴が。
    →マイペース

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。修正しました。

  • 第25話 馬車の中への応援コメント

    誤字報告です〜

    もう2年後に俺たち別れることを想像してアンジュの目に涙が溢れる。
    →俺たちと別れることを

    作者からの返信

    たくさんの誤字報告ありがとうございます。全て修正しました。