第7話 ふたりのおしまい

 夜火と付き合えた。夢じゃない、妄想でもない。

 俺は、本当に夜火と付き合えたんだ。

 

「すぅー……」

 朝、いつものように夜火を起こしにくる。寝息を立てて、可愛い顔してやがる。

 まだ起こさない。そもそもまだ起こさなくていい時間だ。俺が勝手に早い時間に来てるだけだ。

 その目的は……寝顔を見る。

 たったそれだけだ。けど、それが一番大切なで重要なことだ。

「んっ……」

 夜火が気持ちよさそうな顔で布団を蹴っ飛ばす。どんな夢を見てるやら、布団を蹴っ飛ばすような夢……サッカーでもしてんのか。

 布団をかけ直してやって、俺はまたじっと夜火の寝顔を見つめる。写真を撮ってもいいが、勝手にそんなことしてバレたら、夜火に合鍵を没収されかねない。

 にしてもコイツ……可愛い顔してんな、クソ。

 俺がどんな思いで手を出さないでやってるか、分かってんのか。クソ、可愛いなクソが。

「あと、ね……」

 寝言、寝言で俺の名前を呼んだ? 

 コイツ、俺のこと大好きだろ。これは合意だ、ていうか付き合ってんだ。何を我慢することがあんだよ。

「ごめ……」

 ごめ……ごめん? なにを謝ってるんだ。

 コイツが謝ることなんてないのに、謝らないといけないのは俺なのに。

 俺は初めて会って、今日まで過ごして。

 その中で、夜火を好きになった。元々引っ込み事案な俺を、嫌がるでも笑うでもなく傍にいてくれた。

 俺は心に決めた。コイツに相応しい人間になりたい。カッコよくて可愛い、この幼馴染に相応しくなりたい。

『夜火、カッコよくなったね』

 いつだか言われたその言葉。嬉しかった。

 ようやく、コイツと同じ場所に立てたんだって思えた。嬉しかった、けどもう甘えたりできない。

 どことなく寂しくて、でも決意を緩めたりしたくなくて。

『これで同じだ』

 泣きそうなくらい、嬉しくて寂しかった。


「あとね……?」

 いつの間にか起きていた夜火が、不思議そうな顔で俺を見ていた。

「泣いてるよ」

 俺は泣いていた。なんだ、結局寂しさすら拭えないダセェやつだったんだ。

 俺は、カッコよくなれなかった。くそ、クソが……。

「阿斗子、大丈夫」

 ベッドから上半身だけ起こした夜火が、俺を抱きしめる。俺より小さい体が、すごく逞しくて力強くて。

 あったかくて、安心する。

「夜火」

「うん」

「俺、お前のこと愛してるから」

「へへ、何? 急に」

 本気で愛してんだよ、茶化すな。

 どうやったら好きだって伝えられるのか分からない。俺は今まで素直になったことなんてない。素直になれるほど強くない。

 だから、これしかできない。

「脱ぐ」

「は?」

「好きだって証明してやる」

「それと脱ぐのに何の関係があるってのさ!?」

 俺の体は結構良いらしい。他の男どもが話してるのを聞いた。

 反吐が出そうだった、でも助かった。

 俺の体は男にとっちゃ良いもんらしいからな。

「俺の身体、好きにしろ」

「だか、体目当てじゃないって……」

「じゃあどうすりゃ、お前は俺のこと信じてくれんだよ」

「はいぃ?」

 信じてくれてねぇだろ、俺がお前を愛してるってこと。思い知らせるんだ、こんな身体でも使いみちが……。

「やめろよ!」

 いつもの夜火とは違う、強い口調。

 びっくりした、夜火がこんな風に強く言うことはなかったのに。

 どうしよう、どうしようどうしよう。俺は、夜火に嫌われたくない。

「僕はな! 信じるも何も阿斗子のこと大好きなんだぞ! 無条件で信じちゃうんだよ! 阿斗子のことなんて!」

 俺のこと、信じる。

 俺のことを、何があっても。絶対に、無条件で。

「夜火」

「なに!?」

「俺、夜火を愛してる」

「分かったってば! 僕も愛して……!」

「愛してる、マジで愛してる……!」

 夜火を押し倒して、俺は夜火を組み伏せる。急なことに夜火は反応できてなかった。

 顔が可愛い、髪の毛がいい匂いする。腕は男にしては細いけど、肌はサラサラしてて触ってて心地いい。

 俺を惑わせる瞳、匂い、肌、体温、吐息、視線、動き─────。

「夜火ぁ……!」

 お前は、俺のモンだ。




「俺は気持ち悪い」

「は……?」

 そうだ、俺は気持ち悪い。

 俺は、コイツの顔を見るのが好きだ。顔を見ていると幸せになる。でも、ニヤけた面になるからいつもしかめっ面をしてる。

「俺は、お前が好きだ」

「それのどこが気持ち悪いのさ」

 好きすぎる。

 お前のために弁当を作った。米の炊き方すら知らなかった俺は、適当な食材で適当なモンを作れるくらいにはなった。

 コイツの好みを調べあげた。コイツが物を食ってる時の顔をひたすら観察して、ニヤける面を抑えながら観察した。

 コイツの使った箸は大切に味わった。コイツの使った箸は特段、味がするわけでもなかったけどなんだか甘かった。

「愛してる」

「嬉しいね」

 俺はお前をめちゃくちゃにしたい。

 カッコよくて、たまに可愛い。そんなお前を俺なんかがめちゃくちゃにする。

 憧れを思いのままにできる。憧れを抱きしめられる。

「俺はお前を離さない」

 俺の物言いに、夜火は眉を顰める。

 俺は重い女かもしれない。他がどうかは知らないが、俺は夜火を絶対に絶対に離したくない。

「あのさぁ、僕の意見は?」

「お前は俺のこと、ずっと好きってわけでもないだろ」

「はい勘違い。ずっと好きでしたー」

 ……え?

 夜火は、ずっと俺のことが好き?

「なにその顔。僕のこと何にも知らないじゃん」

「し、知ってる! 俺はお前のことなんでも……!」

「現に知らなかったじゃん。僕がずっと好きだってこと」

 信じらんねぇ、信じらんねぇよ。

 夜火と、ずっと両思いだった。そんな、嬉しいことあるわけ……。

「改めて……ていうか、こんなにされてそっちに責任取ってほしいくらいだけどさ」

「と、取る!」

「即答? 阿斗子らしいや……」

 笑いながらそう言って、俺の手を取る。

 あったかくて、細いくせにゴツゴツしてて。

 カッコいい、俺だけの手。

「僕と、ずっと一緒にいてね」

「……絶対、一緒にいる!」


 ベッドの上、布団にくるまった二人。

 俺と夜火だけの世界。二人だけの、幸せな世界。

 カッコいい幼馴染の初恋と、憧れた小心者女の初恋。

 ふたつの恋に、はじまりとおしまいが来た。


「あっ、学校……」

「……やべっ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

病み重俺っ娘の本性は。 黒崎 @kitichan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ