第16話 ラブレターをもらったわ!

「魚住…これを見て」

と私は帰り道で鞄から手紙を取り出して見せた。


「手紙?今時古風な…」

と言うが無視して


「そう言うことじゃないの!!これは!どう見ても私へのラブレターよ!!」

ドヤァっと私は魚住の顔の前に突き出した。


「ら、ラブレター……今時…ライメですらなく、ラブレター!?差出人明治時代のタイムトラベラーかもしれませんよ?」


「そんなわけないでしょ!?なんで明治時代の人が私にラブレター寄越すわけ!?」


「お嬢様がラブレターをもらう日が来ようとは……何かもう世界が終わるんじゃ!?」

とそこまで言われる。ハハーン、魚住ったら、もしや…嫉妬…してるのかしら?わかりにくい奴ね!


「ふふふ、まあいいわ。開けて読んでみるわ。きっと情熱的な愛の言葉が私に向けて書いてあるのよー!」

とチラチラ見せびらかす私に魚住は興味なくイヤホンでミミたんのアニメを見始めた!!


えっ!?嘘でしょ?全然興味ないの?ちょっと?私がラブレターもらったことに関してもうとうでもいいの?

それとも…内容を知りたくなくてイヤホンを?



「オホン!!えー!!小檜山美玖様!!


貴方のことをお見かけし、一目で好きになりました!もう僕の心は貴方のことでいっぱいです!!


貴方がいない毎日は辛い!僕と一緒に生きてください!


アイラブユーミク♡

明日の放課後に体育館裏で待っております!絶対来てね!


だって!!」

最後の方のアイラブユーミク♡は文才無いけどでも正真正銘のラブレターだわ。


私は魚住のイヤホンを外し目の前にヒラヒラと手紙を見せて


「どうよ!本当にラブレターだわ!明日は告白受けちゃうわよ?どうしようかしら!!イケメンだったら!!」

と勝ち誇り言うと魚住は目を細め


「はあ…。じゃあ、その方と付き合えばいいじゃないっすか。別に俺には関係ないし、もう勝手にしてくれませんかね?


つかミミたんが見れないからどけ!」

と言われもう後はスルーされた!!

ど、どんだけ興味ないのよ!!この私がラブレターをもらったのに!!


え?本当に1ミリも興味ないんじゃ?ミミたんのアニメ見て興奮してるし!!


まあ、魚住のミミたん好きは知ってるけど…。


はあ…。

なんか体育館裏行くの嫌になってきたわ。どうしてかしら。


はっ!待って!?よく考えたら!これって!!

と思い辺り私は魚住を揺さぶった!


「ちょっと魚住!!こ、これはもしや罠かもしれないわ!!」

と言うとイヤホンを外し


「うるせーな!さっきから!勝手に行ってくれよ!!」

と言う。


「だから!罠かもしれないわ!これはラブレターじゃなく、不良達が私を呼び出してボコボコにしつつ、かつ、いやらしい事をされるフラグじゃないかしら!?」

少女漫画でよくある展開を言うと


「さっきまでラブレターだと浮かれまくりアホみたいなドヤ顔をしていたのに…今度はなんですか?」

と言う魚住。


「だって…こんなに上手く行くわけないと思わない?ラブレターよ?今時、古い手だし!」


「いや、さっきそれ俺が言ったやつだぞ?」


「とにかく!あんた私の執事なんだからつ、付いてきなさいよ!!」

と言うと魚住は


「嫌です。明日はミミたんの画集の発売日だから予約したの取りに行くので無理です!1人で行け!」

と言う。


「な!私とミミたんどっちを優先するのよ!」


「ミミたんに決まっている!!」

ですよねー。


「うえーん、魚住ー!私が変な奴にボコられてもいいっての?いやらしい事されてもいいっての?」

と言うと魚住は


「そんなに言うなら行かなければいいだろ?めんどくせーな」

と言ったので私はドヤ顔をし


「はい!言いました!!魚住!それはやっぱり嫉妬ね!ふふふ!そんなに行ってほしくないなら行かないわ!

ほーほほほほ!」

と笑うと心底嫌そうな顔をし


「はあ、もう勝手にしてくれ?俺は知らん」

とまたミミたんのアニメを見はじめた。



仕方なく私は次の日の放課後、警戒しつつもこそっと体育館裏の陰から男を見た!


すると普通にニキビ顔で唇が分厚いタラコみたいな男で腹はダルんと出ているしとにかく不細工な男で見た目からして嫌だった。しかも手にバラの花束を持っていた!!


嫌だ!絶対付き合いたくない!!

と見なかった事にし、ソッとその場から立ち去った。



「ミミたんかわゆすなあ♡」

と魚住が買ってきた画集を見てニヤニヤしていた。


「おかえり!お嬢様。イケメンとは付き合えましたか?よっしゃ!今日は奮発してご馳走作ってやりますか?」

と気前良く腕をまくるが私は


「何の話かしら?私ラブレターとかもらってないわよ?」

と言い、室内テントの中でガーガー眠ったのだった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る