応援コメント

第42話 飛行物」への応援コメント

  • 熱気球…はスピードが出ないか。

  • 航空力学学んでたとしても実際作るのは難しいそうだね
    雷属性魔法覚えてモーター作れれば動力はなんとかなりそう(その場合車のが良さげだけどw

  • 紙飛行機も竹とんぼも揚力を使いません
    プロペラは揚力も利用してますが断面形状知らないと詰み
    揚力は翼の上と下で空気の密度を変えて密度の低い方に引かれる力を利用するので科学知識無しに風の動きを読むと謎が深まるばかりですw
    風は前から後ろに抜けるだけなのに何故か機体が持ち上がる!?
    模型飛行機から飛行機作るなら良いけど紙飛行機から飛行機完成させるとツッコミ止まらなくなるから注意ね

  • プロペラは推進力って、すでにいっぱい突っ込まれてる(^-^;

    大砲で打ち上げて、パラグライダーで飛んでいけばいいんでない。

  • プロペラで「推力」を発生させて機体は空気に対する速度を得ます
    速度によって翼(の迎角)が「揚力(と抗力)」を発生させます

  • プロペラで揚力を作るんだよな

    揚力を作るのは翼に風があたる事で揚力が発生するのでは??
    プロペラは風を発生させる為の手段のひとつだと思いますよ。
    プロペラだけでは飛べないけど、翼だけあれば滑空して飛べますから。

  • 紙袋を火の上にかざして温かい空気を溜めて飛ばすですね

  •  紙飛行機、竹とんぼ。
     次はロケット花火?

     平玉を入れて投げ上げて遊ぶおもちゃ。ロケット弾と言うのでしたね。
    https://www.tnc.ne.jp/oasobi/oasobi02/21teppou/04.html