レベルアップ

…そう、いえば。確か、授業で受けたな。

ナノマシンのテクノロジーはスマートフォン連動を可能にさせる。

細胞置換によって肉体を機械化した際、スマートフォンと連動させる事で、ハンドフリーでスマートフォンを操作する事が出来ると。

その際に、人間の眼球をモニターとして利用し、視覚情報に画面を表示させるのだ。

俺の視界に、ステータスが表示されているのは、恐らくは、ナノマシンによる影響。

そして、俺の肉体は確かに細胞置換された筈だが…他のゾンビとは違って、意識が残っている。


これが一番不可解な事ではあるが…もしかすれば、ゾンビになる、ならないには何かしらの条件があるのか、と俺は思った。


「うー」


トイレの中で、そんな呻き声が聞こえて来た。

そういえば…千幸が、と俺は思って振り向く。


「あー…」


口を開けて、涎を垂らしながら、千幸が俺の方に近づいて噛み付こうとする。


「千幸…」


俺はゾンビにはならなかった、けど、千幸はゾンビになってしまったらしい。

倒さなければ、と、俺は思ったが、それは出来なかった。

まだ、人間として生きていた頃の面影を感じた俺は、千幸の噛み付きを拒絶せずに、彼女に手を噛まれた。

彼女の歯が俺の手の柔らかな肉の部分を噛んだ、だが、人間の時よりも噛む力は弱く、歯型が付く程度の傷跡が出来た。


「…はは、千幸、それじゃあ殺せねぇよ」


噛まれても、痛みは無い。

しかし、彼女がもう、生きた死体となってしまった事がショックで、思わず塞ぎ込んでしまいそうだった。


「ぐああ」「ああああ」「ヴうぶぶ…」


…扉がガタガタと五月蠅い。

扉の蝶番が緩んで、今にでも壊れそうだった。

ゾンビが、無理やりこじ開けようとしているのだろう。


「まだ…俺の事を、人間と認識してるのか、ゾンビ共」


このまま、扉が破壊されたら…。

ゾンビは大量に押し寄せてくるだろう。

…それは、困る。

扉が破壊されて雪崩れ込んだ時、千幸もゾンビの群れに巻き込まれる可能性がある。

折角、生前のままの姿をしているのに…千幸が傷ついている所など、見たく無い。


「やめてくれよ、…やめてくれ…クソ、…ッ」


俺の言葉など、ゾンビは分からない。

千幸は、もうゾンビだ、だけど、それでもまだ、俺の友達だ。

このまま、彼女を失いたくないと、俺は思った、だから。


「うるせぇよ…殺してやる、ゾンビ共…ッ」


扉のドアノブに足を引っかけると、トイレの天井付近から小便器方面を見る。

ゾンビは、十体程だ。

小さなトイレの中だと、少し、動き辛い。

ゾンビたちは、俺を即座に発見すると、両手を開いて俺を求めている。


「お前らにくれてやるものなんて、何もねぇよ」


俺は、扉から降りて着地する。

ゾンビたちの方に目を向ける。

どうせ、噛まれた所で俺はゾンビにならない。

だったら、この特性を活かしてやる事にした。


「こっちは喧嘩で争いごとは慣れてんだよ…」


懐から一振りのバタフライナイフを取り出して俺は構える。


「ぶっ殺してやる」


そう俺は言い放つと共に、十体のゾンビに立ち向かった。

ただゾンビを殺すと言う作業、それでも俺の体力は削れていき、ようやく殺し切った時には体中の気力が抜けていた。


「はあ…はあ…」


俺は息切れをしながら、壁に凭れた。

ナイフを使って、ゾンビとなった生徒たちを、俺は倒した。

途中、何度も俺の体を噛み付いて来て、血が出てしまったが、それくらいの傷は我慢出来た。

俺が無我夢中でゾンビを殺し、そうしてやっと倒した事で、俺の視界には多くのメッセージが飛び出す。


【LEVELUP.+1:LV2】【筋肉強化率/020.24%上昇】【骨格強化率/023.92%上昇】【神経強化率/019.20%上昇】【皮膚強化率/021.11%上昇】【器官強化率/022.17%上昇】【脳髄強化率/010.55%上昇】


【LEVELUP.+1:LV3】【筋肉強化率/015.32%上昇】【骨格強化率/012.68%上昇】【神経強化率/018.49%上昇】【皮膚強化率/019.78%上昇】【器官強化率/029.75%上昇】【脳髄強化率/009.23%上昇】


【LEVELUP.+1:LV4】【筋肉強化率/017.91%上昇】【骨格強化率/010.21%上昇】【神経強化率/017.51%上昇】【皮膚強化率/011.51%上昇】【器官強化率/011.89%上昇】【脳髄強化率/009.61%上昇】


【LEVELUP.+1:LV5】【筋肉強化率/020.11%上昇】【骨格強化率/022.29%上昇】【神経強化率/021.31%上昇】【皮膚強化率/024.54%上昇】【器官強化率/029.39%上昇】【脳髄強化率/007.77%上昇】


LV【05】

【肉体情報】

筋肉強化率/100.00%→173.58%

骨格強化率/100.00%→169.10%

神経強化率/100.00%→176.51%

皮膚強化率/100.00%→176.94%

器官強化率/100.00%→193.20%

脳髄強化率/100.00%→137.16%


「…レベルが上がった?」


ゾンビを倒した事で、レベルが上がったのだろうか。

俺は、自らの能力値を見ながら、肉体に変化は無い事を確認した。


「…今は、いいか」


ステータスなど、後でも良い。

扉を壊して俺はトイレの中に入る。

俺の姿を確認して、口を開いて俺の方へと向かって来る千幸を俺は捕まえると、彼女に服を着せて、布を彼女の口に噛ませて猿轡にした。


「…お前が死んでも、ゾンビでも良いんだ、俺のエゴで悪いけど、一緒に着いて来てくれよ…」


一番、仲の良かった友達を、殺す気も放置する気にもなれなかったから。

俺は、千幸を連れてトイレから出ていった。


廊下を歩く。

見慣れた廊下は血に染まっていた。

学生だった肉片が周囲に転がっていて、複数のゾンビが死体に群がっている。

ナノマシンは細胞置換を目的に活動しているが、既に死亡した人間に噛み付いた所で意味など無いと、俺は思う。


いや、そんな事を考えた所で意味なんてないな。

俺は、千幸を連れて廊下を歩いていくと、ゾンビたちが俺の方に気が付いて体を起こしてくる。


面倒だな、死体にずっと食いついていれば良いのに。

バタフライナイフを構えようかと思ったが、俺は廊下に落ちている物を発見してそれを掴んだ。

木製のバット。血液が付着している所から、どうやら野球部か、偶然持ち合わせた生徒が、それを使用してゾンビを倒したらしい、丁度良いものを拾った俺は、接近してくるゾンビに向けてバットを振るう。

頭部目掛けて攻撃をすると、ゾンビの頸部が折れる音がして倒れる。


「…なんだ?」


思い切り振ったが、自分の予想以上の威力を叩き出していた。


「あのステータス…」


俺は、自分の肉体情報が掛かれた掲示枠…ステータスの事を思い浮かべた。

レベルが上がれば、自分自身の能力も上昇する、と言う事なのだろうか?

…初期値の強化率が100%だったから、それが通常状態で、筋肉強化率が173%、と言う事は、通常の筋力が1.73倍になっていると言う事か。


分かり辛いな。

どうせなら、%表記じゃなくて、単純に数値で表して欲しい所だった。


「…千幸、こっちだ」


千幸がフラフラと何処かへと行こうとしていたので、俺は千幸の手を掴んで引っ張る。

道中、ゾンビを殴りながら俺は二階へと移動した。


「…あ?なんだ、あれ」


俺が窓から校庭を見た時、グラウンドの中心に、大柄な体を持った生物が立ち尽くしていた。

黒に近い色合いをした肉体を持つその生物は、人間と牛を組み合わせたかの様な異質な姿をしている。


「ミノタウロス…?マジもんか?」


周囲のゾンビを、その腕に握り締める車を振り回して薙ぎ払っている。

その動きからして作り物ではない事が分かった。


「…外は一体、どうなってんだ?」


と、気になったからこそ、俺は屋上から外を確認しようと思った所だった。

二階へと上がった時、踊り場にうろつくゾンビを叩き殺して移動を続け、二階から三階へと動き、屋上への道を進む為に、俺は一度三階廊下を歩く。

屋上へ行くには、廊下を一度渡り、生徒が使用出来ない屋上用の階段を昇らないとならなかった。


「…あー、邪魔臭ぇ」


廊下には、大勢のゾンビが列を作っていた。

教室から、窓から、ゾンビが大量に、うじゃうじゃとしている。

これが生身の人間だったら絶望だったろうが、今の俺は、精神的にハイになっていた。

千幸を踊り場の前で、ゾンビのシャツを破いて手すりに括りつけて、俺は準備を完了させた。

バットを構えた状態で、俺は全員殴り殺す事に決めて、ゾンビの群れへと突っ込んでいくのだった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る