第7話 - フィニアス王国とフィスナドラッグストア

フィニアス王国に到着した三人。ハサンとファデルが、この世界の歴史に記録されていない人類の存在について調査したい最初の場所。 2人はGHOの世界にいたため、生命の危機に瀕した多くの障害を乗り越えなければならなかったにもかかわらず、彼らが得た情報はかなりのものでした.



フィニアスの王国はとても荘厳に見えました。王国を隔てる大壁の周りには多くの警備員が巡回していたが、外から見たフィニアス王国の素晴らしさは非常に説得力があった。ハサンとファデルは、この場所で多くの非常に有名な貴族に会うだろうと感じていました.フィニアス王国での主な目的を考えると、ハサンとファデルは油断したり、フィニアス王国の人々にだまされたりしてはなりません.



フィニアス王国の門柱前に到着した三人。フィラニアは、ハサンとファデルに前線の警備所に出頭するよう呼びかけた。フィラニアは、前哨基地を守っていた狼族の誰かに会いました。彼は頭の上に長い毛むくじゃらの耳が付いた真っ白な服を着ているのが見られます.パトロール用の武装と装甲を備えた警備員とは異なり、その男は武装しておらず、前線の管理受信機のようでした.



「すみません……」 フィラニアは狼族に丁寧な挨拶をした。



「何かお手伝いできることはありますか?」担当者は丁寧に答えた。



"はい。森林地帯について報告したい。そして、私の隣の二人は、フィニアス王国で住む場所を探しているのです」



"了解した。その場合、後ですぐにリージョン 2 でレポートを作成できます。どちらも、実名を提供し、直接支払いを行うだけで十分です。ご協力をお願いします」と警官は丁寧に言った。



"そうですか。ファデル、ハサン、そこで待ってるよ。登録だけ気をつけてください。それは大丈夫ですか?"フィラニアは二人に言った。



"重要ではない。ありがとう、フィラニア」ハサンは少し頭を下げて言った。



「お二人に感謝するのは私です。あなたたちのおかげで、私はあの森で生き残れなかったかもしれません。じゃあ私が先に行きます!」フィラニアは手を振ってハサンとファデルから離れた。



ハサン と ファデル は、おそらく 1 つのことを理解しています。フィラニアはとても親切で理解のある人です。フィラニアの父親が判明すれば、二人は今まで得られなかった情報をさらに得ることができるかもしれない。



フィラニアの父親がこの世界に 2 年以上いることは、ハサンとファデルにとって別の質問です。二人とも、自分たちがこの世界に来たばかりであることをよく知っていました。フィラニアの言ったことが嘘でなければ、地球滅亡と人類の座礁の裏には、歴史に記されていない別の謎がある。今のところ、ハサンとファデルは、フィニアス王国に滞在できるように、支払いと入国登録を完了する必要があります。



「それでは名前を言ってください」と警官は紙とペンを用意しながら言った。



「私の名前はハッサンです。そして、同僚のファデル」とハサンは丁寧に言った.



「お前たちはエルフ族に見えない。お前たちは他の国や種族から避難しに来たのか?」警官は鋭い目つきで尋ねた。



"いいえ。アルドラ市から歩いていたら、プランタゼルに無力なフィラニアと偶然出会った。したがって、フィラニアは私たちをお礼としてここに連れてきました。フィニアス王国の避難所も狙っています」



"はいわかりました。その場合、500 ld ずつ支払うことで入場できます」と、提供されたデータを書き留めながら、警官は言いました。



ファデルはハサンの後ろに立っていました。慌てて【メニューバー】を開き、最初から貯めた1000アルドを取り出した。 [メニューバー]を開くときのファデルとハサンの手の動きは、彼らが非常に機敏であることを証明しています.ハサンは動かないようにして、金を取ろうとするファデルの視線を遮った。それから間もなく、ファデル は将校に近づき、彼が保管庫から取り出した 1000 アルドを手渡しました。



警官は、ファデルが彼に与えたばかりのお金を受け取り、数えました。支払われた支払いに応じて、役員は両方のブランドにシートと青いリングを与えました.



「このシートには、フィニアス王国に関する一般的な情報が含まれています。ここに住みながら学べます。一方、この2つの指輪には、あなたの名前が刻まれた【魔石】が入っています。これを別の条件として使いなさい」と警官は二人に言った。



「この指輪は何の役に立つの?」ファデルは将校に尋ねた。



「追跡魔法などの魔法が込められた指輪です。犯罪などを犯した場合、この指輪は使用者に苦痛をもたらします。フィニアス王国の新しい人々として、安全な監督とケアなしに、他の種族の人々を不用意に受け入れることはできません」



「わかりました。よろしくお願いします」とハサンは警官に答えた。



「なら、お前達はフィニアス王国に入る事が出来る。ごちゃごちゃしないようご協力お願いします」と警官。



「わかりました」とファデルは将校に言った。



ハサンとファデルはフィニアス王国に足を踏み入れた。ファデルとハサンは、歩きながらフィニアス王国の一般的な情報が書かれたシートをめくった。遊び場のチラシに似たシート。とはいえ、フィニアス王国への入城という最初の任務を果たした二人。今、彼らは自分にとって重要なすべてのものを検索する必要があります.



「この紙によると、フィニアス王国は三つの地域に分かれています。各地域は、フィニアス王国を覆い保護する円形の壁によって囲まれていました。どう思う、ファデル?」ハサンはファデルに言った。



「最も外側のエリアには、リージョン 1、次にリージョン 2、そして最後にリージョン 3 が含まれます。リージョン 1 には、居住エリアと、住民が作物を栽培したり、取引したり、その他の一般的な事項を行う場所が含まれています。リージョン 2 には、魔法と兵士の研究に焦点を当てた軍事施設と教育アカデミーが含まれています。第3リージョンは狼族とエルフ族の貴族が住む地域。フィニアス国王がリージョン3にいるのは確かだ」



"あなたが正しいです。さらに、これらの壁は、プランタゼルの予期せぬ攻撃を防ぐのに十分な大きさで構築されていました.フィニアス王国の警備員がパトロールしているのを見て、すべてが明らかになりました。幸いなことに、[メニュー バー]、ファデル からお金を受け取ることができます。警官に知られたら騒ぎまくるぞ!」ハサンはファデルに言った。



「そのおかげでお金がなくなった」ファデルは渋い顔で答えた。



「あ、すいませんすいません。後でお返しします」とハッサンは残念そうに言った.



ハサンとファデルは前方に明るい光を見ました。フィニアス王国の奥地まであと少しだ。彼らの第一歩はすでにフィニアス王国に置かれている。ハサンとファデルの避難所となる場所。二人の目がフィニアス王国の中を見始めた。



エルフ族とオオカミ族。目に見える2種族は、最初に踏んだ場所に群がった。その時、彼らの足が一瞬止まった。両方の人種の多くの売り手と買い手が市場活動を行っています。それでも足を踏み入れたところはきれいで、目に見えるゴミは散乱していませんでした。



「これは……フィニアス王国のリージョン1……」



"右。私たちが入っている世界は少し変わっています。こんな帝国初めて見た。通常の試合でしか見られない」と周りを見回したファデルは言った.



「通りすがりのエルフ族とオオカミ族しか見えなかった。ここには他の種族はいないのですか?」ハサンは驚いて尋ねた。



「これまでのところ、他の種族が存在するのを見たことがありません。フィニアス王国は存在するすべての種族を受け入れることに非常にオープンだと思います」とファデルは言い、ハサンの言葉を明確にしました.



「それでも、私たちは自分たちの行動に注意しなければなりません。最初に入手しなければならない情報は、フィラニアの両親についてです。もし彼の父親が人間だったら、彼はこの世界の謎を知っていたに違いない」とハサンはファデルに説明した.







「それに加えて、地球から来たかもしれない人間の存在が私たちを助けてくれます。たとえば、フィラニアの父親は私たちと同じ出身です。これは、この世界に他の人類が存在するという強力な証拠を提供します」とファデルはハサンに言いました.



「そうですよね、ファデル。しかし、どうやってフィラニアの父が二年もこの世にいると?」ハサンは混乱して尋ねた。



「この事実は、フィラニアの父から直接知ることになります。また、ハサン、私たちが恣意的に得た情報を明らかにすべきではありません」とファデルは警告しました.



「なぜ私たちはそれをしなければならないのですか?フィラニアの父が何か恐ろしいことを企んでいるのではないかと心配ですか?」



「フィラニアが、彼女の父親が継娘として2年間彼女の世話をしてきたと言ったとき、私はそれを疑った.アルドラ市のリグルド記念碑について覚えておく必要があります。この世界に住む 198 の種族には、人類は含まれていません。つまり、私たちがこの世界に閉じ込められる可能性がまた一つあるのです」



「まあ、とにかくまずはフィラニアに会わなきゃ――」



"おい!ハッサン!ファデル!ここに!"二人に大きな叫び声が響いた。



ハサンとファデルは音源の方を見た。緑の服に黒髪の女の子が手を振っていた。その女の子はフィラニアです。助けたばかりのエルフ族の少女。すでに正門付近で二人を待っていた。



しばらく考えずに、ハサンとファデルの足音がフィラニアに近づき、出迎えた。当初の目的であったフィニアス王国への入城に成功。さて、二人はフィラニアの両親について調べなければなりませんでした.



「すまない、フィラニア。先程の検査で時間がかかってしまいました」と謝罪しながらハサン。



"それは問題ではありません。私の家はこの近くです。父に会いに連れて行ってあげる」 フィラニアはそう言って、二人を連れて父の屋敷へと向かった。



ハサンとファデルが後ろからフィラニアの後を追った。後ろからフィラニアを見て、ハサンは彼女に何かを尋ねることを考えました。



「フィルタニア、一つ聞きたい。お父さんに会ってどうだった?」ハサンはフィラニアに尋ねた。



「おいハッサン!礼儀正しくない!」ファデルは少し感情的です。



「ああ、大丈夫だファデル。お父さんとの出会いに興味があるのはわかっています。歩きながら言っても構わない」 フィラニアはファデルに答えた。



「よし……よろしければ……」 ファデルは諦めたように言った。



「2年前、代々培ってきたお店のために森の中で薬草を探していました。偶然、大きな木に誰かが寝そべっているのを見ました。私は彼に近づき、彼の状態を見ました。プランタゼルによる傷や損傷はありませんでした。私はその人を馬車で運びました。ちょっと変だけど、この森で見つけた人はフィニアス王国の人じゃない気がする」



「あの人……お父さんですか?」



「はい、そうです、ハッサン。あの人は俺の屋敷に着いてから目を覚まし、人族などについて変なことを言った。この世界で初めて目を開けたとき、彼はかなり必死に見えました。しかし、彼は落ち着いた態度で、私がこれまで経営してきた店を経営するのを手伝ってくれるようになりました.最後に、彼は私にとって親の役割を果たしました」とフィラニアはとても甘い笑顔で言いました.



「本当の家族は?」



「私の本当の家族?ああ、プランタゼル討伐任務中に落ちたのね」



「え?す、ごめんなさい!」ハサンは、フィラニアの家族を怒らせたことに罪悪感を感じています。



"重要ではない!おひさしぶりですね。私の家族は、プランタゼルとの戦場でかなり有名でした。しかし、プランタゼルに家族が皆殺しにされた後、私は軍人やヒーローの役割を果たさなくなりました。私はフィニアス王国の兵士たちの日常生活に必要な薬の仕事を続けていました。この行為が卑怯だと思われようとも、私はこれが最善の道だと信じています。」



フィラニアは、前線を離れた後の行動は敗者の行動だと感じました。プランタゼルと戦って戦死した前線部隊である家族のプライドを捨てたようだ。でも....



「そうは思いません……卑怯な行為ではありません」 ファデルはフィラニアの言葉に答えた。



"うーん?ファデル?」



「あなたのご家族が最前線で奮闘されていることを、私は知りませんでした。しかし、彼らがあらゆる種族をプランタゼルの害から守りたいと思っている人々であることは知っています。正直なところ、私もヒーローとしてあなたの家族になりたいです。今もなお、フィニアス王国を支えているのは、彼らにとって大きな助けとなる医療です。私にとって、あなたは今でも素晴らしい女性です。」ファデルはフィラニアに言った。



「ファデルは正しい。私はあなたが素晴らしい女の子であることを知っています、フィラニア。私はいつもあなたを支えるよ。" ハサン が追加し、ファデル の文を完成させました。



「ふむ……君たちは本当にいい。もし、この世界に多くの人類がいたら、私は彼らと親しくなり、他の人類とエルフの種族のロールモデルになったかもしれません.



ハサンとファデルに励まされ、自信を取り戻したフィラニア。三人は雑談や冗談に没頭しながら、少しずつフィラニアの家へと向かっていた。フィラニアの両親が人類の出身だと言われている場所。ハサンとファデルはできるだけ多くの情報を入手できるでしょうか?







*****



レンガ造りの家、丈夫な木の屋根。彼の前には、ハサンとファデルが見たことのない、各種族が使用する薬物が展示されていました。彼らを新たな世界へと導く【グレイト・ヒーロー・オンライン】の世界が始まった。正面にはお店の名前が書かれています。フィスナドラッグストア.それが目の前に現れた。



「さて、ここは私の家です。私の家はあなたが思っているほど大きくなくてごめんなさい。」フィラニアは、2つの人類に家を見せました。



"重要ではない。フィラニア様のお役に立てて光栄です。これは私たちにとって十分すぎるほどです。」



"はい。ファデルは正しい。ありがとう、フィラニア」



"どういたしまして。その場合、私はリージョン 2 に行かなければなりません。薬と薬剤師のレポートを提出しなければなりません。お父さんに会いに行けなくてごめんなさい。」フィラニアは他の活動のせいで少し後悔した。



「二度謝る必要はない。私たちはあなたのお父さんに直接会います。お父様はいらっしゃいますか?」ハサンはフィラニアに尋ねた。



"右。父は店の店員を務め、数人の薬の注文を準備していました。あなたは中に入って彼に会うことができます。



「ところで、もう一つ聞きたい。店名が独特ですね。 「フィスナ」という言葉はどういう意味ですか?」



「それ、気になりますよね?本当に特別なことは何もありません。フィスナは私の名前と父の名前の略です。 フィスナ は私の名前のフィラニアと、父の名前の クリシュナ に由来します。



「クリシュナ……」 ハサンはその名前を聞いて唖然としました。



「じゃあ私が先に行きます。すぐにリージョン 2 に向かわなければなりません。また後でね」



「あ、はい。気をつけて、フィラニア。再度、感謝します!"



フィラニアも視界から消えた。彼はそれらの両方を残しました。ファデルは、フィラニアの口から「クリシュナ」という言葉を聞いた後、ハサンの行動を見ました。それは少し奇妙です。



「ハッサン、どうしたの?」



「ありません。フィラニアの父親が少し疑わしい……」



"うーん?何か知っていますか?それとも...彼はあなたの友達です...」



「ファデル、この店の扉を開けてみればわかるよ」



ハサンは一歩踏み出し、店の茶色のドアノブをつかみました。ハッサンは、誰に会おうとしているのかをおそらく知っていたでしょう。彼は店のドアをゆっくりと押し開けた。当時とは店内の世界が全く違います。



カラフルな液体やポーションで満たされた棚がたくさんありました。ドアのそばにはきれいに並べられた羊皮紙がいくつかありました。しかし、ハッサンが一番驚いたのは、ドアを開けて目の前に座っていた人物だった。その人は羊皮紙の1つを読んでいて、入り口の方を向いていました.



あの人は、短い黒髪でがっしりした体をしていた。彼は長い茶色のズボンをはいた無地の緑色の服を着ているのが見られます.ファデルのちょっと異質な姿ですが…



「すいません、フィラニアのお父さんですか?」ハサンは丁寧に尋ねた。



"それは正しい。いかがなさいましたか?"フィラニアの父が答えた。



「それで、あなたは….クリシュナですか?クリシュナボス?あなたはボスですか?もう太らない?」ハサンはフィラニアの両親を知っているようだった。



「は? 'ボス'?ハサン、何言ってるの?」ファデルはハサンの耳を通して低い声で尋ねた。



「は?あなたは... ハサンですか? ……前世のO-Marketの職員だった人は?」ハサンの言葉に驚いたフィラニアの父が尋ねた。



「え?」



アルドラ市から歩いてきた二人は、フィニアス王国へと向かった。この時、彼らは救ったエルフの少女の親である人族と遭遇した。その正体は、その人物を知るハサンに知られる。ハサンがO-Marketで働いていた頃、前世で上司になると思っていたフィラニアの父は【グレートヒーローオンライン】で出会う。ハサンが知らなかったり信じたりしなかったこと。ファデルは、これが非常に予想外の会議になるとは予想していませんでした。彼らが出会ったとき、新しい運命が開かれました。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る