1月22日

こんばんは、才式レイです。

やはりと言うべきか、ランキングが落ちました。

106位→113位→126位。

まあ、長タイトルではないですし、そもそも流行りに乗ったものではないですし。

★の雨が降らない限り、多分永遠に上位に戻れないだろう。


けどまあ、読者選考突破できるのは7%の作品しかないと分かれば、尚更自作が無理だと感じる。上位争いから潔く身を引こう…。

引くんだ、才式!



かと言って、PVの落ち込み具合が激しいということは、キャッチコピーを変えたのが失敗だったということか。

元のに戻すことにしよう。


誰も書いたことがないものを書くと、やはりどうしても付いてくる人が少ないっていうのは身を持って知りました。

でもまあ、以前の0PVの日々と比べれば、大分進歩したと言えよう。



先日あるツイートを見掛けましたのでここで皆さんと共有しようと思います。

例え作品がなろうやカクヨムですごいPVを稼いだとしても、★1000個を得たとしても、いざ書籍化してデビューができてから本が売れないって嘆くというケースがあったらしい。

つまり、タダで読んでいる層と本を買う層の好みの違いが激しすぎるから本が買われないというわけで…。

これが分かっただけで一歩前進ですが、そもそもネットである程度評価されないと他人に気付かれにくいというジレンマに、我々は立たされているわけで。

じゃあ、誰のために書くのだと考え始めると、もう訳が分からなく…。



そうなると、ますます自作が書籍化するのは到底不可能だと感じましたので、今後は趣味として徹することにします。


まだカクヨムコン期間が終わっていないので、まだエッセイを完結に致しません。だが更新の頻度を下げるかもしれません。

もしかしたらひょっこりと更新する可能性もありますので、その時は温かい目で読んでもらえると嬉しいです。



では、今日はこの辺で。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

感情のはけ口でしかない醜いエッセイですが、ここまで付き合ってくれる君に深く感謝します。

またいつの日か会いましょう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る