うちのおじいちゃん

とらまる

うちのおじいちゃん

うちのおじいちゃんは95歳です


おじいちゃんはとても優しくて

若い時は僕にたくさんおもちゃを買ってくれました


でも最近はボケて来ちゃったみたいで

よくお母さんに怒られています


昨日もお母さんに


「おじいちゃん!これは食べちゃいけませんよ、と言いましたよね!

 もう、どうして言うこと聞いてくれないんですかっ!!」


って怒られていました


食べちゃいけないものは僕にもわかります


だってこれを食べたら閻魔様に叱られてしまうからです


閻魔様に叱られてしまったら

もう僕たち家族はここには住めません


だからおじいちゃんには

もう絶対に善人を食べないでもらいたいのです


食べていいのは

人を殺した人とか

物を盗った人とか

いじめている人とか

そういうことをしている悪人です


善人を食べたことが閻魔様に分かってしまったら

どこか遠い所へ流されてしまう、とお父さんから聞いたことがあります


だから大好きなおじいちゃん


もう絶対に善人を食べないでください


              鬼ヶ島小学校 5年3組 鬼藤はじめ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

うちのおじいちゃん とらまる @major77

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ