第7話『何がなんだか、訳がわからなくなって来たんですが?!』




  ■□ 押しかけメイドが男の娘だった件 □■



 ACT-7『何がなんだか、訳がわからなくなって来たんですが?!』





 その後、澪は豪華な夕食を用意してくれた。

 本日のメニューは、ハヤシライスと温野菜サラダ。

 さほど高い材料は買わなかった筈なのに、その味は極上だった。

 しかも、驚くべき短時間で作り上げてしまい、卓也は本気で驚いた。


「うん! これ、美味しいよ! 凄く美味しいっ!!」


「嬉しいわ、お口に合って」


「こんな言い方良くないかもだけど、あの予算でよくこれだけの味が出せたね!

 どうやって作ったら、こんなに短時間で、美味しく出来るんだろう?!」


「ふ~ん、料理したことがないと出ない感想よね、それ」


「え?」


「ううん、なんでもない」


 澪によると、今回は赤ワインをメインに使い、水を一滴も使わずに煮込んだという。

 また牛肉はあえて使わず、豚肉の薄切りを炒めたものを煮込み、更に圧力鍋で煮解かした玉ねぎを、具材とは別に用意して混ぜ込んだのだという。


「他にも、色々な野菜を使ってるのよ。

 だから、本当ならこれは“ハヤシライスモドキ”って呼ぶべきところね」


「お見事です! 澪、本当に美味しいよ!

 ありがとう、久々に、マジで久々に感激したよ!」


「そ、そう、ありがとう」


 全力で褒め称える卓也に、澪は顔を真っ赤に染め、俯く。

 思わず三杯もおかわりした卓也は、満足しながら食器をキッチンに運ぼうとする。


「ああっ、卓也は座っててよ!

 今、コーヒーでも淹れるから、くつろいでて」


「いや、でも、食べ終わったら片付けないと」


「ここはメイドの活躍の場ですから!

 ご主人様は、全部ボクにおまかせでいいのよ!」


「お、おう……なんか悪いなあ」


「いいのよ、それがボクのお仕事なんだから!」


 そう言いながら、鼻歌まじりにキッチンへ食器を運んでいく。

 リビングでぼうっとその後姿を見ていた卓也は、ふと、昔のことを思い出した。


(ああ、ダメだダメ駄目! 忘れなきゃ……)


 何かを振り払うように、頭をブンブン振る。

 

(それにしても、澪はホント、色々やってくれて助かるなあ。

 家事もバッチリこなすし、何より部屋の雰囲気が明るくなった気がするし。

 なんていうか、太陽みたいな子だなぁ)


 テーブルに肘をつきながら、キッチンで洗い物に励む澪の姿を見つめる。

 少し屈んだ時にちらちらと覗くお尻に、卓也は思わず反応してしまった。


(こ、これで、女の子だったら、全然文句なかったんだが!

 ……って、いや、違うな。

 女の子だったら、こんなところ、そもそも来てくれやしないよなぁ――)


「ねぇ、卓也ぁ」


 不意に声をかけられ、我に返る。


「どうしたの?」


「食休みしたらねー」


「うん」


「お風呂、一緒に入ろ?」


「ブッ!」


 何も飲んでなくでもむせるんだ、ということを、卓也はこの時初めて知った。


「な、何が悲しゅうて、男同士で風呂入らなきゃならんのじゃ!?」


「え~? せっかく洗ってあげようかな~って思ったのにぃ」


「ご丁寧に、遠慮しておきますわ」


「ぶーぶー、つまんなーい! ノリ悪いー!」


「そういうのって、ノリで決めるものじゃないって、先生思うの」


「わかったわ、じゃあ、卓也が入ってる間、明日のご飯の下準備するね」


「え?! それは、なんか悪いよ」


「いいのいいの。

 明日の朝ごはんも、期待してねっ!」


「あ、ありがと……。

 でも、今日は色々やってくれたんだし、せめて澪が先に入りなよ」


「ご主人様より先にお風呂入るなんて、そんなバチあたりなメイドは居ません!」


「あ、そういうもんなの……」


 手を止めず、こちらに顔を向けないままでの会話。

 今朝までは、この独特なノリに気圧されてばかりだったが、なんだかだんだん慣れて来たような気がする。

 卓也は、唐突に決まった事とはいえ、二人で過ごすこの状況も、そんなに悪くないなと思い始めていた。





 色々あって、風呂を済ませた卓也は、自室でベッドにごろ寝しながらくつろいでいた。

 休みは明日で終わり、明後日からはまた激務。

 そう思い返すと、まだ一日の余裕があるのに、心が重い。

 とはいえ、澪のおかげで、今日はとても充実している気分だった。


 ――が。


(でもやっぱり、何かおかしいんだよな。

 妙な出来事が多かったし、ありゃいったい何だったんだ?)


 ずっと前に終了した筈のイベントの看板。

 全く覚えのない会社からの給与? 振込。

 とっくに倒産した筈の家業の会社の件。

 十年前に死んだ筈の父親との会話。

 そして、イーデル社から来た“商品”ロイエの澪の到来――


 振り返ってみれば、何がなんだかわからない事態が目白押しだ。


(俺、もしかして、夢の中にいるのかな?

 今こうしている事も、全部夢だったりして。

 ――ああ、そうなのかもな。

 俺はきっと、長い夢を見てるんだ。きっとそうだ)


 自分を無理やり納得させると、スマホを枕元に放り投げて目を閉じた。

 なんだか、今日はとっても疲れた気がする。


 


「ふーん、こんなのがあるんだぁ」


 突然、澪の声が間近で響き、卓也は驚いて目を開けた。

 見ると、いつの間にか入り込んで来た澪が、寝室の壁に設置された大型の本棚を眺め、何やらウンウン頷いている。

 彼の視線の先には、棚にぎゅうぎゅう詰めにした沢山の小さな「箱」がある。


「うわっ、ビックリした!」


「ねえこれ、ファミコンのカセット?」


「え、澪知ってるの?」


「うん、見たのは初めてだけど。

 卓也は、こういうのを集めるのが好きなの?」


「ああ、一時期ハマっててね」


「そうなんだぁ――あ、もしかして、ここにあるのがゲーム機の本体?

 これ、相当古い物なんでしょ? こんなに綺麗なんてすごい!」


「おう、ありがと」


 澪は、何故か目を輝かせて、レトロゲームのパッケージを眺め始める。

 この棚は、以前から卓也がこつこつと集めていた、かなり年代物のコンシューマーゲームが詰め込まれている。

 ファミコンだけではなく、80年代以降のゲームハードやソフトも、相当な数がある。

 澪は、立ったりしゃがんだりを繰り返しながら、それらを物珍しげに観賞し続けた。


「ボクも、実はこういう古い物が大好きなの!

 今朝はあんまり良く見てなかったんだけど、すっごいお宝よね!」


「勝手に売るなよ」


「そんな事しないわよ!

 あなたが一生懸命集めたものなんだから」


「……」


 ゲームを見てはしゃぐ澪の姿に、ふと、とある人物の影がダブる。

 卓也はまた頭を振り、大きな溜息を吐き出した。


「盛り上がってるとこゴメン。

 今日は、もう寝たいんだ」


「ああ、ごめんなさい! 煩かったよね」


「いや、いいんだ。

 それより、今日もやっぱり――」


「うん、一緒に寝ていい?」


「いいけど、おかしなことはするなよ?」


「おかしなことって……どういうこと?」


「変な色仕掛け!」


「ふーん」


 関心なさげな態度で、澪はベッドの上に腰掛ける。

 今の澪はメイド服姿ではなく、今日買ってきたジャージをまとっている。

 ただし、やはりというか、上だけだ。

 下は穿いてないので、長い脚が剥き出しだ。


 もはや女性のそれとしか思えないほどに、完璧な美脚が眩しい。

 澪は、まるでそれを見せつけるかのように、膝を折り曲げる。

 妖艶なまなざしを向けられ、卓也は、不覚にもまたドキッとした。


「卓也がその気になったら、いつでも……好きにしていいよ」


「だからぁ、男相手にそういう事する趣味はないって」


「でも、ロイエのユーザーの中には、後からソッチにハマっちゃった人も多いって話よ」


「そ、それとこれとは……」


 そこまで呟いた途端、澪が、急にこちらに身体を向けて来た。

 所謂体育座りの姿勢だが、足先はこちらに向いている。

 両脚の隙間からは、澪の下半身が、丸見えだ。

 だが卓也は、何故か目が離せない。


「ふふ♪ また、変なとこ見てる」


「だ、だって……」


「ねえ、卓也って、彼女居たことある?」


「なんで、そんな事聞くんだよ?!」


「このマンションに来てから、すぐ気づいた」


「な、な、何に?!」


「女の、気配」


「!!」


 先程とは違う意味で、心臓の鼓動が荒ぶる。

 卓也の顔色が、露骨に変わった。


「安心して、詮索はしないから。

 でも――」


「……」


「ボクで良かったら。

 ――忘れさせてあげられるよ?」


 そう言いながら、澪は、ゆっくりと両脚を開いた。



「好きよ、卓也」


「あ……」


「――する?」


「あ……いや、それは」


 抵抗し難い、圧倒的な「魅了」。

 男なのに、同性なのに、おぞましさすら感じるのに。

 まるで魔物に魅入られたように、卓也は、澪から目を逸らす事すら出来なくなってしまった。


(これほどか、これほどなのか、ロイエってのは!)


 澪がもたらす、甘美で、そして抗し難い魅力――否、それはもはや「魔力」。

 もう、人間が放つものとは思えない領域だ。

 そう、それはまるで「サキュバス」。

 女性経験のない卓也には、抗う術などあろう筈がなかった。


 澪の唇が、近づいてくる。

 避けなければ、かわさなければ、と思いつつも、身動きが取れない。

 

 卓也は、今回ばかりは「もう駄目だ!」という想いに支配され、何もかも諦め――





 ピロロロロロロ♪


「え?」


 ピロロロロロロ♪


「へっ?!」



 その時、突然、スマホが鳴り出した。

 画面を見ると、そこには「奥沢譲」という名前が表示されている。

 ――友人の名前だ!


 卓也は、まるですがりつくような気分で、スマホに飛びついた。


「も、もしもし?!」


『よぉ、しばらく!

 タク、元気だったか?』


 電話の向こうから、陽気で明るい男性の声が響いてくる。

 卓也は、心底「助かったぁ!!」という気持ちになり、呆然とする澪をジト目で睨みつけた。


「どうしたんだ、こんな時間に? 何かあった?」


『いやぁ、久しぶりに電話してみようかなと思ってさ。

 しばらく逢ってないし、どんな調子かなーって』


「――は?」


『なあ卓、結構いい店見つけたんだけどさ、今度飲みにいかねえか?

 さすがに奢れはしねーから、割り勘だけどさ、ギャハハ☆』


「あ、ああ……是非」


『それにしても、電話番号変わってなくて良かったよ。

 もしかして、LINEもまんまか?』


「そうだけど――なあ奥沢、お前さ」


『あ、ごめん! 電車来た!

 またLINEすっから、じゃあな!!』


 電車の音をバックに、通話が途切れる。

 卓也は、スマホを握り締めたまま、なんとも言い難い表情で画面を見つめ続けた。


「今の誰? お友達?」


「ああ、昔っからの腐れ縁」


「こっちまで声聞こえたわよ。

 飲み会のお誘い? いいなあ、ボクも行きたい~」


 先程までの妖艶さはどこへやら。

 子供のように駄々をこねる澪に、卓也は、怪訝な表情を向けてきた。


「ど、どうしたの? もしかして、怒っちゃった?」


「いや、そうじゃない。

 そうじゃないんだけど」


「何よ、何かあったの?」


「ああ」


 不思議そうに小首を傾げる澪に、卓也は、思い切ったような口調で語り出した。



「今の電話、奥沢ってヤツでさ。

 高校時代からの付き合いなんだ」


「うんうん、それで?」


「そいつがさっき、“しばらく逢ってないし”って言ったんだが」


「うん、それ聞こえたよ」





「そいつ、俺の勤め先の同僚で、同じ課なんだよ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る