応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 寒い冬に癒やしを与えてくれるお話をどうもありがとうございました。
    どうしてその音がしたのかのアイデアもよくとても400字とは思えない出来でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    実話なので、聞いた時は本当に笑いをこらえるのが大変でした。
    もう成人してるので、時効でしょう。

    感想ありがとうございました。

  • か、かわいいですね… そして甥っ子くんの夢を壊さないみちのさんも素敵です(^^)

    作者からの返信

    損な甥っ子も社会人になりました

  • 可愛い甥っ子さんに癒されました(*^▽^*)
    私は雪がほとんど降らない県に住んでいるので、オチが全くの予想外でした。
    チェーン装着した大型除雪車ってシャンシャン言うのですね。

    作者からの返信

    メイン道路沿いにある甥っ子の家。
    チェーンの音がシャンシャンシャンとリズムよく響きます。

    更に黄色のパトランプが! クルクルとよい感じで回っています。

    うん。エレクトリカルパレードですね!

  • 純粋で可愛いですね
    この子が大きくなって真実を知った時にどう思うのか気になりますね^ ^

    作者からの返信

    小6の冬に、実父から「まだ信じてるの?」と言われ、顔が引きつっていました。

  • 可愛い甥っ子の夢は壊せませんよね。

    作者からの返信

    笑いこらえるのが大変でした

  • 失礼致します。
    最後の真実・・・うん、子供はこういう事を知って大人になっていくのねww

    作者からの返信

    夢見る子供のままではいられないです。

  •  何の事前情報もなく、近況ノートから読ませていただきまして。

     可愛らしい甥っ子だなぁなんて読み進めていたのですが……
     最後で吹き出しました(笑)

     小さい子は純真で可愛いですよね。
     まあ、二十代の人間が言うと犯罪臭がしますが(笑)

    作者からの返信

    あの時は、笑いをこらえるのが大変でした。

    純真な子供と、残念な現実の距離感が!

  • 純粋ですなぁ~ 😇

    すっかり汚れたオッサンより

    作者からの返信

    今では成人です

  • 雪国ならではの話ですな。
    うちの方では「シャンシャン」といったメルヘンな音ではなくて、
    「朝から土木工事?」ですが……

    作者からの返信

    雪国あるあるですね。

    雪が少ない時だったので、すーっと走り去ったみたいです。

  • せんえつながら一言だけ……


    か・わ・い・い


    by中2くらいになるまでサンタがいると信じてた人

    作者からの返信

    彼は小6の時、父親に「まだ信じてるとかないよな」と言われひきつった顔をしていました。

    ダメージが! 見ていて酷な現場でした。


  • いいですね。
    純真!
    そのままで大きくなってね🎵

    作者からの返信

    今は大きくなりました。