1月29日

皆さん、こんばんは。才式レイです。

せっかくの日曜日ですので、今日一日読みまくろう!と思った矢先……目がめっちゃ乾燥してて辛いぃぃィィ!という一日でした。


今まで応援してくださった皆様にお返ししようとしたら、結果がこれですよ。

今は目薬と肌身離さず持ち歩く程の状態ですよ。

全くお外は雪が降っているのに、お目目の方は砂漠だなんて一体どういうことだ……と何度も思いましたよ。


特に右目が酷くて辛いです。

実はこの状態が結構続いていて、それも多分去年の12月の半ば辺りから気付いたが、何分当時は自作を優先して放置しました。

まあ、恐らく今までこの事態を放置してきた分が返ってきたということなんでしょうか。もし事態がこれ以上悪化するなら、病院に行くつもりです。



それはさておき。

今日が珍しくとてもいい日でしたので、皆さんに報告したいと思います。

たくさんの応援コメントを頂きましたが、中でも自作の面白さについて熱く語ったものがありました。

有難いことにその方もツイッターで感想を付けて熱く語りました。その中、この一文に目が行きました。


『ライトな文芸作品』


それって、つまり自分の作風ですよね…?

今まで自分の作風ってなんぞや?と頭を傾げながら書いてきましたが、まさか自分の作風が分かる日が来るなんて夢にも思ってませんでした。

やはり自分の作風はラノベではないですし、そもそも作品に対して初心者の自分にとって、自分の作風が分かるだけで本当に有難いです。


何というべきでしょう…。

やっと自分のアイデンティティが分かった、といったスッキリとした感覚に似てますね…。

それと、こんな感想まで頂きました。


『作り込まれたディストピア世界

きっと未来のない展開が待っていると思ったら…

ユーモア利かせてきます

なんだぁあの妹は!

未来しかないだろ!(笑)』


本当、最大級の褒め言葉ですね。

改めて、ありがとうございます。めちゃくちゃ励みになります(語彙力よ)



それと、タグのことについて少し勉強したいなーと思いまして。

確かに自作にコメディがあるだけど、それを強く押してくぜ!となると、どうしても気が引けます。

だから『シリアス』のタグを付けたままで、代わりにキャラを押そうということで、『ロリババア』に付けました…。ついでに『ツンデレ』も…。

肝心の『妹』はどこ?と言いたいところなんですが、残念なことにもうこれ以上入れられないでして…。

やはり強気で出るべきですかね……。それだと本当の『コメディ』を求める読者さんに失礼というべきか…。


ジャンルの方も気になりますね。

自分は現代ファンタジーというのにしていますが、やはりゲームものはSFに分類されるべきでしょうか…。

しかしVRゲームと検索して出てくるのは、異世界ファンタジー、現代ファンタジー、SF、現代ドラマー…。

なんで四つが!?と更に困惑してしまい、そのままにしています。

やはりどうしても現代ファンタジーっていう感じではなさそうですし、だとするとSFが妥当…ですかね。

カクヨムコンが終わったらこっそりとジャンルを変えようかな…。



さて、今日はこの辺で。

ここまで付き合って頂いてありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る