応援コメント

第22話 恋愛とは性欲に詩的表現を加えただけのもの」への応援コメント

  • 拝読させて頂きました🌷

    人間を含む地球上の全ての生物の1番強い本能は「自分の子孫を残す事」だと思います。性欲もその1つだと思います。

    しかし、人間は知恵を手に入れて社会を構築しました。ホモサピエンスは群れを造って生きる生命体として進化しましたので、これは当たり前の事だ、と思います。

    人間はチンパンジーと同じように1年中発情している生命体です。当然のように1年中性欲を持っています。しかし、なまじ知恵を持ってしまったが故に性欲を剥き出しにする事はハレンチと捉えられるようになってしまいました。生殖行為には快感を覚えるように人間の脳は出来ています。これは子孫を残す事を助長する為だと思います。

    しかし、子孫は残さずに快楽のみを求めるセックスに没頭している人達も多いですし、それを軽蔑するような風潮も多いと思います。

    前置きが長くなってしまいましたが、姫奈の言いたい事は自分の事が好きであるなら自分と快楽を追い求めるセックスをしたいと思うのは当然の事。それを否定するのは自分に対する非礼である、と言う事では無いのか?だと思います🍀