応援コメント

返品」への応援コメント

  • 初めまして。猫ちぐら。昔、TV番組でそれを作る所を観た覚えがあり、それと「掬迷師」という言葉に惹かれて読み始めました。
    人々の心のスキマにあやかしが入り込んでしまうような。そんな不思議なお話で楽しく拝読いたしました。
    ヒザチグラ式カウンセリング、効きそうですね。気分は猫の子です。
    泥田坊の子供、どうなってしまったのかな。返品されて、次の引き取り手を待っているのか少し気になりました(汗
    また次話を拝読させていただこうと思います。

    作者からの返信

    天竜風雅様

    コメントをありがとうございます!
    そして評価とレビューをありがとうございました。
    丁寧にレビューをしてくださりとてもうれしいです。

    猫ちぐらでくつろぐ猫の姿を見ていると、癒されますよね。
    丸くて暗い場所で生きものが安らぐのは、そういう反応が出るように遺伝子に組み込まれているのではないかなと思います。

    あやかしと人間の心象との関わりを考えるのが好きでして、あれこれ絡めて物語を進めています。
    わかりにくさや、ややこしさも好きなので、少々読みずらい部分もあると思いますが、よろしかったら続きもご覧ください。

  • とても面白かったです。
    怪異譚でありながら、主役として語られるのは日々を生きる人間の心。恐怖が共感に変わる瞬間に魅了されました。

    作者からの返信

    来冬 邦子様

    コメントをありがとうございます!

    返信が遅くなりまして大変申しわけありませんでした。

    この作品では、怪異と心理のあやなす世界を垣間見るような物語を目指していますので、いただいたコメントがとてもうれしかったです。
    ありがとうございました!