応援コメント

第38話 目的」への応援コメント


  • 編集済

    見事に着眼点が被っていたことに吃驚。
    他にも共通点があるような…
    (作品に、ということではないです)

    とても気になったので、
    他の作品も追わせてもらいます。
    (↑マイペースにですが)

    作者からの返信

     命を使っての目的。
     人が考えつくところは同じなのかもですね。
     倫理を失った人間は、自分が生き残るためなら何でもしてしまう。
     それがどんなに残酷なことでも。
     物語は、隼人と澄香の対決から、少し話は逸れますが、共通した敵と戦うことになっていきました。
     その過程で明らかになる《なにがし》という剣についての謎解きもありますので、楽しんで頂ければとさいわいです。

     私の長編作品は、この作品と『獅子王』(休載中)ですが、他は短編ばかりです。時間がある時でも、ゆっくり散策してやって下さい。
     ご感想、ありがとうございます。

  • 瑠奈の存在が隼人を年相応に見せますね😁隼人の女性への思いもまたわかりましたが、そうなるとより許せないでしょうね。ドナーの生産なんて😤

    作者からの返信

     fuusora様
     達人級の剣士である隼人に人を斬らせていると、年齢設定などを忘れてしまいますが、瑠奈と絡ませてあげると精神年齢が相応になりますね。
     押しに弱いのが隼人の弱点。
     いえ、きっと心が許せるからなんだと思います。
     隼人の母親の件は、また先で書いていきます。それが《なにがし》の宿業であり、今回の事件についてのテーマにもなると思いました。
     何のドナーかは、次回で。
     倫理を失った人間は、こんなことも考えてしまうというものです。
     明日の夜勤をこなせば、休み。
     何としても、ラストまで一気に書き上げて行きたいとおもいます。
     ご感想、いつも本当にありがとうございます。
     書くことへの意欲を頂いていますm(_ _)m