第6話 - フィルタニア情報

ハサンとファデルは自分の身元を隠すことができません。実はイービルガンマは彼らの本名を知っていた。もう間違いはありません。彼らが最初に会った種族と最後に会った種族だけが彼らの本当の名前を知っていました.アルドラ市の赤蜥蜴族。より正確には、ヴォスが首謀者である可能性が高い.それが本当なら、ヴォスはアルドラ市に現れて二人を閉じ込めたプランタゼルと親密な関係にあるということになります。



ファデルは、ヴォスがプランタゼルの出現の首謀者であるとは考えられませんでした。しかし、彼が住んでいた都市と赤いトカゲの種族を危険にさらした、ヴォスが達成しようとした目標は何ですか?ファデルの心は混沌としていて、逃げ道を見つけることができません。今のところ、彼には他の用事があります。



「あなたの方がいいと思います。さあ、エルフの少女を治療して、この短剣を彼女に返さなければならない」ファデルは振り返って、ハサンが戦っていた場所からそう遠くない木の後ろにある少女の死体を見つめた.



"もう。あの娘を守る義務を放棄したのか?ファデル、あなたはあまりにも不注意だと思います」と、ハサンは先に彼の場所から移動しながら言いました.



"おい!ガンマと戦う前に無謀な行動をしないようにと警告したよね!?忘れたなんて言わないでよね!?」ファデルはハサンにイライラしているように見えます。



"はいはい。すみません、わかりました。その上、女の子を扱いましょう。プランタゼルに襲われる前に、安全な場所を確保しなければなりません」



"おい!私が言ったことを聞いていませんか?ハッサン!」ファデルもハサンに従った。



ハサンとファデルに助けられたばかりのエルフの少女は、モンスターの攻撃を受けて負傷した。この少女の攻撃の背後にはイービル ガンマがいるに違いありません。このエルフの女の子には何か奇妙なことがありました。なぜイービルガンマは彼を追っているのですか?イビルガンマがハサンとファデルに隠しているものはありますか?正直なところ、これは今までの出来事とは正反対でした。ハサンがイービルガンマの強さには敵わず、負ける寸前だったのは明らかだった。



イービルガンマ が望むなら、彼は ハサン を簡単に殺すことができます。しかし、イービルガンマはルシファーという組織の情報を提供し、ファデルとハサンに2つの治癒薬を与えた.忽然と姿を消したイービルガンマの真の目的とは?それは、ハサンとファデルにとって今でも大きな問題です。



「よし、この薬をあげよう」 手に持っていた治癒薬の瓶のキャップを開けながら、ファデルは言った。



「この治癒薬は安全ですか?」



「ハサン、以前と比べて今の体の状態から分かるはずだ。そんなに早く体が回復するなら、この子も治りますよ」



ファーデルは、木に寄りかかるエルフの少女の体に治癒薬を振りかけた。やがて少女の傷は消え始めた。彼女の顔は以前よりも新鮮に見えた。エルフの少女はまだ目覚める気配がない。ハサンとは異なり、効果はいくつかの異なる種族に対してより効果的かもしれません.



「傷は治ったものの、意識はまだ回復していません。この癒しの薬はすごいです。後で[フィニアス]で見つけられるといいのですが」と、ファデルは、以前に治癒薬が入っていた空のボトルを見て、回転させながら言いました.



「あなたは一つだけ知っているはずです、ファデル。この薬は本当に素晴らしいです。ただ、敵から手に入れただけです。それとは別に、[フィニアス] に対する私たちの目標は、できるだけ多くの情報を見つけることです」と ハサン は主張し始めました。



「はい、私たちの主な目標であるハサンを忘れていません。 「フィニアス」にもシェルターを借りよう。私たちは十分なお金を持っていますか?合計で、私たちの合計金額は 2100 Ald です。私たちの世界の通貨と比較することはできません」とファデルはハサンに言いました。



「この世界で他の人類を見つけることができれば、協力を構築し、生き残るためにタスクを共有できます」とハサンはコメントしました.



「チャンスは非常に小さいと思う。ハサン、イービルガンマが前に言ったことを忘れましたか?彼は私たちの種族を知りませんが、私たちの本名は知っています。つまり、今回の攻撃の首謀者は、イービルガンマが私たちに仕掛けた攻撃も計画していたのです。」



「この戦いの首謀者がヴォスか、彼と同じ種族のトカゲだったのは明らかですよね?覚えておいてください、私たちはこの世界に到着したばかりです、ファデル!」



「それが本当なら、なぜヴォスや他の誰かがイービルガンマを攻撃者としてこの少女を攻撃したのですか?」



「確か、この子の名前はフィラニアですよね?彼との戦いで私たちを罠にかけるために、彼をイービルガンマの標的にした何かがありますか?正直なところ、何が起こったのかまだ理解できません。」



「何言ってんのハサン?」



ハサンは【メニューバー】を開き、イービルガンマと戦う際に使用した【マルドアロー】を控えていた。フィラニアの体に近づいた。ハサンはフィラニアの体の近くにしゃがみ込んだ。彼はためらうことなく、優しい少女の手をとった。



「前もってごめんなさい。何かを確認したかっただけです。」



ハサンはフィラニアの右手を上げ、ゆっくりとフィラニアの体の前へと振り上げた。 ファデル は ハサン が何をしたいのかわかりませんが、ハサン がこの世界に関する他の手がかりを見つけることができることは理解しています。その後、ハッサンはゆっくりとフィラニアの手を自分のお腹に当てた。彼は立ち上がり、深呼吸をした。



「私が以前に何をしたか知っていますよね?ファデル?」ハサンは後ろのファデルをちらりと見ながら尋ねた。



「この世界の他種族の既存システムを確認?そうですよね、ハサン?」 ハサンの行動を先に理解しているファデルに返信してください。



"それは正しい。変なことは何も起こらなかったよ、ファデル。ゲームでは、フィラニアは NPC に似ています。 【メニューバー】をフィラニアの手で開こうとしても表示されません。」



"それは正しい。私たちがこの世界で最後の人類である場合、残りの人類はどうなりますか?彼らはいなくなったのですか?



「それが本当かどうか確信が持てないわ、ファデル。イービルガンマは私たちが必要とする情報を持っていると感じています。」



「ハサン、どうしてそう思うの?」



「彼はこの女の子を狙っていますよね?つまり、このフィラニアという少女には何かが隠されているので、イビルガンマまたはイービルガンマを命じた人物が彼女を狙っているということです」とハサンは仮説を明らかにしました.



ファデルはすべてを調和させようとします。イビルガンマの攻撃とそこから得られる情報も少し違和感を覚えた。イビルガンマが彼らを攻撃すれば、無力なファデルとフィラニアを攻撃する機会が多くなるだろう。その上、ファデルは先の戦いの勝者がイビルガンマであることをすでに知っていた。では、イービルガンマはなぜ彼らに情報と治癒薬を与えたのでしょうか?正直なところ、ファデルはフィラニアの攻撃の背後にある黒幕の行動をまだ理解できていませんでした。



「そうそう、イービルガンマはルシファーという組織のことを言っていたよね?」ファデルにその情報を確認してもらいます。



"はい。他種族をサンプルにした組織がプランタゼルになった。それがイービル・ガンマの言ったことだ」とハサンはファデルに答えた。



「もし彼が嘘をついていなければ、これは別の問題かもしれません。 『フィニアス』ではイービルガンマがルシファーと共謀した可能性もある」



「ただ信じますか、ファデル?」



「私はこの世界で考えられるすべての結論を導き出しました。今日私たちが向かうルシファーの存在は、大きな脅威をもたらす可能性があります。ルシファーが私たちの存在を外来種として知った場合、私たちは彼らに狩られるでしょう」とファデルは説明した.



「それが本当だとしても、ルシファーがどこに隠れているかはわかりません。それに、まだ【マルドアロー】の力はコントロールできない。それが本当にルシファーと戦うチャンスを与えてくれる武器なら、ハサンは【スキル】をコントロールして上げられるはずだ」



「仕方がないじゃないですか。ファデルさんはどうですか?」



「自衛に適した武器を探しています。私はそれを達成しようとします。最も重要なことは、当初の目標を達成することです。そうすれば、少し落ち着くことができます。」



「その通りだ、ファデル」



二人の次の目標は決まっていた。ルシファーの行方をすべて突き止め、ファデルの武器を探す。ルシファーの所在が偽情報でなければ、二人はその組織に逆らってイービルガンマに反撃するだろう。とりあえず、本来の目的を忘れない。



近くにいたエルフの少女が指を動かし始めた。彼女の目はゆっくりと開き始めました。彼は目の前で二人が話しているのを見た。女の子の心は少し混乱していて、口を動かそうとしました.



「ここはどこ?」目を開けた少女の最初の言葉。



「ハサン、彼は目覚め始めている!」ファデルは少女をちらりと見ながら言った。



"右!あなたは大丈夫?"ハサンはそう言って少女に近寄った。



「そうだな……追われた……プランタゼル……」



"それは問題ではありません。プランタゼルはなくなりました。あなたは安全です、フィラニア。立てる?"ハサンはフィラニアという少女に手を伸ばしながらそう言った。



"あなたは誰?どうして私の名前を知っているのですか?」フィラニアはまだ混乱している。しかし、彼女はためらうことなくハサンの手を取り、両足で立った。彼の体はもう困っていませんでした。



「私の名前はハッサンです。私の友達はファデルです。あなたが重傷を負ったとき、私たちは偶然あなたに会いました。その時、エビルガンマと名付けられたプランタゼルがあなたを殺そうとしました。少なくとも、私たちは生き残り、あなたの傷を癒すことができました」とハサンは状況を説明しました.



「おいハッサン!どうして私たちの本名を教えたの!?」ファデルはハサンにささやいた。



「他に何ができる!イビルガンマが私たちの本名を知っているのなら、私たちは本名を永遠に隠すことはできません。少しでも負担が軽くなるように、みんなに本名を教えてね!」 ハサン は ファデル に返信しました。



"君による。また、イービルガンマはあなたの名を告げ、あなたの命を狙っています。私もこの短剣をあなたに返したい。無断でお借りして申し訳ありませんが、イビルガンマに押されているので必要です。これがあなたの短剣です!」ファデルは短剣をフィラニアに渡しながらそう言った。



「私を守ってくれてありがとう。でも、さっき君達が教えてくれたイービルガンマのことは知らなかった」



「え?何言ってんだよフィラニア?」ハサンは戸惑いながら尋ねた。



「確かにプランタゼルに追われていた。しかし、私を追ってきたプランタゼルは、私の後ろにこの木の大きさでした。プランタゼルには、あなたが言ったように覚えたり話したりする能力がありません」と、彼女に何が起こったのかを思い出そうとしたフィラニアは言いました.



「たった今イビルガンマと戦ったばかりだよ、フィラニア!私たちは間違っているはずがありません。あのプランタゼルは、一対の腕と脚を備えた完全な体を持っています.



「私は嘘をついていません。その時、俺は【フィニアス王国】への帰り道だった。突然、プランタゼルが現れて私を攻撃し、私をここに追い詰めます。それ以外に、あなたたちが言及している他のプランタゼルは見当たりません。正直、自分の身に起きたことを思い出すと、今でも怖い」と震えるフィラニアさん。



"わかった。この会話を終わらせましょう、ファデル。 【フィニアス】に向かいます。私たちは一緒にそこに行くことができますか?一緒に【フィニアス】に行けば、もう怖がる必要はない」とハサンはファデルとフィラニアに提案した。



「そうです、ハッサン。私たちもここにとどまることはできません。私たちに襲いかかる可能性のある危険は他にもあります。したがって、私もハサンに同意します。お元気ですか、フィラニア?」



「ふ、わかりました。私はあなたの申し出を受け入れます。ファデル、ハサン、ご協力をお願いします」 フィラニアは頭を下げながら言った。



「堅苦しくないよ、フィラニア。リラックスしてください。誰かが [フィニアス] への道を教えてくれると、私たちは助けられたと感じます」と ファデル はフィラニアに言いました。



「ふ、わかりました。なら、【フィニアス王国】への道を教えてあげる」



三人は共に「フィニアス王国」へ向かうことになった。ハサンとファデルの最初の目的地となる場所。その時、フィラニアは再び短剣を鞘に納め、一行を【フィニアス王国】へと導いた。彼らが求める謎はそこにあるかもしれません。







*****



ぎこちない気持ちで三人は【フィニアス王国】へと歩み寄る。ハサンとファデルは、彼らに起こったことの後、口をききませんでした。フィラニアとルシファーと呼ばれる謎の組織が知らないイビルガンマの存在。正直なところ、それらのことは両方とも気になりました。最初のステップは...



「す、すみません、フィラニア。いくつかお聞きしたいことがあります。あなたは気にしますか?"ハサンはフィラニアと話し始めました。



"うーん?問題ありません、ハッサン。聞きたいことは何ですか?"フィラニアはハサンをちらりと見ながら答えた。



「空の時計について知っていますか?」ハサンは空の時計を指差しながら尋ねた。



「ああ、【スカイクロック】のことですか?そんなこと知らないの?」フィラニアは二人をちらりと見ながら言った。



「【スカイクロック】?」



"右。 【フィリアン戦争】が終わった後、この世界の魔力は不安定になった。魔族が絶滅して以来、世界の種族間で権力闘争が繰り広げられてきた。見ての通り、上空にある【世界時計】には戦後の不安定な魔力を封じ込める強力な魔力が宿っている」



「他の種族は魔族と戦ってるんだよね?なぜ彼らは魔人族を滅ぼしたのですか?」ハサンはフィラニアに尋ねた。



「それも二人とも知らないの?」



「い、いいえ!古き国を出る前に、この世界の常識や歴史を勉強しなかった!だから、私たちは外の世界を知りません」と、フィラニアがそれを信じるように虚偽の陳述をしようとしたファデルは言った.



"ああなるほど?あなたの知識が実際にはさらに、より良いものになる可能性があることを本当に残念に思います。しかし、それはそうです。 【フィリア戦争】で魔族が絶滅した理由はあまり知られていない。いくつかの情報筋は、世界は最も危険な種族である悪魔の種族を取り除くべきだと述べています.しかし、魔人族はもっと大きな国を作ろうとして、他の種族の領土を脅かしたというバージョンがあります.起こった真実は、戦争が終わって以来、祖先にはあまり残されていませんでした」とフィラニアは言い、これを明らかにしました.



「【スカイクロック】には非常に強力な魔力が込められているとおっしゃいましたよね?あれほどの魔力を空に封じ込めて時計を作るなんて」ハサンは再び尋ねた。



「かつての【大勇者】は、種族ごとの不安定な魔力を、その肉体と聖なる武器で封印していた。しかし、その強大な力に【大勇者】は封印状態を維持できず、危険な力を12個の魔球と【スカイクロック】に封印した。それを【天時計】の桁数に応じて12の魔力に分割した【魔石】と呼んだ。十二の【魔石】はいくつかの国に散らばっており、そのうちの一つが【フィニアス王国】にある』



「【魔石】? 【魔石】の力は、不安定な魔力の分割ですか?」まだ好奇心が強いファデルに尋ねました。



"知るか。多くの人が【魔石】の力を試したが、結果はゼロだった。目に見えない強さ。 【魔石】の力は【神器】にしか反応しないという説もあるが、それは仮説にすぎない」



「この世界の歴史が少しわかった。では、その不安定な魔力を封印した【大勇者】の運命は?」ファデルに聞いてください。



「【大勇者】ファデルのことは誰も知らない。 「フィリアン戦争」が終結してから5000年が経ったが、「大英雄」は二度と発見されなかった。一番可能性が高いのは、あの不安定な封印魔法で死んでしまった可能性だ。しかし、最大の問題は、他の種族を脅かし始めるプランタゼルの出現です。彼らは2500年前に現れました。魔族が絶滅して以来、プランタゼルは戦場ではなかなか倒せないモンスターとして台頭してきたようだ。多くの種族がメンバーを失いました。プランタゼルへの残忍な攻撃により、レースの人口は減少していました。プランタゼルがこの世界に現れたことを知る者は誰もいなかった。しかし、これはこの世界の種族の1つが消滅し、種族全体の魔力が減少したためだと主張する者もいる」



「プランタゼルはどこから来たのですか、フィラニア?」



「【フィニアス王国】がその件を調査中ですハサン。プランタゼルの容姿も定かではありません」



ハサンとファデルは、フィラニアから提供された情報と、アルドラ市にある【リグルドの碑】を照合した。それほど的外れではない新しい情報と一致がたくさんあります。これは、Voth から提供された情報が誤りではないことを証明しています。ハサンとファデルは、アルドラ市の【リグルド像】の案内人にかなり助けられた。



しばらく歩いた後、フィラニアは足を止めた。ハサンとファデルも足を止めて前を見た。彼らは非常に壮大な王国を囲む大きな壁を見ました。美しい天気が王国の美しさを増し、彼らはとても魅惑的に歌詞を書いています。



"彼女はそこだ。 【フィニアス王国】。俺と同じ狼族とエルフ族が占める王国だな」 フィラニアは目の前の王国を指差しながら言った。



「大丈夫ですか?私たちは【フィニアス】出身ではありません。私たちはそこで歓迎されないことを恐れています。その上、私たちは――」



"知っている。あなたは人類から来ましたよね?」ハサンの言葉を遮って、フィラニアが言った。



「え?フィラニア、さっき何て言った?」少し驚いたファデルに尋ねる。



"人類。お前たちは人族だろう?」



「KKK、なんで知ったの!?」ハサンは慌てて言った。



「そんな慌てる必要はない。私の継父は人類の出身です。最初は、この世界の史料にない人類の存在を信じていなかったのですが、あなたたちに会って、お父さんが正しいと感じました」



「あなたのお父さんは人類の出身だとおっしゃいましたか?!なら、この世界に人類はまだいるんだよファデル!」



「そして、もっと平和に暮らせますよ、ハサン!」



「ええ!!!」ハサンとファデルはハイタッチしながら叫びました。



「私はそれを保証しません」とフィラニアは物思いにふけって言った.



"は?どういう意味ですか、フィラニア?」



フィラニアは挑戦し始めた。ファデルとハサンの面白さを見て隠したもの。彼らのように人類には隠しきれない何かがあった。



「【フィニアス王国】には、父以外に人族はいない」



"何?人類は他にいないの?」一瞬喜びを失ったハサンに尋ねた。



「い、そうです。お二人ともお父さんと同じ体型でびっくりしました。しかし、人類の存在は知られていませんでした。」



「ちょっと、フィルタナ!あなたは正確に何を言おうとしていますか?あなたのお父さんが私たちと同じ人種なら、人類はこの世界にまだ存在しているかもしれませんよね?」ファデルの言葉は彼の推論を強化した。



"それは正しい。しかし、父は【フィニアス】のあらゆる資源を調べていた。人類などに関する記録は一つもありませんでした。魔族は別として、人類は既にこの世から絶滅したと考えられているかもしれない。父からそう言われました。」



「【フィリア戦争】は世界の種族が魔族と戦う戦争ではないか?人類の行方の手がかりがあるかもしれない」とハサンはフィラニアに語った。



「5000年前に起きた戦争は、いまだにイレギュラーが多い。正直なところ、私が読んだ戦争や歴史の記録には、人類の存在は一度もありませんでした。私はこの 2 年間、父の手伝いをしてきましたが、結果は同じです。人類という存在はかつて存在しなかった」 フィラニアは二人に説明した。



"待って!お父さんを2年間手伝ったって?」ファデルに聞いてください。



"はい。何か問題がありますか?それに、この 2 年間、あなたたち 2 人は姿を見せていません。お前たちは隠れているのか?」



ハサン、これは可能ですか?



「わかりません、ファデル。私は奇妙に感じます。私たちはちょうどここに着きました。でも、フィラニアのお父さんは二年前からここにいるの?」



"うーん?あなたは何について話していますか?"



「大事じゃないよ、フィラニア。では、急いで【フィニアス】に行きましょう。あなたのお父さん、フィラニアに会わなければなりません。」



"わかった。"



三人は【フィニアス】へと旅を続ける。彼らの目指す世界は、すでに花開いていた。彼らが見たいミステリーは、多くの奇妙なことを示しています。現在の目的地は【フィニアス王国】。人族の一人、フィラニアの父の居場所。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る