第7話 バレる

俺は席に着くと本を読み始める。

すると、俺の数少ない友達、暁星也あかつきせいやが俺の目の前に現れる。

星也は陽キャで、陰キャの俺にも分け隔てなく接してくれる。

「なあ湊、朝、鶴橋さんと腕組んでたじゃん。まさか、そういう関係になっちゃたとか?」

「まさかぁ」

「そうだよな、そんなこと滅多にないもんな」

「私と湊くんは付き合ってるよ?」

みんなに聞こえないようにこそこそ話してたのに、凜が話に入ってきた。

「えっ、もう一回言ってもらっても」

「私と湊くんは付き合ってるよ?」

「えっ、マジか! みんな、聞いたか! 臨海くんと鶴橋さんは付き合ってるらしいぞ!」

あ、バレた。

凜は奇妙な笑みを浮かべている。

周りはざわつき始める。

「あの陰キャと才色兼備の凜様が!?」

「絶対何かの間違えだ!」

「陰キャなんか釣り合ってねぇよ!」

「俺と付き合おう!」

そこに凜が一言言う。

「私が湊くんのこと好きなの。命の恩人だから」

みんなが呆れる。

「あの陰キャが命の恩人なわけないじゃん」

「むしろ、凜様の足手まとい」

「陰キャは消えろ」

だが凜は愛を証明していた。

「んっ、ちゅっ、はぁぁ、ちゅっっ、んっ♥️」

嘘、だろ。

凜にキス、された!?

ファーストキス!?

これには、さすがにみんな驚いた。

「あの陰キャに凜様がキス!?」

「見なけりゃよかった...」

「は? 俺の初恋は陰キャによって壊されたのか?」

「お幸せに...」

さらに、ざわつく。

「まあ、精々頑張れ」

星也、お前がバラしたんだろ。

責任取れよ。

「本当は、私がバラすつもりだったんだけどな。あぁ、湊くんのファーストキス奪っちゃったよ~!」

俺は言葉が出ない。

昨日は凜に告られ、今日はファーストキス。

展開が早すぎる。

めっちゃ、恥ずかしい。

「おーい、うるさいぞー。静かにしろー」

隣のクラスの先生が注意しにきた。

それでも、ざわつきは収まらなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

才色兼備だが奇妙な女子生徒 @777hio0tty

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ