一章登場キャラの人物紹介とステータス②

前置き前回も書きましたがこれに書かれてないキャラは出てないというか出る予定無いです。

………………………………………………………

3番目に紹介するのはストレートとチェンジアップだけでありとあらゆる打者を捩じ伏せる作中最強格の投手の1人である早河龍。

身長195cm、体重90キロ。

容姿は爽やか系イケメン。

鐸木並みのバッター思いついたらこいつをめった打ちにさせてやると思うくらい作者は嫌い。

皮肉にも気づかないほど純粋な青年、悪く言えば野球バカ。

真面目で一日たりとも左右合計1000球投げている。

割合は1対1。

バッターとしては大味なバッティング。

ムラが大きくあるものの調子が良いと手のつけようがなくなる(要するに調子いい時は普段の鐸木並)。

まあ鐸木は強敵と戦う時は更に馬鹿げた芸当ができるので劣化版鐸木と思ってくれた方がいい。

サブポジションはファースト。

サードでない理由はサードやらしたら送球が速すぎてファーストが取れなかったから。

外野守らない理由は肩は超良いけど捕球が下手だから。

ちなみにこの作品の選手大概守備上手いので一概に下手というわけでは無い。

こいつも成長するけど夢幻に比べると成長しない。

ただ球速がちょっと上がりと球威がめっちゃ上がり、コントロールが少し上がるだけ。

うん、インフレって怖いね。

まあ作中ではホームランは絶対に打たれないとだけ明言します。

プロ野球編やるなら別だけど。

色々蛇足しましたが、早河のステータスです。

メインポジション投手サブポジションファースト

投手としての能力はコントロールA(Sに限りなく近い)、スタミナS(Sの上限)

MAXスピードが166㎞。

再現するには少なくとも真・怪物球威、真・怪童、変幻自在、真・精密機械、ドクターK、異次元の切れ味、真・鉄腕、真・金縛り、尻上がり

野手能力弾道↗︎4ミートB、パワーS、走力C、肩力S、守備力S、捕球C

特殊能力は勝負師、アーチスト、強振、高角砲、ストライク送球、レーザービーム、調子極端

次に紹介するのは恐らく鐸木や夢幻、早河がいなかったら名実共に最強打者であろうスペックを持つ朝霞。

朝霞はマイペースで悪ノリに積極的に参加する。

性格はドS。

彼が話す内容は大概相手を批判する主旨の物。

顔はフツメン。

捕球はキャッチャーとしてはアマチュアどころかプロでもダントツでトップ。

肩は良い方だがトップクラスまではいかないので送球技術で補っている。

後に最も嫌われたプロ野球選手になることは確定している。

捕手としてはバッターによってわざとリードを変えている他、フレーミング技術も一流。

Uー15には諸事情で参加できなかったが、バッターとしては相手からしたら1番打たれたくない球要するに決め球を狙い打ちにする強打者。

アベレージだけでなく長打率も高く、チャンスに非常に強い。

小技も使えるし、足も速い方なので非常に厄介。

ステータスはメインポジション捕手サブポジションサード

弾道↗︎3ミートえー、パワーA、走力A、肩力A、

守備力S、捕球S

特殊能力は真・勝負師、電光石火、安打製造機、真・ストライク送球、アーチスト、闘志、恐怖の満塁男、魔術師、エースキラー、洗礼の一撃、国際大会◯、トリックスター、真・球界の頭脳、至高の捕手

こいつもプロ入り確定。

個人的には某セリーグの盟主の球団に入団してそうなイメージがある。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生した最強女子野球選手が異世界から帰還した監督の元で高校野球で無双するようです 黄昏(旧初心者) @moun10

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ