第4話 親友二人と俺の食生活


 「おはよっ、海斗っ!」

 「おーっ、海斗っ、引越し終わった?」


 深川凛ふかがわりんと、

 森下祐樹もりしたゆうきだ。


 二人とは、受ける講義が一緒で、大学に入ってから仲良くなった。


 凛は、マンガが好きで、アニメも見るが、別に制作会社が何処とか、声優は誰とか、そんな事は気にせず見ている。


 ……まぁ、大抵の人はそうなんだろうけど。


 祐樹の方は、そんな俺に気を使う事なく、『オタク野郎』とか平気で言ってくる。


 気持ちいい位に裏表のない性格で、デリカシーが無いのが難点だが、俺も祐樹にはまるで気を使わずに言いたい事言えるから、一緒に居て楽しい。


 ちなみに二人は、高校の時から付き合っていて、お互い頑張ってなんとか一緒の大学に入ったらしい。


 「手伝いに行けなくてゴメンなっ」

 祐樹が言うと、

 「はいっ、これ、二人からの引越し祝い」

 凛が、手提げ袋を渡してきた。

 

 「いくらあっても困らないと思って、バスタオルと、フェイスタオルのセットよ」


 「うわっ、わざわざありがとう! そんな気使わなくていいのにっ」


 「引越しは、バイトの人達が手伝ってくれたから助かったよ! それより、片道二時間が、徒歩十五分だぜっ! もう、天国だよっ!」


 「そうだよなぁ、それは全然違うよなぁ、今度、遊びに行っていいか?」


 「ああ、構わないよ」


 ……何か、溜まり場になりそうな気がするんだが。


 「そうだっ、合鍵作ってさー、海斗がバイト行ってる間も、俺達入れる様にしてさっ!」


 祐樹が、ニヤニヤしながら自分勝手な事を言っている。


 「お前ら、俺の城を『無料のラブホテル』にしようとしてないか?」


 「もうっ、ちょっと位は払うわよっ、ちゃんとキレイに使うしっ、ププッ!」


 凛がいたずら顔で笑った。



 「絶対ダメだっ! ベッドは使うなっ、ソファーも!」


 「あはははっ、冗談よっ! 人ん家でヤる訳ないだろっ、どうせ『お兄ちゃん大好き妹』が入り浸るんだろっ」


 「祐樹っ、違うわよ! 『妹大好きお兄』よっ」


 二人して揶揄ってきた。


 「俺達はそんなんじゃないよ、ウチは、母子家庭だから、夏海が小さい頃から俺が父親代わりだったんだ」


 「でも、この間四人で映画見に行った時、私達よりイチャイチャしてたじゃない? ……しかも、ずっと腕組んでたし」


 凛が脇腹をツンツンしてきた。


 「ちょっと、……甘えん坊に育っただけだ。でも、片道二時間もかけて毎回来る訳いかないから、日曜日だけって約束したんだ」


 「もうっ、さみちいでちゅねぇ?」


 凛が泣きマネしながら言った。


 「バカにしてるのかっ?」


 「……でも、海斗に彼女が出来たら大変だろうなぁ?」


 祐樹が言うと、


 「そうなったらなっちゃん、海斗ん家住み着くわよ、絶対っ!」


 凛も続けた。


 「……夏海も兄離れしないとなぁ」


 まあ、兄離れする前に、俺に彼女が出来る気がしないが……。



 ーー



 「じゃあなっ、海斗っ」

 「また明日ねーっ!」

 「今度遊びに行くからー」


 「おうっ、二人共お幸せにっ!」



 二人と別れた後、新居に足りない物をちょこちょこ買ってから帰宅した。



 「はぁ、疲れた、……思ったより買い込んじゃったなぁ」


 帰る途中に家の近所を探索した。


 へぇーっ、意外と食べ物屋あるんだなぁ。

 コンビニも近いし。

 ……料理出来なくても全然平気そうだ。


 あちこち見て回ったら、七時過ぎになってしまった。


 あっ、タッパー返さなきゃ


 部屋を出て、白河さんの部屋のチャイムを鳴らす。

 すると、しばらくして慌てた声が、


 「あっ、ちょっと待ってー! もうすぐ出来るからっ」


 ん? どういう事?


 すると、ドアが開いて、


 「ちょうどギョーザ焼いてたのよ! はいっ、お裾分け」


 「あっ、タッパーちゃんと洗ってある! エライエライっ」


 白河さんはタッパーを受け取って俺の頭を撫でて来た。


 そして、またタッパーを受け取った。


 「あー、タッパー返す時、袋に入れてドアノブに掛けておいてくれればいーよ、お互い何時に帰ってくるかわからないじゃない? ……私も、こんな早い時間に帰ってご飯作るなんて事、あんまりないから」


 白河さんは、頭を掻きながらそう言った。


 白河さん、今日は髪型ちゃんとしてるんだな。

 ……相変わらず化粧はしてないけど。


 「ご馳走様でした。すっごく美味しかったです! 特にあの鶏肉っ、ヤバかったです!最高ですっ!」


 「あははっ、どういたしましてー」



 「あっ、そうだ、LIME交換しようよ。そしたら、私がご飯作った時に都合があえば、お裾分け出来るし」


 「何かそんな甘えちゃって、悪いな」



 「じゃあ、……いらない?」


 ちょっと不満気な顔にドキッとした。


 「LIME、交換させてくださいっ!」


 思わずプロポーズで花束を渡す男の様に、スマホを両手で持ち、白河さんの前に頭を下げて差し出した。


 「あははっ、オッケー、よろしくねっ!」



 ……思わぬ所で、俺の食生活が改善されそうだ。



     ※※※※※※※※



 ♪読んで頂きありがとうございますっ♪


 白河さんの美味しいご飯食べたいっ!

 ……って思った方、★♡、応援コメント宜しくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る