第15話:ひきこもり、ステータスを振る(変態の振り方)

「さってっとー...じゃあ初期ステータス、振ろっか!」


《コメント》

・渚はどう振るんだろうな

・万能型狙って堅実に振りそう

・いや逆に極振りもありうる

・どっちもやりそうなんよなぁ


「初期ステータスは確か総合で10000だったっけ?」


《コメント》

・せやね

・なぎちゃはどうすんの?

・なんかさっき言ってた祝福が関係ある気がス

・まぁ普通に考えると祝福に合わせるよな


「だいじょーぶ!ちゃんと祝福とかスキルに合うような

 振り方考えたから!」


《コメント》

・なぜだろう...それを聞いて逆に不安感が沸いてきた

・奇遇だな、俺もだ

・すごい一体感を感じる

・吹いてきてる確実に


「まずは一つ目!体力と防御力、魔法防御力には一切振りません!」


《コメント》

・は?

・は?

・は?

・は?

・??????

・こいつ何言ってんの?

・ん?聞き間違いかな?

・HAHAHA、何言ってんのかわかんねぇ

・奇遇だな、俺もだ


「まぁ理由はあとで説明するよ、そんでもって君たちは後で私を天才だ!という」


《コメント》

・ジョ...ジョセフ!?

・若ジョセフとはこれはまた

・するってーとステータスが結構余るがどこに振るんだ?


「ん?ああ、攻撃力に3分の2、スピードに3分の1振ってあとは

 普通のステータスにするよ」


《コメント》

・こいつ初期値で攻撃力3750ってマ?

・振りすぎだろww

・成長性はどうするんだ?

・まぁ確かにそれによっても変わるよな


「成長性は体力、防御、魔防はCでいいや、攻撃力とスピードを

 とりあえずS...ん、まだ余ってるね...魔攻もいちおSで... 

 魔力と魔力練度Aでちょうどいい感じかな?」


《コメント》

・俺成長性Cが3つあるやつなんて初めて見たんだが

・俺もだよ

・私も

・そしてSが3つあるのも初めて見たんだが

・俺もだよ

・私も

・繰り返すな同じやり取りを


「よーし!多分これが私の祝福を最大限活かせるステータスだと思う」


《コメント》

・うーん変態

・今のところただの変態だが

・ここからなぎちゃが天才と呼ばれるのだろうか

・んまぁ実際天才だしなぁ...


ピロンッ

急に紫苑の携帯から着信音が聞こえた


「さーて、ここで水際民に相談なんだけど...」


《コメント》

・なんだね?

・ゆうてみゆうてみ

・なんだい?


「なんかこのゲリラ配信見てるのにも驚きを隠せないのにまだチュートリアル

 すら終わってない私をパーティに誘ってくるイカレた同期が3人いるんですが

 どうすればいいと思います?」


《コメント》

・急に敬語になるの草

・普通にパーティに入ればええんやないの?

・甘いなぁ、3人いるグループに入る難易度を知らないのか?

・既存のグループに入る時ほど怖いものはない


「そう!そうなんだよ!もーマジで無理ぃ!!完成されてる空気に入るのが

 一番怖い!!」


《コメント》

・わかる、わかるぞなぎちゃ

・ん?でも前のコラボとか見た感じ結構コミュ強だと思ったんだが

・まあいちおこの子陰キャコミュ障だから...

・そんな印象はない


「あれは事前にネットでやりとりして慣れさせてるからできるの!」


《コメント》

・草

・なーんだ、ただの俺たちか

・ガチのコミュ障やん


「もう!この話は終わり!さっさとチュートリアル行くよ!」


《コメント》

・逃げたな

・逃げたな

・チッ逃げたか...


「ねぇなんかあたり強くない!?」



◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までご覧いただきありがとうございました。

誤字脱字、日本語のおかしなところがあればご指導ご鞭撻のほど

よろしくお願いします。

ブックマークや★、コメントをくださるととても嬉しいです!

それではまた!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る